お熱

夕方、チビチビを迎えに行ってくれた母から、「熱が37.4℃あるけど様子見でいい?」というLINEが来ました。
乳幼児は平熱自体が高い事もあり、保育園でも37.5℃を超えないと連絡してこないため、とりあえず様子見でお願いしますと返信しました。


実家へ帰宅してチビチビを見ると、元気に遊んでいて、離乳食もぺろりと完食。
とりあえず、自宅に帰ってからも様子見で大丈夫かな?という事で自宅に帰宅しました。


帰宅してから、チビチビの様子を観察していると、何となく眠そうだし元気がなくなって来たかな?と感じたので再度熱を測ると38℃を超えてる〜(驚)
でも、慌てない慌てない。
ご飯も食べて、ミルクもしっかり飲んでいるしぐったりはしていない。
水分補給をしっかりして、お風呂はお休みして早めに寝かしつけました。

明日の朝、また熱を測って高かったら小児科へ。
9ヶ月になったので、少し余裕が出て来たので、むやみに救急に駆け込んだりしないようにいろいろ自分で小児科で教わったことを思い出しつつ対応します。

たぶん、明日には熱が下がっているかな?という感じなので、このまま様子見で行こうと思います。
でも、緊急事態に備えて今日はしっかり観察です。

by freeandhope | 2014-05-13 23:47