美人への道

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


今日は気持ち涼しく感じる1日。
とはいえ30度は越えていましたが・・・
高校球児も暑さに負けずかんばっているので、私も頑張ります(笑)


さてさて、最近いろんなものを整理したり、自分のファッションを見直したりとなんとなく自分を見直すような行動をとっている私。
今の会社に入り、あと数年で勤続20年。
お仕事の成人式を迎えます。

それに向けてではありませんが、自分のやりたいこと、目指すことなどいろいろ考えるようになりました。
そして、まだ20代だった時のことも振りかえることも・・・
うんうん。

私の人生はたぶん楽しい(笑)


年齢を重ねるにつれて、やっと当時の先輩に言われたことの意味がわかってきたりして、ただいまそれを身にしみているころ。

とある先輩に、私がすっぴんで出勤した時(若い時ね)に言ったこと・・・

「すっぴんも素敵だと思うけど、人前に出る時はお化粧することも大事なことなんだよ。お肌が荒れている人は自己管理がなってないなとか、忙しいを理由にして自分をきちんと見てない証拠。第一印象が大事な時もあるから、洋服だけでなくその他のことにも気を配れるような大人になろうね。」

その時は、ちょっとイラっとして「何よこのおばさん」なんて心の中で言っていたと思うけど、今思えば確かにそうですよね〜としみじみ。


最近では、スキンケアにも重点を置くことにして、自分ケアをしております。


a0252287_23541007.jpg
プチプラながら気に入っている週1程度やっているスペシャルケア(笑)

オードムーゲで古い角質を取り除き、馬油で保湿。
さらにきになるところはオロナインを塗って蓋。

ちょっとべたっとするけど、翌朝のお肌はピカイチです。
高いものも素敵だと思うけど、こういうプチプラで習慣的にやるのも悪くないですよ。




by freeandhope | 2015-08-11 23:56 | おしゃれ