あと少し

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは。
夕食後、夫が入れたアイスコーヒーをひっくり返えすというハプニングが起き、あわや大惨事というところだった我が家。
何とか、大事には至らず拭き掃除だけで済みました。
(夫の本がコーヒーの色に染まりましたがね)


月曜日からちょっと慌ただしい我が家です。
気がつけば、ブログをまたサボり気味(笑)
いやいや、息子の寝かしつけと共に寝てしまうんだよね・・・


週末は、夫の友人宅訪問だったり、チャリンポをしまくったりと充実の土日でした。
夫の友人に初めて会いましたが、息子もあまり泣くことなく楽しい時間が過ごせました。


そんな土日を過ごしていたのですが、、、

そうでした!!
昨日6月28日で息子1歳11ヶ月になりました。
2歳まであと1ヶ月。
あっという間に過ぎていきます。

a0252287_22353591.jpg
最近では、ダンボール(後ろに見える)の中に自分で入って、乗り物ごっこをしたり、なんでも自分一人でやるということが少しずつ出てきました。
お風呂上りにパジャマを自分で着る。
どうしても、ズボンの後ろがお尻(オムツ)に引っかかって上がらず、前だけ引っ張っていたり(笑)
優しく見守っていますが、ついつい手伝いたくなる。

すると、「ダメなの!!」って息子がいうのでグッとがまんです。
おしゃれさんな息子は、ますます洋服に興味津々。
成長だと思って、見てはいますが意外とめんどくさい男です(笑)

言葉もたくさん出てくるようになったので、私たちも話す言葉などに気をつけないとね。

誕生日までの1ヶ月。
どんな成長を見せてくれるか楽しみです。


by freeandhope | 2015-06-29 22:47 | かぞく