息子

a0252287_5121547.jpg

a0252287_5121648.jpg
おはようございます。
ここのところ家族が体調を崩したり、自分も体調を崩したりと最悪な負の連鎖にやられっぱなしも我が家(笑)

息子が中耳炎になって発熱していたかと思ったら、今度はプール熱(本当は咽頭結膜熱っていうらしい)にかかってしまいました。
プールに入った事がないのにね〜って感じですが、きっと保育園で頂いて来たんですかね・・・?

金曜と土曜の夜は、私と旦那ちゃまの体調を考慮して、私の実家でチビチビを預かってくれていたんですが(すでに一人でお泊まりしても平気なチビチビ)、日曜の朝、「チビチビが熱いなって思って熱を測ったら39℃あるんだけど」と母からの電話に飛び起き、急いで実家へ(近くてよかった〜)。

ラッキーな事に、かかりつけの小児科が休日診療だったので受診したところ、すぐには原因が分からず、解熱剤をうまく利用しながら様子を見る事に。
翌日も熱が下がらなかったので、再度母にお願いして受診すると・・・
検査の結果「プール熱」だったわけです。

感染症なので、保育園は治癒証明が出るまでおやすみ・・・ガーン
実家の両親にも協力してもらっての看病開始。
結局熱が高かったので、日曜と月曜の夜は実家に私も一緒に泊まりました。

昨日は、子の看護休暇というものがあり、それを利用して1日私が看病に当たりましたが、熱もだいぶ平熱に近づき落ち着いてきました。
小児科に受診したところ、まだ喉は赤く膿みがあるようですが、症状がだいぶなくなって来たので、金曜の朝には治癒証明が出せそうだという事でした〜

いやいや、39℃を超える熱が続いて、元気&食欲のあるチビチビにも驚いたけど、突然ぐったりされたときは、ちょっと驚きあせりました・・・
でも、大きいだけあって体力はばっちり!!
プール熱も乗り切りました。

今日は、また実家で看てもらいますが、本当に両親には感謝ですね。
おかげで私も仕事が続けられます。

よし、今日も何とかがんばろう(笑)

by freeandhope | 2014-07-03 05:11