立春

暦の上では、春になりましたがまだまだ寒い日が続きますなぁ〜


昨日の節分。
我が家には、かわいい青鬼さんがやって来た。

a0252287_18271218.jpg



保育園でもらったお菓子を嬉しそうに見せてくれました。
保育園に来た鬼たちを見て泣く大好きな女の子を守るため、自分も怖いのに立ち向かったと先生から聞いて、頼もしくなったなぁとシミジミ。


虐待やいじめなどで子どもが亡くなるというニュースを見るたび、胸が痛くて辛い。
自分の子どもがって考えると涙が溢れる。
親にならないとわからないことや初めてわかることがいっぱいある。

息子とこれから産まれて来る娘のために、母ちゃん何ができるかなぁ?
頼りない母ちゃんだけど、全力で守りたいと思うのでした。
by freeandhope | 2016-02-04 18:18