父親参観

この前の土曜日。
息子の保育園で父親参観がありました。

母に娘を預かってもらい、夫ともに保育園へ。
夫だけでもよかったんだけど、やっぱり息子の姿を見たいので便乗していきました。


でもね、人が多いところが苦手な息子。
夫にべったりで行事に参加せず・・・(汗)
眠さも合わさって、余計に駄々をこねる。

そして、終わった瞬間に元気になる・・・(はぁ〜)

a0252287_13411332.jpg

父親参観でのプレゼントは、父と子の手形コラボ。
息子の手が以外と大きくてびっくり!!
ちなみに夫の手より私の手の方が大きいんですけどね(笑)

横の「お父さんの顔」が、なんだか熱中症にやられたって感じがして笑えました。
息子は、お父さんにそっくりでしょって言ってたけどね。



帰宅後は、父と息子で2人旅。
と言っても、新宿から念願の「かいじ」に乗って八王子まで行っただけなんですけどね。
息子は、大興奮で帰ってきました。

今度は、レッドアローに乗るんだって。

来月には、3歳になる息子。
妹の誕生で、ちょっとお兄ちゃんぶったり、でも赤ちゃん返りしたりと戸惑うことも多いけど、しっかり成長してくれていると思います。


淋しい気もするけど、子供の成長はやっぱり嬉しい。
3歳になったらどんなことができるようになるのかな?

ますます、電車博士になるのかも・・・
(母ちゃんは付いて行かれません・・・)



by freeandhope | 2016-06-20 13:40 | かぞく