仕事納め

2015年の仕事も今日まで。
今日は仕事納めでした。
だからと言って何かあるわけではないので、午後から休暇をもらっちゃいました。


妊娠5か月になり食欲も出てきて、今度は体重管理に必死にならなければならなくなるので、この年末年始でがっつり食べて、あとは質素な生活にしたいと思います。

食欲が出たとはいえ、まだお肉(特に牛肉と豚肉)はほとんど食べられず・・・
ついでに大好きな生ものも無理なので、お刺身やお寿司もダメ・・・

かろうじて鶏肉は少々食べられますが、食べたいとはあまり思わず。
なのに、その他の炭水化物とかの食べる量だけ増えたので体重アップ(汗)

こりゃまずい・・・
次回の健診までにはなんとかせねばって感じです。


a0252287_15365349.jpg

で、これが今日のランチ。
タイ料理。
最近どういうわけかアジア系の料理が合うみたいで、先日は密かにベトナム料理をいただきました。
体がヘルシーを求めているのか?

何はともあれ美味しく食べられて良かった。
一人でご飯を食べるのって結構好きです。
もちろん友達と食べるのも楽しいけど、ぼーっと一人マイペースに食べる。
たまにはこういう時間が子育て中には必要ですね。


このあとは、息子の今年最後の保育園へお迎えに行ってきます。
先生たちに感謝を込めてお礼を言う。
本当に、助けられてると実感してます。
保育園無くして、私の子育ては成り立たない。
おっと、実家の存在もですが・・・


日々みんなに感謝して、来年につなげていきたいと思っています。





by freeandhope | 2015-12-28 15:36 | たべもの