カテゴリ:未分類( 238 )

あっと言う間に

2月も終わってしまう。

息子の発熱や保育参観や結婚式など、何かと慌ただしかったなぁと振り返りつつ、今月は29日まであり、おばの15回目の誕生日だなぁと思う今日この頃。


何とも珍しい2月29日生まれ。
本当にめでたいね。

a0252287_18231777.jpg


これ、結婚式で着た服。
お腹が出てるからジャケットが締まらん(笑)

久々のヒールは足がつりそうにf^_^;)
でも、何とか持ちました。

来週は、誕生日がやってくる。
楽しみなような嫌なような。
でも、年をとるのが楽しくなってきたよ。

さぁ、夕飯の準備ラストスパートだ(*^^*)
by freeandhope | 2016-02-26 18:14

立春

暦の上では、春になりましたがまだまだ寒い日が続きますなぁ〜


昨日の節分。
我が家には、かわいい青鬼さんがやって来た。

a0252287_18271218.jpg



保育園でもらったお菓子を嬉しそうに見せてくれました。
保育園に来た鬼たちを見て泣く大好きな女の子を守るため、自分も怖いのに立ち向かったと先生から聞いて、頼もしくなったなぁとシミジミ。


虐待やいじめなどで子どもが亡くなるというニュースを見るたび、胸が痛くて辛い。
自分の子どもがって考えると涙が溢れる。
親にならないとわからないことや初めてわかることがいっぱいある。

息子とこれから産まれて来る娘のために、母ちゃん何ができるかなぁ?
頼りない母ちゃんだけど、全力で守りたいと思うのでした。
by freeandhope | 2016-02-04 18:18

大晦日。
家族3人で迎える最後の年越し。

来年は、賑やかな年越しかな?


a0252287_19273042.jpg


年越しそばも早々と食べたし、後はのんびり今年が終わるのを待ちます(*^^*)


昨日は、大掃除やお年賀の買い出しで慌ただしかったからのんびりしよう。

a0252287_19273157.jpg


息子も窓掃除頑張りました。

a0252287_19273151.jpg



今年最後の公園遊びをしたし、楽しかったね。

それでは、皆さんよいお年をお迎えください(*^^*)


by freeandhope | 2015-12-31 19:22

あっと言う間にf^_^;)

気がつけば、クリスマス終わっちゃったf^_^;)

先週土曜日に大好きなsnoopyの映画を見に出かけたのを皮切りにイベンドが多かった今週。

a0252287_11411904.jpg


23日はしまじろうコンサートで大宮まで行ったし、アクティブだっなぁ。

24日は、我が家のクリスマスパーティー。

a0252287_11411973.jpg


頑張って?準備したし、よく食べました(^^)

昨日は、実家でクリスマス。

a0252287_11411989.jpg


ケーキ差し入れ。
キルフェボンでございます。
かなり、買い込みました(笑)
すでにほぼ完食してます。

今年も、あと少し。
仕事も、28日の午前中で終了。
午後は早退して買い出しへ。

あっと言う間に月日が流れますね。
来年は、出産が控えているので恐怖です>_<
頑張るしかないけど、安産を祈ります。
あの壮絶な痛みをまた味わうのかと思うと、ぞっとしますが経産婦は初産より楽だと言うのを信じ挑みます。・°°・(>_<)・°°・。

さて、夫と息子が小児科に行っているので、帰ってくるまでにお昼を作ろう!

by freeandhope | 2015-12-26 11:32

地元愛

気がつけば、前回の更新から10日くらい経ってた(笑)

なんだかんだで、体調も少し上向き傾向な感じ。
でも、先週こっそり夜間救急に行ったりしたので無理は禁物ですな。


食欲はだいぶ出てきたけど、まだまだ食べられるものが限られていたり、胃が縮んだのか思ったほど食べられなかったりして、ちょっと辛い>_<

肉や魚がダメなんて私の人生ありえない。
でも、地元のグルメ本を発見してついつい買ってしまう。
根は、食いしん坊なのだ(*^^*)

a0252287_18534014.jpg


意外といい店あるんだよね。
親子4代&親戚が住んでいるから、こんど誰か誘って出かけてみるかね〜

根っからの荒川っ子(笑)

皆様も気が向いたら是非是非荒川区へお越しくださいませっ。


子育てしやすい街第1位にも輝いたので、お引越しもどうぞ(笑)

by freeandhope | 2015-12-16 18:45

月日が流れて

かなりお久しぶりです。
前回の更新から相当経ちましたが、未だにつわりから解放されずにいます。


少しは、マシになってきたけど、まだまだ食べられない日々は続く>_<
仕事も相変わらずな状態だし、メンタルでやられないように必死なところもあったりしております。


昨日は、息子が発熱したため、私も休暇をいただき少し体を休めてみました。
まぁ、息子の相手でゆっくりとはいかなかったけど、仕事に行かないことや横にいつでもなれる安心感で、だいぶ楽になった気がする。


