カテゴリ:未分類( 238 )

1歳10ヶ月

a0252287_22402120.jpg


箱入り息子。
1歳10ヶ月になりました(^^)

by freeandhope | 2015-05-28 22:38

毎日

東京でも真夏日を記録したらしいですね〜
まだ夏じゃないのに、こんなに暑いと夏本番はどうなるのかと心配ですね008.gif


明日も暑いみたいだから、しっかり水分補給ですよ〜


私もしっかり水分補給しなくちゃ。


毎日チャリンコに乗る私は、朝からカラカラなので、気にして水分補給しないと干からびちゃう;^_^A

a0252287_00516.jpg



何と、3台のチャリンコを毎朝乗りこなしてるんで(笑)

明日も頑張るぞ〜
by freeandhope | 2015-05-26 23:56

必需品

こんばんは。
5月だと言うのに暑い日が続きますね〜

チャリンコ族の私には

a0252287_2212049.jpg


が必需品になってマス。
帽子もあれば最高だなぁ(^^)
by freeandhope | 2015-05-25 21:59

ホットケーキ

こんにちは。
雨の予報が晴れに変わり気持ちのいい日曜日になりました。


a0252287_12364288.jpg


今日のランチは、ボーイズのリクエスト。
バナナやリンゴを混ぜたホットケーキ(^^)

作っている間に、息子は昼寝に入ってしまった037.gif
起きたら、いっぱい食べてね。


さぁ、晴れに変わった日曜日。
のんびりゆる〜く過ごしましょ。
by freeandhope | 2015-05-24 12:32

さっぱり

最近、朝はレモン水。
寝起きにさっぱりして、体にもいいのでしばらく続けたい習慣です。

a0252287_23141032.jpg



お花は、息子が保育園でやるマリア祭に持っていったもの。
近所のお花屋さんが、可愛く作ってくれました。

お花は癒されますね(^^)
by freeandhope | 2015-05-22 23:09

新車が来た

おはようございます。
夜中にすごい雷で目を覚ましました。
今も、ゴロゴロすごい‼︎

どこか近くに落ちたんじゃないかと思うくらい近くでなっている雷。
久々にこんなになっているのをききました。

家を出るときは、鳴り止んでるといいんだけど008.gif


じゃないとせっかくの新車が〜

a0252287_5301961.jpg

a0252287_5302049.jpg


そうそう、昨日待ちに待った2台目の電動自転車がやってきました。
今回は20インチ。
でも26インチに乗っているのと変わらないようにできてるんだって。


息子も見た瞬間
お〜っと歓声(笑)
乗りたいと喜んでくるました。

もちろん夫も、乗ってみて
いいね〜と037.gif

今のやつと上手に使い分けて、楽しいチャリンコLIFEを送りたいと思います。
by freeandhope | 2015-05-21 05:17

おしゃれって?

こんばんは。
朝は雨だったけど、帰りには少し日が差すようなお天気で、チャリンコ族の私はホッと一安心。
息子を自転車に乗せられない日は、ちょっと憂鬱になってしまう(笑)
これから梅雨の時期、ちょっと頭を悩ませます・・・


それとは別に、もう一つ私の頭を悩ませるものが・・・
それは、おしゃれです。
小さい頃から父がアパレル関係の仕事をしていたり、母が趣味で洋服を作ってくれたりしていたので、ファッションにはとっても興味がありました。
今の仕事についていなかったら、某有名アパレル会社に就職するはずだったし・・・。

もちろん今でもファッションには興味ありありですが、最近そのファッションで頭を悩ませています。

年齢に伴い体型が変わってきたり(出産もしたので)、好みが少しずつ変わってきたり、似合う色が変わってきたり、いろいろ変化が自分自身に出てきて、今までの服が似合わなかったり、着たいと思わなくなったり・・・

