お弁当

雨スタートの火曜日。
産休に入って早いもので2週間経ちますが、とりあえずまだ産まれてきていません。
先週末から臨月に入り、明日は36週の健診。
これからは、1週間に1回健診になり、いよいよいつ産まれてきてもいい状態になります。

一応、経産婦なので前回のことも念頭に入れつつ準備も始めました。
でもね〜、実感がまだわかずにいるのが現状です。

そして、
産休に入って、いきなり生活のリズムが変わったので、ダラダラしがちなのでなんとかしようと続けていることがあるのです。

それはお弁当作り。
自分のはさすがに作らないけど、夫には毎日(いらないと言われない限り)もたせています。

名付けて「モリモリ弁当」

インスタやフェイスブックには毎日載せてみているんだけど、ここでもちょっとだけ・・・


月曜日(昨日)
a0252287_09264141.jpg
モリモリサンド弁当。
白身魚フライサンド
スクランブルエッグ
唐揚げ
さつまいもの甘煮
ブロッコリー&トマト

サンドウィッチは6枚切り食パンをトーストしてます。



火曜日(今日)

a0252287_09264228.jpg

シルバーのみりん照り焼き
オイルわかめご飯
ちくわきゅうりさつまいもの甘煮
卵焼き
ジャガイモとイカのチーズ焼き(昨日の残り)
プチトマト


最近お弁当に入れるご飯は、何かしらのオイルを混ぜるようにしています。
今日は、ごま油に白ごまそして、わかめご飯の素を混ぜてみました。
オイルおにぎりをよくやるんだけど、今日はメインがお魚だったのでおにぎりではなく普通にご飯を入れてお魚を乗せるタイプ。


夫は、いつもこのモリモリ弁当を楽しみにしてくれているというので、作りがいがある!!
時々感想も送ってくれるので、翌日の活力にもなります。
夕飯よりもお弁当に情熱を注いでいる最近です。


さてと、これからまだ終わっていないお家の片付けをやります。
頑張れ雨の火曜日!!




by freeandhope | 2016-05-17 09:26 | たべもの