風邪引いてます

先週水曜日からチビチビが風邪を引き発熱したりしてから、1週間ほど我が家ではバタバタとした時間が流れています。
熱が上がったり下がったりの繰り返しで毎日のように、小児科へ通っていたチビチビ。
今週からようやく保育園に通い始めたものの昨日再びお休み・・・


私も1日休暇を取りました。
小児科へ行くと、念のためレントゲンと採血をする事を勧められて、近くの大学病院へ。
雨の中都電に乗って行きました。

さすがは大学病院の小児科。
混んでる〜
でも、受付をしてひたすら待って、診察を受けました。

採血は1ヶ月と2ヶ月のときにやっていますがレントゲンは初めて・・・
何れにしても、大泣きです(涙)

結果は、左の肺に少し陰があり、肺炎(軽いもの)だったそうです。
でも、小児科で処方されていた薬がよかったらしく、悪化せずに快方に向かったそうです。
よかった(ホッ)

血液検査は問題なしで、とりあえずは入院もせずに帰宅。
お薬が継続になりましたが、チビチビは元気になりました。
今朝は、旦那ちゃまに耳鼻科へ連れて行ってもらってからの保育園。
保育園ライフを楽しんできたチビチビなのでした(笑)


私も、風邪をもらってしまい今日は内科へ。。。
薬をもらって、飲んだら眠たい。
でも、少し楽になったかな?という感じです。

まだまだ、気候の変化があるので、大人も子供も風邪には注意が必要ですね。


by freeandhope | 2014-05-22 23:48