食べる

あらっ!!
今日から6月に入ってる(笑)
あっという間に産休に入って1ヶ月が経過している。

やるべきこと、やりたいことなどやっていたらあっという間だ。

出産予定日まであと10日となったけど、今のところまだな感じ。
お家の片付けはだいぶ進み今までとは一味違った感じになったし、入院準備もとりあえず終わって、あとはこまごました部分の片付けや、入院中の引き継ぎなどなど・・・

そして、動けるうちにしておきたかったこともやってきました。

それは食べる事(笑)
高校の時の友達が、私の住む町の気になる食べ物を食べに来てくれたので、存分に楽しんできました。

まずは・・・

a0252287_09555499.jpg
谷中にある有名な天然氷のかき氷屋さん「ひみつ堂」
ここは、ずっと行ってみたかったのに、混んでいて大行列なのでなかなか行かれなかったところ。
しかし、奇跡的にあまり人が並んでいなかったので、ランチの前だけど食べてしまいました。
こちらは、王道のイチゴミルク。
全てが魅力的だったけど、やっぱり王道からというわけで・・・



a0252287_09555533.jpg

こちらは、アップ!!どーん
まあ、なんて美味しいんでしょう。
縁日のかき氷なんて比べ物にならない(当たり前か)
お皿からこぼれたイチゴが勿体無い・・・
ふわふわで、イチゴとミルクがたっぷりで最高のひと時が過ごせました。
ちなみに、ランチ後もう一度行ってみたところ大行列で2回目は諦めました(笑)



かき氷の後にランチというのもなんですが、お腹がもちろん空いたのでランチへ
谷中ではなく、西日暮里の高台にある知る人ぞ知るお店。
「シャレースイスミニ」
店名にもありますが、スイスなお店です。

平日の昼も結構混んでいて、赤ちゃん連れにも嬉しい配慮があるのでママ会にもよく使われるそうです。
語学教室も開催されたり、いろんなイベントがあるみたいなので、地域の集いの場でもありますね。
実は、ここも初めて行きました。
予約すればチーズフォンデュもいただけるので、次回は是非と心に決めてます。


a0252287_09555545.jpg

こちらは、バケットサンド。
ツナとハムが選べます。
友達はハムにしてました。


地元でも、まだまだ名店はたくさんあり30年以上住んでいても知らないことや行ってないところがたくさんあるんですよね。
今回は、散歩も兼ねていい食べ歩きができました。

写真はNGだけどコーヒー好きにはたまらないお店も谷中銀座に発見しました。
コーヒーは詳しくないので、アイスコーヒーで喉を潤しただけでしたが、コーヒー好きの父を今度連れて行ってあげたいと思いました。


さてと、これから散歩に出かけたいと思います。
動かないと産まれないしね。
明日は、また健診だし、カロリー消費だ。



by freeandhope | 2016-06-01 09:55 | たべもの