七夕

今日は七夕でしたね。でも、東京はあいにくのお天気で、今年も天の川を見る事はできませんでした。


チビチビにとっては初めての七夕。
保育園でも短冊に願い事を書いて飾ってもらいました(私が書いたんだけど)。
ここのところ、体調不良で保育園を休みがちだったので、元気に友達とたくさん遊べますようにと願いを込めました。


今週は、元気に通えるといいのですが・・・
でも、0歳クラス(誕生日が来たら1歳になるクラス)にも友情があるようです(笑)


先週の金曜日に遅れて保育園に行ったチビチビ。
ずっと休んでいたので、久々の登園で泣きべそだったチビチビ。
お部屋に入ると、いつもの仲良しのお友達(男の子2人)が、まるで「チビチビが来たぞ〜!!」という感じで、チビチビのもとへ来てくれました。
チビチビのお気に入りのトミカの本を持って来てくれる子・そばに来て何やら話しかけてくれているような子・・・

しゃべれないけど、子供なりのなにかあるんだろうな〜と感じました。
チビチビは泣きべそながらも、お友達のもとへ。
これから、何年一緒にいられるかわからないけど、ずっと仲良くしてくれたらうれしいな〜と思う母心。

これからが楽しみだ。

by freeandhope | 2014-07-07 22:51