カテゴリ:たべもの( 29 )

a0252287_16465748.jpg
キッチン家電。
お気に入りです。
可愛すぎて食べるのに困りますが、夫と子供たちは喜んで食べていました。

ちなみに私は、犬小屋だけ食べました💦


今日は、息子のお遊戯会があり、観てきました。
娘はまだ、アデノウィルスから復活していないため、母に見てもらっていました。

金のガチョウのCD劇。
息子は兵隊さん役で衣装もかっこよくて、しっかり兵隊さんを務めていました。

0歳からずっと一緒の友達の成長も感じられるステキな時間でした😊


本当は、頑張ったから回転寿司に連れていく予定でしたが、娘のこともあるので、またの機会になりました。

by freeandhope | 2017-12-09 16:46 | たべもの

できた。自家製R1

三連休特に何もなく終わった。
というより、最終日は頭痛が酷すぎて、半日寝てました😭


やりたかったことは、ほぼ出来ずに終わりましたが、ヨーグルトがちゃんと出来て、それだけ盛り上がりました🙌

a0252287_21532473.jpg

ピンボケだけど、しっかりヨーグルト。
味はプレーンヨーグルトでした。
なので、少々の牛乳とオリゴ糖を加えミキサーで撹拌‼️

a0252287_21543692.jpg

飲むヨーグルト完成👍
なかなか飲みやすく、上出来でした。
アレンジがききそうだったので、甘酒とミックスしてみたら、これまたいい感じ👍👍

これで、健康維持できるかなぁ?
期待してますよ。

そして、今日も追加で作成中。
明治のおいしい牛乳が一番美味しくできるというので、買いに行ったらなぜか売ってない😫
3軒スーパーをはしごしてもなかったので、夫にラインして探して着てもらうことに。

コンビニ2軒目で発見したそうです。
もしや、みんなR1作ってるんじゃないだろうか🤔
そんな風に考えてしまいました😅

明日の出来上がりを楽しみに、お休みなさい💤

by freeandhope | 2017-11-06 21:51 | たべもの

三連休いかがお過ごしですか?
我が家は、土曜日に息子のスイミングがあるので、昨日のうちに買い出しに行き、今朝は家電量販店へ行ってきました。

息子のスイミング。
本人はかなり楽しいらしく、頑張っています。
クリスマス会にも参加したいと言うので申し込みしてきました。
2160円也。

少しずつやることが難しくなってきていますが、それでも毎回頑張ってくる息子。
成長してます。


さて、話は変わり家電量販店で

a0252287_16060410.jpg
を買いに行きました。

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー‼️
これでR1を作ります。
これからの季節家族みんなで摂取するため、量産しますよ〜

さぁ、ちゃんとできるかな?
楽しみ楽しみ😊

出来上がりはまた後日報告します。

by freeandhope | 2017-11-04 17:00 | たべもの

1人の時間

今日は、1日休暇😊
子どもたちを保育園に送り届け、美容院へ行ってきました。

伸び放題だった髪をスッキリさせてもらい、首元がちょっと寒くなりましたが、気分もスッキリしてさっぱり‼️
ショートにしてから、いつも伸ばそうとしても切ってしまう。
やっぱり楽だし、肩こりがだいぶ減りました。
まぁ、それでもガチガチってマッサージの人に言われちゃうけどね😅

もう15年以上髪を切ってくれている担当の方。
ある意味私の人生についていろいろ知ってます。
なので、とっても信頼しています。
次はどんな髪型にしようかと既に模索中までですが、適切なアドバイスをいただけるので、いつもお任せ〜

