おしゃれって?

こんばんは。
朝は雨だったけど、帰りには少し日が差すようなお天気で、チャリンコ族の私はホッと一安心。
息子を自転車に乗せられない日は、ちょっと憂鬱になってしまう(笑)
これから梅雨の時期、ちょっと頭を悩ませます・・・


それとは別に、もう一つ私の頭を悩ませるものが・・・
それは、おしゃれです。
小さい頃から父がアパレル関係の仕事をしていたり、母が趣味で洋服を作ってくれたりしていたので、ファッションにはとっても興味がありました。
今の仕事についていなかったら、某有名アパレル会社に就職するはずだったし・・・。

もちろん今でもファッションには興味ありありですが、最近そのファッションで頭を悩ませています。

年齢に伴い体型が変わってきたり(出産もしたので)、好みが少しずつ変わってきたり、似合う色が変わってきたり、いろいろ変化が自分自身に出てきて、今までの服が似合わなかったり、着たいと思わなくなったり・・・

今回だいぶ整理をしたもののまだまだスッキリ解消とはいきません。
新しいものを買うにしても、今までみたいにとりあえずとか手当たり次第みたいなことは、家庭がある私には無理だし、そうしたいとも思わなくなりました。


そこで、気になるタイトルの本を見つけて買ってみました。

いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える

山本 あきこ/ダイヤモンド社

undefined


まだ、ちゃんとは読んでいなくて、パラパラとだけだけど、共感できる部分やなるほどと思える部分がちらほら。
これはしっかり読んでみようと思える内容でした。
しかも、私と同じ年齢の方なので、参考になる〜と勝手に思い込み(笑)


職場でも、いろいろファッション目線で観察すると、結構面白いことがわかったり、街でも何気なく見ているとおしゃれな人は、共通点がある気がします。
せっかく女子に生まれたんだもん。
まだまだおしゃれは楽しみたい!!
早くこのモヤモヤを脱出して、スッキリしたいな〜


by freeandhope | 2015-05-20 00:10