あこがれの

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんにちは。
昨日は、晴れ間が出てここぞとばかりに洗濯物を干しまくりました!!
今朝は、早い時間は青空だったのに、だんだんと曇り空へ・・・
雨も降る予報だそうでちょっとどうなってるの?と空に文句を言ったところです(笑)


私の実家の父母妹は日光へ昨日から1泊2日で出かけています。
大丈夫なのかと心配しましたが、旅館から大丈夫と連絡があったからと出かけて行きました。
さっきLINEで写真が送られてきて、楽しんでいる様子がわかり安心。
でも、被災された地域ではボランティアの方々が片付けのお手伝いなどに入っているというニュースを見て、爪痕の大きさを改めて感じました。

昨日の朝の地震を含め、自然災害の怖さを感じる。
防災セットの見直しもしなくては!!


そして、防災もそうですが、防犯も大事です。
そして、交通安全も。
こじつけっぽいですが、昨日近所の公園でやっていた警視庁の交通安全イベントに行ってきました。


白バイや騎馬隊の馬も来ていて、息子には乗るチャンスがあったのに、内弁慶な息子は乗らない行かないの繰り返し。
私が乗りたかったよ・・・

夫に抱っこされて、軽自動車のパトカー(ミニパトじゃないよ)に乗ったら、今度は降りたくないと駄々をこねる・・・
まったくもう〜

まあ、元気になったということでちょっと大目にみることに。


そして、会場を進んでいくと・・・

息子の目が輝く!!

大好きな佐川急便のトラックがある〜

なんと運転席に乗ってもいいんだって!!

もちろん乗るよね〜

a0252287_14014629.jpg
なんとも得意顔な息子。
この後、この日一番の笑顔が出たのでした(笑)

佐川急便の方にも将来就職してねと言われていました。

憧れの佐川急便のトラックに乗れて良かったね。
母ちゃんもうれしいよ。




by freeandhope | 2015-09-13 14:10 | かぞく