今日の夕飯

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


は〜
昨日も今日も真夏日・・・
猛暑って昔はなかったよねといつも言っている私。

子供の頃って30℃超えるだけですごーいとか言ってたような気がするけど、最近は当たり前となっている。
タイムマシンがあったなら、小学生の私を連れて来たい(笑)


そんな暑い週末。
昨日は、祖母の誕生日会に息子と日比谷花壇で買ったお花を持って参加。
日比谷花壇のお花は素敵でしたが、お値段もそれなりに素敵でした。
しかも、写真撮り忘れたし・・・

でも、お花って不思議な力があるよね。
気持ちがふんわりと優しくなったもん。
我が家にも、たまにはお花を飾ってみようかな〜


そして、今日は・・・
午前中嫌がる息子を連れて、区営プールへ。
そこはかつて高校生だった私がバイトしていたプール。
夏休みを監視員として捧げた高2の私。
バイト代でニューバランスのネイビーを買いに行ったことは今でもはっきり覚えてます。

プールは2人で行ったので写真は撮れななったのですが、息子は意外とプール楽しかったようで、休憩時間も入りたいってプールサイドギリギリで待っていました。
トーマスの浮き輪にのりピチャピチャ。
久しぶりに私もプールで遊びました〜

おかげで、ぐったり・・・

夕飯は、夫がいつものアレを買いに行ってくれました。

a0252287_22205131.jpg

500円(税抜き)丼。
近所の江戸前寿し「笹互」
我が家の定番です。
丼の数が多すぎていつも迷いますが、今日は「北海丼」
もちろん500円(税抜き)
どれでもワンコイン(税別)はありがたい。

美味しくいただき、手抜きもできました。





by freeandhope | 2015-08-02 22:34 | たべもの