私の母、妹もお世話になっています👏


そんなこんなで、美容院の後は、楽しみにしていた一人ランチ😙😙😙

a0252287_21132671.jpg
私の中でめちゃくちゃ安定のジャスミンタイ🇹🇭
パッタイ、グリーンカレー、生春巻き最高🎉

今日は、ちょっと奮発しちゃったので、お腹がパンパンになりました😅
家じゃ絶対無理だし、家族で行くにはまだ早い。
だから、一人ランチはついつい来てしまう。

美味しゅうございました😋

その後は、いろいろショッピングして帰宅。

子どもたちのお迎えまで、家のことをしていました。
明日からも雨が続くようなので、皆さま体調管理をしっかりして、寒さに負けず頑張りましょう🤗

by freeandhope | 2017-10-21 00:00 | たべもの

愛妻弁当

こんばんは。
今日は、冷たすぎる雨の1日でした。

そんな日に限って、ほとんどしたことがなかったおねしょを息子がやってしまう😱
しかも、布団2枚を股にかける😱😱

慌てて洗濯したり、布団にファブリーズして室内干ししたりと、朝から元気ハツラツな私😭

ありがたいことに、母が実家の乾燥機でシーツ類を乾かしてくれ、一件落着👍
助かりました。


こんな雨の日は、なにかと大変ですよね。
保育園の送迎もみんな一苦労です。
お母さん、お父さんお疲れ様です。


明日も雨の予報ですが、私は有給休暇をいただき美容院へ行ってきます。
やっと行かれる〜✨☺️

子どもたちは、保育園へ行きますが、私が休暇なため短時間預かりになるので、朝も少し余裕があるので、いつも怒ってばかりだけど、明日くらいは笑顔で行きたいものです😊


そして、ゆっくり1人でランチができる日でもあり楽しみです。
いつもは、お弁当持参🍙。
会社の自分の席で食べています。
子育て支援の昼休み短縮制度というのがあり、利用しているため、30分しかないので慌ただしいです。

その分早めに帰れるので我慢してます💦

a0252287_21371573.jpg

見栄えはイマイチですが、夫のモリモリ弁当☺️
今日は麻婆丼でした。
下にご飯があるので、食べる前にラップを引っ張る仕組みです。

夕飯の残りなどを利用して、簡単ですが毎日お弁当を持たせています。

もう少しオシャレにできたらといつも思いますが、今の私にはこれが精一杯💦💦

それでも夫は喜んで暮れるので、ありがたい😙
明日も、ちゃっちゃと作ります。

by freeandhope | 2017-10-20 00:00 | たべもの

a0252287_15094658.jpg


今日のランチ。
新しいキッチン家電のワッフルボウルメーカーを使って器を作り、ヨナナスでバナナアイス(*^^*)

私は、バナナ嫌いだから食べなかったけど、ボーイズは大満足な様子。

暑い日に活躍してくれそうなキッチン家電たち。
暑い夏をこれで乗り切れっ👍🏻
by freeandhope | 2016-07-03 15:06 | たべもの

私は庶民派

大好きなカルピス。
そのシリーズが出た出た。

a0252287_17014781.jpg



毎年楽しみなんです。
カルピス蒸しパン。

でもね、迷わず10%offを買ってしまうなんて、私って庶民的だわ(笑)

明日食べちゃうから問題なし‼︎
冷蔵庫で冷やして食べようと思います。


by freeandhope | 2016-06-28 16:58 | たべもの

お弁当

昨日からささやかながら夫のお弁当作りを再開しました。

a0252287_17211069.jpg


レンチンで簡単なものですが、夫が喜んでくれるのでやる気が出ます(*^^*)

でも、まだまだ私の身体は本調子ではないので無理のない程度にのんびり作っていきたいです。


毎日、引きこもり生活を送っていて、家族以外の人に全く会ってないし、しゃべってないからちょっと辛くなってきました。

娘もまだまだ寝ている方が長いしねf^_^;)

早く1ヶ月健診が終わって外に出たり、ゆっくり湯船に浸かりたいです>_<
by freeandhope | 2016-06-22 17:16 | たべもの

食べる

あらっ!!
今日から6月に入ってる(笑)
あっという間に産休に入って1ヶ月が経過している。

やるべきこと、やりたいことなどやっていたらあっという間だ。

出産予定日まであと10日となったけど、今のところまだな感じ。
お家の片付けはだいぶ進み今までとは一味違った感じになったし、入院準備もとりあえず終わって、あとはこまごました部分の片付けや、入院中の引き継ぎなどなど・・・

