新ウナコーワ

a0252287_23443020.jpg
こんな時期になぜ?という感じですが、私ってものすごい蚊に刺されやすいんです。
だから、虫除けもそうですがかゆみ止めが1年中必要なんです。
これと合わせて、液体ムヒとかゆみ止めパッチも愛用中(笑)

しょっちゅう私がかゆみ止めを塗っていたので、チビチビがこれやムヒを見ると、「貸して〜」という感じで取りに来ます。
何をしたいのかと思うと、私のかゆいところにトントン・・・
どうやら、塗ってくれているようです。(あぶないのでキャップはつけたままなので、実際は塗れてないんですが)

そして、トントンしながら、私に話しかけてくれます。
SNOOPYとの会話のような感じなので、何を言ってくれているかよくわからないけど、たぶん「ママまた刺されちゃったの?かゆいでしょ。僕が塗ってあげるからすぐにかゆくなくなるよ」と言ってくれていると勝手に思う親ばかです(笑)

塗ってくれた後の、何とも言えない満足そうな顔はとってもかわいいです016.gif(おっとまた親ばか)

本当に、最近はよく見てるな〜と感心する事ばかり。
行動に気をつけないとまねされちゃいますよね。
でも、チビチビの優しいところにも成長を感じます。
みんなに優しいくて強い男に育ってねと寝顔に話しかけながら、私もおやすみなさい・・・

by freeandhope | 2014-10-04 23:43