ベビーカステラ風

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


おはようございます!!
せっかく晴れ間が出た昨日。
夕方からの雨でちょっと気分が落ち込む・・・・・


天気予報で、夏の太平洋高気圧が下がったまま動かないので、秋雨前線がずっと日本列島に影響を与えているのが原因だとか言ってました。
太平洋高気圧よもう一度カムバック!!


ちょっとだけ外に干せた洗濯物。
でもまた部屋干し&除湿機になっている我が家です。


さてさて、縁日で定番のものの一つであるベビーカステラ。
うちの息子が大好きすぎて、先日のお祭りではトータル60個のベビーカステラを買い、ペロリとボーイズで完食(一気にではございません)


そして、ベビーカステラがなくなり、朝から大泣きをした息子。
そんな息子のために一昨日からベビーカステラ作りに精を出す父と母。


a0252287_03540725.jpg
ついにそれっぽくできました!!
息子も「おいしい」と食べてくれて一安心。
ポイントは蜂蜜と少しのみりんみたいです。

まだまだ、ベビーカステラの挑戦は続く予定。
ホットケーキミックス(HMやホケミと略されてるんだよね〜)が大量に必要な予感です(笑)



我が家のボーイズが時々ものすごい早起きなので、私も対抗して4時前に起きてみた。
22時にな寝ているので、咲いて6時間は寝ているので、今のところ好調ですが、この先睡魔が襲ってくるにちがいない・・・
自分の時間を作るのは自分です。
子育て中だからといって妥協は少しだけにして、試行錯誤で頑張っていきたいと思います。


これから電子書籍をじっくり読みたいと思います。


金曜日。
よき1日を〜


by freeandhope | 2015-09-04 04:04 | たべもの