無事に

a0252287_13194995.jpg
6月5日午後10時39分
体重3014g
身長47.8cm
の女の子を出産しました。

破水から始まり、陣痛まで長かったけど陣痛が始まってから4時間14分の安産でした。
息子の時は28時間44分と長丁場だったので、今回もと思いましたが早く生まれてホッとしました。

息子よりも800gほど小さかったので、きっと安産だったのかも(笑)

本当に小さくて(標準サイズですが)、抱っこもドキドキしてしまう。
でも、二人目の余裕も少しあり、授乳は辛いけど2人のお母さんになったんだなと実感し幸せを感じることも。

息子の赤ちゃん返りも日に日に強くなり、困っているのも本音ですが、急に現れた妹を可愛がる光景もあるので、兄妹2人で仲良くやってくれたらいいなと思います。


いろんな思いがあり、ますます涙もろくなったけど、強くもなりました。
家族のため、自分の為そして、支えてくれる周りの家族や友達の為にも、今まで以上に笑顔で頑張ろうと思います。
無理しない程度ですが・・・


まだまだ母ちゃん未熟だけど、頑張ります!!

by freeandhope | 2016-06-14 13:19 | かぞく