スカイダック

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


今日は立秋ですが、暑かった・・・
暦の上では秋なんですよね。
でも、街では少しずつ秋のファッションが増えてきて、季節の移り変わりを感じる今日この頃。
この秋はどんなファッションをしようかワクワクしつつも、夏が終わってほしくない気持ちもあって複雑です(笑)


そんな今日ですが、暑い午後2時。
とある乗り物に乗るためにスカイツリータウンへ。
もちろん電車で・・・(チャリでいけるけどこの暑さじゃね〜)


a0252287_23223571.jpg
スカイダック。
東京で初めての水陸両用バスなんだって。
スカイツリーコースと亀戸コースがある。
我が家はスカイツリーコースに乗車(乗船)したよ。

大人2900円で子供は3歳から有料らしい。
ネットで座席の予約をして、当日お会計。
今日も満席でした。
ネットでも予約でいっぱいでやっと今日取れたんだもんね〜


錦糸町や亀戸、大島を通って旧中川へ向かいじゃばーんと川の中へ

a0252287_23223570.jpg

川に入る時、息子ちょっとビビってました(笑)
私はちょっと船酔いが・・・
やっぱり船はだめらしいっす。

しばらく遊覧した後、岸に上がって「川の駅」にて休憩。
息子の「いちご〜」コールに負けてかき氷のいちごを購入。
母ちゃんは、日向夏味が食べたかったよ・・・

息子も楽しかったと言ってくれて、ちょっと良かったな〜としみじみ。
記憶に残らない年齢だけど、いろんな体験をさせてあげたいと思う親心でした。




by freeandhope | 2015-08-08 23:33 | おでかけ