意外な感じ

a0252287_042823.jpg
cottaで買ったもの。
意外な事にごま油に製菓用がある。
ちょっと興味深かったので買ってみました。
乳製品がだめでも、バターの代わりに使えばOKなのだそう。
レシピもついていたけど、ちょっとすぐに作れそうなものではなかった・・・

今度バターの代わりにこれを使って何かお菓子を作ってみようと思います。
面白そうなので、バターとごま油それぞれのバージョンを作ってみようかな〜♪
プルーンのペーストもバターの代わりになるらしいので、それも買いました(笑)





我が家の風邪もようやく落ち着きそうです。
チビチビも今日の小児科でまた薬が出ましたが、抗生物質はなくなりました。
後ひといきです。
私もだいぶ落ち着いて、咳も止まりました。

旦那ちゃまがなにやら騒いでいますが、病院に行こうとしないので無視です・・・ちーん

by freeandhope | 2014-05-25 00:04