今回だいぶ整理をしたもののまだまだスッキリ解消とはいきません。
新しいものを買うにしても、今までみたいにとりあえずとか手当たり次第みたいなことは、家庭がある私には無理だし、そうしたいとも思わなくなりました。


そこで、気になるタイトルの本を見つけて買ってみました。

いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える

山本 あきこ/ダイヤモンド社

undefined


まだ、ちゃんとは読んでいなくて、パラパラとだけだけど、共感できる部分やなるほどと思える部分がちらほら。
これはしっかり読んでみようと思える内容でした。
しかも、私と同じ年齢の方なので、参考になる〜と勝手に思い込み(笑)


職場でも、いろいろファッション目線で観察すると、結構面白いことがわかったり、街でも何気なく見ているとおしゃれな人は、共通点がある気がします。
せっかく女子に生まれたんだもん。
まだまだおしゃれは楽しみたい!!
早くこのモヤモヤを脱出して、スッキリしたいな〜


by freeandhope | 2015-05-20 00:10

週末いろいろ

こんばんは〜
雨が降り出しました。
結構雨足が強いようですね〜

明日の朝までに止むといいんだけど・・・

さてさて、昨日はブログを更新しようと思いつつも寝てしまうという失態を犯した私(笑)
子供の寝かしつけと一緒に寝てしまうとは〜(それが気持ち良かったりするんですよね)

お出かけを沢山したので、疲れもあってよく寝てしまいました。

a0252287_22471324.jpg
a0252287_22474903.jpg
実は、昨日朝から元気に三社祭に行ってきました。
朝早めに家を出て混み合う前にお神輿を見てきましたよ。
わっしょいわっしょい。
下町の血が騒ぎます。
昔、父も担いでいたそうな〜
外国人の人も沢山来ていて、盛り上がっていたよ。
元気をもらいました。

a0252287_22501570.jpg
その後は、息子がお気に入りの場所。
東武鉄道博物館へ移動して、お弁当のおにぎらずを頬張り、館内をウロウロ。

a0252287_22503292.jpg
手には、浅草寺で買ったドラえもんのベビーカステラをずっと離さずに持つ息子。

a0252287_22505398.jpg
このレトロ感がたまりませんな〜
この電車、特別に走らせたらいいのにといつも思う。

お土産にスペーシア(紫)の靴下と実際に東武線で使われていた吊り革を買って、北千住経由で帰宅。

充実した日曜日でした。

今日もすでに目が閉じちゃいそう・・・
洗濯よ早く終わってくれ〜


by freeandhope | 2015-05-18 22:54

改めまして。

こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

なんとなくですが、ふと思い立ちブログタイトルを変えてみました(笑)
そして、これから
チビチビ→息子(チビチビとはいえないくらいのビッグボーイなので)
旦那ちゃま→夫(もうすぐ42歳なのに「ちゃま」ってと思ったので)
というふうに変えてみようと思います。


内容は特に変わりなくゆるい感じで・・・(笑)

息子(早速使う)がだいぶ成長してきたので、少し自分自身に余裕も出てきたし、夫(こちらも早速)もだいぶ息子と遊ぶことを楽しめるようになり、2人でちゃりんぽに出かけてくれたりするので、時間も取れるようになったので、ちょっとやりたいことにもチャレンジしてみたいと思います。


そんな私の日常を垣間見たい方は、ぜひこのブログをご覧ください。
それでは、みなさまよい週末を〜


by freeandhope | 2015-05-16 16:36

初めて

乱視用コンタクトレンズ

a0252287_021134.jpg


やっと届きました。
普通のとは、ちょっと違って入れる向きがあるそうで、印が付いてました。

今まで何だか見え辛いと思っていたのが、解消されてクリアな視界です。


チビチビと一緒にウトウトしてしまい、気がついたらこんな時間。
夜更かしとは無縁になりつつあるこの頃。
体力も落ちているから、少し体に良いこと始めようかな(^^)
by freeandhope | 2015-05-16 00:14