なぜか

先週の土曜日に四谷三丁目にある「東京おもちゃ美術館」に行ってきました。

内弁慶で人がいると中に入れない息子。
どうかな?と思ったら、思った以上に喜び自分からいろんなところへ!!

木でできたおもちゃや空間で、癒される場所であり0歳児から遊べる室内の貴重な場所。
こんなに嬉ぶならまた来よう。
お昼も食べずに遊びまくり。

中でもこれがお気に入り(笑)

a0252287_18083347.jpg
レジ。
「お金お金」と一生懸命レジで遊ぶ。
お金への執着がすごい・・・
そういえば、お年玉をもらった時しっかり握りしめて渡してくれなかった・・・

お金が大好きな2歳児。
将来は、きちんと貯蓄できる大人になることでしょう(笑)


ようやく、お腹が空いてガストでランチ。
夕飯がカレーと言ってあるのに、カレープレートを頼む息子。
そんなにカレーが好きなのかと、母ちゃんびっくり!!

満腹になったところで、次の目的地へ

a0252287_18083330.jpg
四谷三丁目駅前にある消防博物館。
無料で見学できます。
(東京おもちゃ美術館は有料です)

本物のヘリに乗れたりして結構楽しめました。(もちろん飛びません)

働く車が大好きな息子。
ここタダだし、また来よう。

帰りには、たい焼きを買ってきました。
四谷三丁目は意外と楽しめる所でした。




by freeandhope | 2016-01-14 18:07 | おでかけ