ストレスと戦う

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは。
今日は久々の晴れ間にテンションが上がりました〜
そして、金曜日。
なんだか、いい感じです🎵


そんな気分な私ですが、子育てや主婦そして仕事といろいろやっていると何だかんだでストレスがたまります。
最近、雑誌を思いっきり読むことで解消しているのですが、メンタル的にももう少し何かできないかな〜と思っていたところに発見した本。

a0252287_23290295.jpg
この本結構人気なようで、何かでも紹介されていたので、買ってみました。
CDは聞いてみると、懐かしいような知っているようなという感じのメロディーがいろいろ入っています。
夫も、なんか意外といいやんと言ってくれて、寝るときに流しています。

フェイスブックでも、赤ちゃんに聞かせるとぐっすり寝るとあったので、息子にも聞かせています。
効果のほどはまだわかりませんが、寝つきが良くなった気がします。


現代人はすでにストレスと戦っています。
メンタルとやられることだって、稀ではなく当たり前。
壊れる前に、まずはできることから!!

ストレスをためないことが一番ですが、ストレスを味方につけるくらいな勢いで生活してみたいです(笑)


by freeandhope | 2015-07-10 23:57 | わたし