産休に入ってます

a0252287_06384102.jpg
5月1日から産休に入りました。
ずっとブログを更新しようと思いつつなんだかんだで、後回しになっていましたが、これからは記録をする意味も含めて、更新をマメにしようと思います(本当に?)

昨年10月に妊娠がわかってから、つわりに苦しみ体重が激減したものの、見事に復活し今では太りすぎと怒られるまでになりました。

出産予定日は6月11日。
なんとなく早めに生まれてきそうな感じがしますが、いつ来るかわからないその日のために、徐々に準備も始めています。

息子も、わかっているのかどうなのかわからないけど、「赤ちゃんにベビーカーを貸してあげるの」や「赤ちゃんを抱っこするから」と言ってくれています。
頼もしい限りです。

今日は、こどもの日。
自転車でお散歩がてら、公園に出かけたいと思います。
家族3人で過ごす残り少ない日々。

息子はこれから今まで以上に我慢することも増えるだろうし、今までにないようなことがたくさん起こり、変化に戸惑うことも増えると思うので、上の子の気持ちがわかる私としては、この時期を大切に過ごしたいと思います。

ちなみに夫は下の子なので、上の子の気持ちが理解できないそうです(汗)

ではでは、お時間のある時にまた見てね。




by freeandhope | 2016-05-05 06:38 | かぞく