子供の成長

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


朝から雨模様だった東京。
今朝は、レインコート着用で保育園に向かいました。
この時期のレインコートは、蒸し風呂状態でやばいです(汗)
剥いだ後は、どんな気温でも涼しく感じられちゃうところがすごい!!
今日も、サウナから出てきた人ばりに、爽快感がありました(笑)


激しい雨が予報では心配されていましたが、大丈夫で一安心です。


お盆休みに入ったところも多い今日。
電車が空いていてホッとしました。
ふと通勤途中、携帯で写真を見ていると・・・


a0252287_23135564.jpg
ほんの数か月前の息子。
なんだかとても幼く見えます。
大好きな消防署にあるウーカンジュニア号に乗っている息子。
今の息子と比べると、全然違います。


このころは、言葉もまだまだでしたが、今では保育園の先生にも驚かれるくらいお友達の名前や働く車の名前を言ったりしています。
毎日成長が感じられますが、こうやって数ヶ月単位で見てみると驚くことばかり。


大人になると成長なんて太るくらいしかないけど、子供ってやっぱりすごいな〜って感心しました(笑)

何気なく過ごしているけど、毎日成長しているんだよね〜

子供がいて、正直しんどかったり、イライラしたりすることが多いなと思ったりするけど、それも忘れるくらいの驚きと感動もあるんだと思う。
普段はもちろん忘れちゃうけど、これから少し広い心で息子の成長を見守っていけたらな〜って勝手に思う母ちゃんなのでした。



by freeandhope | 2015-08-13 23:26 | かぞく