師走

みなさま、大変ご無沙汰しております。
お元気でしたか?っておまえがだよって突っ込まれそうですが・・・

いろいろありまして更新できずに放置していたブログ。
気がつけばすでに師走に入ってしまっておりました。
今年も残すところあとわずかになりましたね。


そんな我が家ですが、今日は息子の保育園でのお遊戯会がありました。
典型的な内弁慶な息子。
保育園に着くなり、お着替えで大泣き。
先生に引き取られていざ本番。

緞帳が開いてもいない・・・
と思ったら、みんなと離れた場所で直立不動。
演目の「ベイビーロック」が何なのかさっぱりわからないまま終わりました(笑)


泣かなかっただけ良しとしますか!!
うんうん。


a0252287_12514821.jpg
頭にかぶっているのはリーゼントだそうです。

ただいま息子と夫はお昼寝中。
お昼寝から起きたら、西新井のアリオに行ってトミカを買うそうです。
ちっとも頑張ってないような気もするけど、ご褒美だそうですよ。
我が家のトミカも着々と増殖中。
いったいどこまで増えるのか・・・

サンタさんものトミカちょうだいと電話していた息子。
もういいんじゃないでしょうか?


最後に、私のことですが今日から妊娠13週に入りました。
つわりも少しずつ落ち着いてきたようで、ご飯も食べられるようになってきました。
しかし、お肉やお魚については、かなり厳しい状態で、ちょっとだけベジタリアン気味です。

妊娠してから、いろいろな体調の変化などに悩まされて、ブログどころではなかったけど、これからは少しずつ再開できそうな気がしてます。

年末に安定期を迎えるので、なんとかクリスマスとお正月は楽しく過ごせるかも?と期待しています。
チキン食べたいし〜♪

だけどね、実は仕事がすごいストレスになっているんですよ。(たぶん)
あんまり理解のないというか、そんなに人のことも構ってられないというか・・・
あたり前っちゃそうなんだけど、ちょっと助けてサインを出してみても気がついてもらえない。
別の係りの人が気にして声をかけてくれるっていう状況。
世の中は、そんなに妊婦に優しくないって肌身に感じる今日この頃(笑)

妊婦だからって甘えてはいけないと、肝に銘じて来週もせっせと地味な作業を続けるのです。
愚痴っても仕方ないので、これが私の仕事と割り切り今年も乗り切ろう〜!!


ちょっとだけお腹が出てきまして、そのせいか急に股関節が痛くなりました。
緩んでいるんですね〜
骨盤ベルト探さなくちゃ・・・(もしかしたらあげちゃったかもしれない)


あんまり書くと妊婦に愚痴コーナーになりそうなので、今日はこの辺で。
明日は実家でもんじゃパーティーだ。
下町生まれ万歳!!


by freeandhope | 2015-12-05 12:51 | かぞく