羽田空港へ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


夏休み最終日・・・
この3日間涼しいというか寒いし、天気も悪い。
せっかくの夏休みだったのに、夏を満喫できず、夏物も着られず、ついに今日は長袖を着てしまいました・・・(涙)


息子は、実家の両親と妹が新三郷のコストコへ行くというので、一緒に連れて行ってもらいました。
大好きな車に乗れて、嬉しそうで、「お母さんバイバーイ」とタッチして行ってしまった。
少し寂しいですが、この間に私は家事に勤しみ、昼は小学生からのお友達とガストでランチに行ってきます。
これは1年ぶりくらいなので楽しみ〜


さてさて、昨日は息子孝行というわけで、見たがっていた飛行機を見に羽田空港へ。
息子が「よっしぃ(父)とはーちゃん(母)も一緒に行こう」と誘ったので、みんな一緒に出かけました。

電車も大好きな息子は、窓から見える電車に「高崎線」・「常磐線」・「新幹線」など指差ししながら得意げに教えてくれました。
ちゃんと合ってるからすごい!!


そして、モノレールでは大好きな工事車両がたくさん見れて大興奮。
「クレーン車」「ダンプカー」などこちらも教えてくれました。
ダンプカーは、普通のとオフロード用があるそうです(笑)


ついに羽田空港に到着

a0252287_09132062.jpg
はじめて近くで飛行機を見たものの・・・
風が強すぎてちゃんと見られず、興味半減(涙)
台風の影響で、欠航も多かったので思ったより離発着がなかったです。
でも、見てごらん〜
と言って離陸する飛行機の方を向けると、「たか〜い」と言っていました。

室内から見たら、「お母しゃん、飛行機飛んだよ〜」とちゃんと教えてくれるようになり、それなりに楽しんだようです。


国際線ターミナルに無料バスで移動して向かった先は・・・
おもちゃ売り場。
まさかのトミカ購入で、飛行機そっちのけになりました(笑)

a0252287_09132005.jpg
ダンプカー(日立)とショベルカー(コマツ)
本人は、コマツが好きらしいのですが、ダンプカーは日立しかないので我慢。
でも、大切に持ち歩いて大満足。
改めて、ここは羽田空港です(笑)

意外と空いていて、ガラリとした感じで、のんびり過ごせました。


帰りはモノレールの中で寝てしまったので、抱っこ紐に乗せて帰宅。
さすがに15キロくらいある息子+荷物&お土産(夫へのハイチュウですけど)を持ってだときつかった〜

息子との思い出が一つ増えました。

我が家の工事車両のトミカも着実に増えつつあります。
マニアックな息子。
今度は、タンクローリーでも買ってあげようかな〜



by freeandhope | 2015-08-26 09:29 | おでかけ