紫陽花

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


おはようございます。
今朝(夜中)、凄い風の音で目を覚ましました!!
昨日、息子の寝かしつけと共に寝ることにしてみたので、そんなに悪い目覚めではなかったのですが、ちょっと怖いくらいの風の音にびっくりしました。

その後、釧路で大きな地震があったと携帯に速報が入ったので、日本列島に何か異変が起き始めているような気がして、少し不安になりました。


しかし、とりあえずは我が家は平和に過ごしております。
(ボーイズ達は、風邪引いてますが・・・)


そんな中、我が家のお庭(マンションの1階なためついている)のツツジがようやく満開を迎えたのですが(日当たりが悪くてようやくです)、外では紫陽花が咲き始めていますね〜

a0252287_04591981.jpg
息子と朝のチャリンポの時に撮ったんですが、いろんな紫陽花が咲いていて、色も数色ありキレイでした(^^)
もっと咲いたらもっとキレイだろうな〜
鎌倉の紫陽花が懐かしくなりました。
また見に行きたいな〜


昔、紫陽花の色は土が酸性かアルカリ性かで変わると習ったんですが、同じ場所でもいろんな色があるし、青と赤以外にも白もある・・・
一体どういうことなのかちょっと気になってしまいました。

時間がある時に調べてみようと思います。


それでは、みなさん⭐︎素敵な1日をお過ごし下さい。



by freeandhope | 2015-06-04 05:09 | かぞく