お祝い

昨日、祖母と叔母がモリモリのおいなりさんと海苔巻きを持って娘に会いに来てくれました。

祖母は、退院した日に実家に会いに来てくれたので、娘に会うのは2回目。
叔母は、娘と初対面。

まだ生後2週間程度の娘を見て可愛いと言ってもらいました♬


そして、お祝いも頂きました。
叔母から可愛いウサギのお洋服とヘアバンドも頂きました。
でも、似合うだろうか?と少々心配な私(笑)

まだ、何を着ても大きめな娘。
息子の時は、何を着てもピッタリサイズだったので、このギャップも面白いです。

a0252287_11033197.jpg

みんなで、おしゃべりしながらお昼を食べて楽しい時間を過ごすことができました。
祖母は90歳。
2人目のひ孫を見せることができてうれしかったです。

そして、お宮参りの時は祖母私の時に作ってくれたものを使用します。
娘でかれこれ4代目。(妹と従妹も使いました)
祖母がとっても喜んでくれているので、私も嬉しいです。


今年は、父方の従兄と母方の従弟にも子供が生まれるので、今年は色々楽しみです。

でも、父方の祖父母はすでに亡くなっているので、ひ孫を見せることができなかったのがちょっと残念です。
お墓参りに行った時に、息子と娘の顔を見せられたらと思います。



by freeandhope | 2016-06-21 11:03 | かぞく