ひまわりと母のこと


いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは。
雨降り続く東京。
今朝は、久しぶりにチャリンポを楽しみました。
スッキリしないお天気ですが、チャリンポができると、息子も保育園に泣かずに行ってくれます。(いまだに、時々泣いてしまうんですよね)


今朝は、ウーカン(消防車)・アレレ(救急車)を見て元気になったそうです(笑)


毎日毎日、成長がある息子。
最近は、言葉もいろいろはっきりわかるようになってきて、おしゃべりが楽しくなってきました。
保育園のことや好きな乗り物についてもいろいろ教えてくれます。


保育園でいろいろなことを教えてもらったりしてくるので、本当に保育園様様です。

a0252287_22502136.jpg
今月の保育園での製作。
「ひまわり」
みんな思い思いのクレヨンで描いてあるのを見ていると面白いです。

息子は、紫が大好き。
いつも紫のクレヨンを真っ先に取るそうです。
(欲求不満ではないようです)

1年分の製作を年度末にまとめてファイルして渡された時は、本当に1年の重さ(子供の成長の早さ)を実感できます。
2年目の保育園生活は、息子のとってどんな風に写っているのか・・・

不安もたくさんありますが、息子を信じて見守っていきたいです。


そして、今日のちょっとした事件。

七夕の短冊をかけていなかったので、昨日の朝、母にお願いしておきました。
お迎えの時に、母が短冊書いておいたから、明日見てねと言われたので、今朝短冊を探してみると。。。

おや?
息子のと思われる短冊に感じで思いっきり私の名前が書いてある!!
しかも苗字の漢字が若干違っている・・・(汗)

ありえない。
まさか、自分の娘の名前を短冊に書くとは(笑)
しかも漢字でね。

おいおい、孫の保育園でしょうがと一人でツッコミを入れました・・・
実家でそのことを母に伝えると、母は泣きそうな顔をして、先生に書き直せるか聞いてみると言い出し、私がもういいよと言っても聞かず(ーー;)


今日の仕事から帰ってのお迎えの際に、上から貼り付ける紙を渡されました(笑)
母の訂正したいという執念。
凄すぎました。


というわけで、明日書き直したものを保育園に持って行って、短冊の上から貼ってもらいます。

まさかの出来事に夫は、「面白いからそのまんまでええやん」と言っておりました(笑)



by freeandhope | 2015-07-08 23:05 | かぞく