そして、動けるうちにしておきたかったこともやってきました。

それは食べる事(笑)
高校の時の友達が、私の住む町の気になる食べ物を食べに来てくれたので、存分に楽しんできました。

まずは・・・

a0252287_09555499.jpg
谷中にある有名な天然氷のかき氷屋さん「ひみつ堂」
ここは、ずっと行ってみたかったのに、混んでいて大行列なのでなかなか行かれなかったところ。
しかし、奇跡的にあまり人が並んでいなかったので、ランチの前だけど食べてしまいました。
こちらは、王道のイチゴミルク。
全てが魅力的だったけど、やっぱり王道からというわけで・・・



a0252287_09555533.jpg

こちらは、アップ!!どーん
まあ、なんて美味しいんでしょう。
縁日のかき氷なんて比べ物にならない(当たり前か)
お皿からこぼれたイチゴが勿体無い・・・
ふわふわで、イチゴとミルクがたっぷりで最高のひと時が過ごせました。
ちなみに、ランチ後もう一度行ってみたところ大行列で2回目は諦めました(笑)



かき氷の後にランチというのもなんですが、お腹がもちろん空いたのでランチへ
谷中ではなく、西日暮里の高台にある知る人ぞ知るお店。
「シャレースイスミニ」
店名にもありますが、スイスなお店です。

平日の昼も結構混んでいて、赤ちゃん連れにも嬉しい配慮があるのでママ会にもよく使われるそうです。
語学教室も開催されたり、いろんなイベントがあるみたいなので、地域の集いの場でもありますね。
実は、ここも初めて行きました。
予約すればチーズフォンデュもいただけるので、次回は是非と心に決めてます。


a0252287_09555545.jpg

こちらは、バケットサンド。
ツナとハムが選べます。
友達はハムにしてました。


地元でも、まだまだ名店はたくさんあり30年以上住んでいても知らないことや行ってないところがたくさんあるんですよね。
今回は、散歩も兼ねていい食べ歩きができました。

写真はNGだけどコーヒー好きにはたまらないお店も谷中銀座に発見しました。
コーヒーは詳しくないので、アイスコーヒーで喉を潤しただけでしたが、コーヒー好きの父を今度連れて行ってあげたいと思いました。


さてと、これから散歩に出かけたいと思います。
動かないと産まれないしね。
明日は、また健診だし、カロリー消費だ。



by freeandhope | 2016-06-01 09:55 | たべもの

お弁当

雨スタートの火曜日。
産休に入って早いもので2週間経ちますが、とりあえずまだ産まれてきていません。
先週末から臨月に入り、明日は36週の健診。
これからは、1週間に1回健診になり、いよいよいつ産まれてきてもいい状態になります。

一応、経産婦なので前回のことも念頭に入れつつ準備も始めました。
でもね〜、実感がまだわかずにいるのが現状です。

そして、
産休に入って、いきなり生活のリズムが変わったので、ダラダラしがちなのでなんとかしようと続けていることがあるのです。

それはお弁当作り。
自分のはさすがに作らないけど、夫には毎日(いらないと言われない限り)もたせています。

名付けて「モリモリ弁当」

インスタやフェイスブックには毎日載せてみているんだけど、ここでもちょっとだけ・・・


月曜日(昨日)
a0252287_09264141.jpg
モリモリサンド弁当。
白身魚フライサンド
スクランブルエッグ
唐揚げ
さつまいもの甘煮
ブロッコリー&トマト

サンドウィッチは6枚切り食パンをトーストしてます。



火曜日(今日)

a0252287_09264228.jpg

シルバーのみりん照り焼き
オイルわかめご飯
ちくわきゅうりさつまいもの甘煮
卵焼き
ジャガイモとイカのチーズ焼き(昨日の残り)
プチトマト


最近お弁当に入れるご飯は、何かしらのオイルを混ぜるようにしています。
今日は、ごま油に白ごまそして、わかめご飯の素を混ぜてみました。
オイルおにぎりをよくやるんだけど、今日はメインがお魚だったのでおにぎりではなく普通にご飯を入れてお魚を乗せるタイプ。


夫は、いつもこのモリモリ弁当を楽しみにしてくれているというので、作りがいがある!!
時々感想も送ってくれるので、翌日の活力にもなります。
夕飯よりもお弁当に情熱を注いでいる最近です。


さてと、これからまだ終わっていないお家の片付けをやります。
頑張れ雨の火曜日!!




by freeandhope | 2016-05-17 09:26 | たべもの