マキタとコイズミ

GWも終わってしまった・・・
明日からまた仕事だな〜って思う。
でも、ずーっと家にいて主婦をやるのもつらい。
仕事も主婦も子育ても程々がちょうどいい!!


そんな我が家にこの連休に新しい家電が仲間入りしました。

まずはこちら
a0252287_23504358.jpg
マキタ
通販生活でずっと品切れで予約待ちしていた掃除機。
もちろん我が家には立派ないい掃除機もありますが、
チビチビが生まれてからは、何かと細かいところささっと
掃除したい事が多くて、この掃除機はまさに救世主だったのだ。

使い心地は、さすがは通販生活で紹介されているだけあっていい。
でも、ちょっとスタンドを買わないと自立できないというのが欠点。
フル充電で15分。
ささっと掃除したいときには助かります。
チビチビは、掃除が始まると、後をついてきます(笑)


続いてもう一つ・・・

a0252287_23504252.jpg
コイズミ

ちょっと照明の関係で色が変ですが、この子はホワイトです。
で、何かというと除湿器です。
我が家は1階で湿気には結構悩まされておりました。
冬は加湿器いらず(たまに使う事はあります)でいいけど
だいたいの時期は湿気がすごい。
何となくカビ臭さも家にある事もあったので、
思い切って購入。
といっても、そんなに高くないけど。

使い心地と言ったら、すごーくいい。
洗濯物を乾かすモードもあったりして、これからの時期に
助かる〜って感じ。
乾燥機もあるけど、時間がかかるし、容量が少ないので
併用したら我が家の梅雨も安泰です。

どちらも、そんなにバカ高いものではないですが、
我が家には欠かせない存在になりそうです。



by freeandhope | 2014-05-06 23:50