母の日

ゴールデンウィークも終わり、引き続き産休生活を続けているわけですが、曜日の感覚がおかしくなってきました・・・

いったい今日は何曜日?
生活リズムが崩れつつあるので、これはいかん!!
というわけで、夫へのお弁当作りをできる限り続けることにしました。


息子も、昨日から久しぶりの保育園で泣きまくりではありますが、こんな素敵なプレゼントを持って帰ってきてくれました。
「お顔がかわいいお母さんだよ」とくれたものの・・・


ん?

a0252287_10245864.jpg
顔がよくわかりません(笑)
でも、最近「お母さん怖いから・・・」とか言ってくるけど、「お母さんのお顔かわいいから好き」とかも言ってくれます。

別に強要しているわけではなくですよ。
さらには、「ゆきちゃ〜ん」や「ゆき〜」となぜか私の名前を呼んできたり・・・
息子は小さい恋人とは言いますが、そうなのかな?

自分の名前もちゃんと言えないのに、人の名前はよく覚えてますな。


日々成長する息子ですが、赤ちゃん返りも少し出てきていて、手に負えないことも多々ありますが、お兄ちゃんの自覚も見え隠れして、微笑ましい。


どんなお兄ちゃんになるのか楽しみだ。

お腹の子といえば、順調でしてかなり動くので痛すぎる。
お母さんは、時々悲鳴をあげています。
もうすぐ産まれてくるのが不思議であり、楽しみです。


さてと、これから散らかった我が家を出産までに片付けるという目標を立てているので、頑張ります!!



by freeandhope | 2016-05-10 10:24 | かぞく