まだまだ、続く長い妊娠生活。
何とか無事に出産まで頑張らねば。
つわりよ〜
早く終わってくだされ〜

a0252287_16281763.jpg


昨日の息子。
鼻水で顔がかぶれてかわいそう>_<
お薬をたっぷり塗って早く治れの呪文をやりました。
今日は、保育園行ったけどどうだったかな?

by freeandhope | 2015-11-19 16:20

全くダメな私

こんばんは。
全くパソコンに向かうことができない私。
なので、iPhoneからの更新…>_<…


実は、いきなりですが現在第2子を妊娠中でして、つわりとの闘いをしております。
昨日から、仕事も通勤緩和をとり、1時間早く帰っています。

今回は、前回とは違いつわりがひどい(@_@)
ご飯なんてほとんど食べられないから、体重も2日で1.5キロ落ちた。

唯一、お昼だけは食べられる。
仕事行って人と話しながらだから、気持ちが紛れるんだろう(^^)

いつまで続くかわからないつわり。
終わったら、たくさん食べたいものがある。

もんじゃ
もつ煮込み
牛タン
冷麺
マック
などなど。

今は、考えるだけで吐き気がする。

無理しないように適当にやって頑張るつもりだけど、息子のこともありなかなかそうはいかないんだなぁ〜〜

実家が近くて本当にありがたい。
弱っている時は、周りの優しさが染み渡ります。

予定日は6月11日。
まだまだ先ですが、楽しみにしています。
無事に産まれてきますように。


by freeandhope | 2015-10-28 17:41

ストライダー

おはようございます。
急にまた寒くなり、衣替えを急がないとやばい状況になりつつあって、焦りを感じる今日この頃。

夏が恋しいf^_^;)


しかし、子供は元気に走り回ったりしていて凄いなぁ〜と感心します。

a0252287_04495468.jpg


最近、じぃしと土手でストライダーの練習。
俺っちの自転車といい乗回す。
だいぶ上手になりました。


先週土曜日、実家から自宅まで1キロ近くあるのに、自分で乗って帰ってきた息子。
母ちゃん24時間テレビ状態で、感動したよ(^^)

今日は、まだ夢の中。
ゆっくり寝てね^o^

今日も大人はお仕事。
頑張ってこよ〜〜っと。

by freeandhope | 2015-10-07 04:44

pepper

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


おはようございます。
昨日は夕方から雨が降り続き、今も雨の音がしています。
梅雨より雨が降っている。

昨日は保育園のバザーへ行ったものの、大泣きした息子。
自分の保育園なのに・・・

しかし、フライドポテトとかき氷でニコニコに変身。
すごい人だったからびっくりしちゃったんだね。

バザーでは焼きそば・お赤飯・お好み焼きを買ってお昼にしました。


食べてから、雨が降る前にとチャリンコでケーズデンキまでお買い物。


そこで、未知なるものに出会った息子。
珍しく興味津々です(笑)

a0252287_04320298.jpg
ロボットのpepper。
実物は本当に可愛い。
子供達が周りにたくさんいたので順番待ちが長かったけど、ようやく近くに来られて息子はモニターに触ってみたりしていました。


お家にいたらちょっと怖いかな・・・


昨日は、夫の髭剃りと私のヘアアイロンを購入。
しっから値切ってまいりました(笑)




by freeandhope | 2015-09-07 04:39

マツコ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

息子、今週からようやく保育園へ
復活1日目は、大泣きしながらも頑張って行ってきました。
もちろん朝からしっかりチャリンポもしてきました〜

1週間ぶりの保育園。
大人だって久々の職場は嫌なものだから、相当嫌だったに違いない。
でも、帰宅した時は楽しかった〜とニコニコ。
久しぶりにお友達とたっぷり遊べてよかったね。

うんうん。ママもホッとしたよ。


そんなスタートな月曜日。
いつものようにチャリンポ中に発見したもの・・・


a0252287_22120792.jpg

わお!!
マツコさん、ご苦労様です(笑)
しっかり子供達の登園を見守ってくれていました。


ちょっと前までは、なかったのに。
びっくりしました。
息子もちょっと興味があったようです。


チャリンポしているといろんな発見がありますね。
チャリンコばんざーい(笑)





by freeandhope | 2015-06-15 22:18