こどもオペラ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


おはようございます。
そして、お久しぶりでございます。


息子の体調不良からの私の体調不良などあって、なかなかパソコンに向かう気になれず・・・
体調が悪いと、本当に何事も億劫になるのね。
これも歳のせいかな〜?
ってちょっと思ったり。
子供は元気に風邪をひいても遊んでいますが、大人はそうはいかないみたいです。


そんな息子ですが、咳が残る以外はだいぶ回復。
蕁麻疹の跡が残るというか肌が乾燥してカサつくので保湿クリームをたくさんもらってヌリヌリしてあげています。


私は・・・
そのうち治ることでしょう。


そんなこんなしているうちに、10月も後半戦。
今年もどんどん残り少なくなってきましたね。
日が落ちるのも早くて夕方は5時でも暗くなってきまいた。
寂しい・・・

でも、秋を満喫したい我が家。
遠出はできなかったけど、近所で芸術の秋を楽しんできました。

a0252287_04311718.jpg
近所のホールで開催されたこどもオペラ。
私は初めて見たオペラ(学校の行事で)と同じだったので、息子にも見せたくて行ってきました。
話の内容や歌の歌詞が違う〜って思いましたが、懐かしいメロディーにちょっと感激。

息子はちょっと最後飽きちゃいましたが、それなりに楽しめたようです。
いろいろな楽器の音に興味津々な息子。
ピアノの音には、拍手をしたりしていました。


こういうイベントにはできるだけ連れて行ってあげたいな〜と勝手に思っているのですが、息子はどう思っているのか・・・?


次は、しまじろうコンサートに行く予定です。



by freeandhope | 2015-10-20 04:43 | おでかけ