カテゴリ:たべもの( 28 )

そういえば

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

すっかり寝かしつけとともに寝てしまった昨日。
でも、たっぷり睡眠がとれて目覚めがよかった〜
でも、すぐに眠くなると思うけど・・・


今日は雨のお天気。
ちょっと残念ですが、久々にエアコンなしの朝。

電気代がちょっと跳ね上がったので、節約節約(笑)
夏もあっという間に終わる気がして淋しいです。


さてさて、先日お昼にホットケーキを作りました。

a0252287_05072008.jpg

たこ焼き器で本場の関西人が作っています(笑)
でもね、ちょっとたこ焼きとは違うらしくて、慣れるまでボロボロでした・・・
(関西人のうちには、たこ焼き器があるとはうそらしい)

慣れてくればいい感じに丸くなり美味しくいただきました。

息子も喜んでたので、またやりたいと思います。

明日の午後から、夏休みに入ります。
やっとだ〜と気持ちが上がってきました。
特になにがあるわけではありません。


by freeandhope | 2015-08-20 05:15 | たべもの

あの味が・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは。
昨日の雨から今日の曇りとなんとなくスッキリしないお天気が続く東京です。
なんだか、夏が急にいなくなってしまったような気もしなくはないのですが、皆さんはどうですか?


インスタなどでも、秋物をpicしているのが目立ち始めました。
まだまだ、夏物を着倒したい私には、ちょっと淋しいシーズンですね。


そんな中、時々暑くて疲れている時に飲みたくなるものがあるんですよね〜

a0252287_23052858.jpg
上島珈琲の金胡麻ミルクコーヒー。
何ともミスマッチ的な感じですが、飲むとこれが行けるんですよね〜
癖になるお味。
上島珈琲はちょっと変わった味のコーヒーが多いんですが、定番品としてはこれが私的にはヒット。
コーヒーがそんなに得意ではないけど、これならいける〜♪


甘いのが苦手な方は、ちょっとダメかもですが、好きな方やコーヒーが得意ではない方にはオススメです。
あ〜飲みたくなってきた・・・


でも、寝ます(笑)


by freeandhope | 2015-08-18 23:14 | たべもの

今日の夕飯

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


は〜
昨日も今日も真夏日・・・
猛暑って昔はなかったよねといつも言っている私。

子供の頃って30℃超えるだけですごーいとか言ってたような気がするけど、最近は当たり前となっている。
タイムマシンがあったなら、小学生の私を連れて来たい(笑)


そんな暑い週末。
昨日は、祖母の誕生日会に息子と日比谷花壇で買ったお花を持って参加。
日比谷花壇のお花は素敵でしたが、お値段もそれなりに素敵でした。
しかも、写真撮り忘れたし・・・

でも、お花って不思議な力があるよね。
気持ちがふんわりと優しくなったもん。
我が家にも、たまにはお花を飾ってみようかな〜


そして、今日は・・・
午前中嫌がる息子を連れて、区営プールへ。
そこはかつて高校生だった私がバイトしていたプール。
夏休みを監視員として捧げた高2の私。
バイト代でニューバランスのネイビーを買いに行ったことは今でもはっきり覚えてます。

プールは2人で行ったので写真は撮れななったのですが、息子は意外とプール楽しかったようで、休憩時間も入りたいってプールサイドギリギリで待っていました。
トーマスの浮き輪にのりピチャピチャ。
久しぶりに私もプールで遊びました〜

おかげで、ぐったり・・・

夕飯は、夫がいつものアレを買いに行ってくれました。

a0252287_22205131.jpg

500円(税抜き)丼。
近所の江戸前寿し「笹互」
我が家の定番です。
丼の数が多すぎていつも迷いますが、今日は「北海丼」
もちろん500円(税抜き)
どれでもワンコイン(税別)はありがたい。

美味しくいただき、手抜きもできました。





by freeandhope | 2015-08-02 22:34 | たべもの

時には

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎



毎日おなことの繰り返しですが、暑いですね・・・
今朝は、千代田線の冷房がきいていない・・・
上を見ると扇風機が回っている・・・
夏休みシーズンなのに激混み・・・

って感じなスタートでした。
おかげさまで、朝から汗だくでした。


そんな今日ですが、ブルームーンでとても綺麗なお月様を見ることができたりして、ちょっと夜にはチャージできた感じです。
ヨカッタヨカッタ。

そして、私の父よっしぃがめでたく64歳を迎えた今日なのでした。
娘として、大好きなチョコレートケーキを買い父に届けました。
本当は、そば打ち教室をプレゼントしたいのに、本人が行かなくてもできるとか言うから実現できていません(笑)
いつになっても美味しいお蕎麦は出てくることがないとみんな思っています・・・



さてさて、話は全く変わってですが、
先日息子の誕生日の時に、両親と息子と4人で買い物に行った時に、靴を買ってもらったお礼にと、ささやかながらスタバで休憩をしました。

その時に、いつもはフラッペチーノの期間限定のお知らせを受けていながら、期間が過ぎて飲むことができないを繰り返していたのですが、運良く現在販売中のピーチフラッペチーノ(こんな名前かはわかりません)を飲むことができました。


a0252287_00390800.jpg
桃LOVEな私。
美味しくいただきましたよ。
濃い桃味。
一気に飲むとキーンとしちゃうよ。

もう1回くらい飲みたいな〜と思っております。
上のクリームはない方が私好みでした。
次は、クリーム抜いてもらおうかな?って思っています。
って飲めたらのことですけどね。


暑い日には、こりゃたまらんですよ〜



by freeandhope | 2015-07-31 23:42 | たべもの

久々のお出かけ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは〜
今日は夫が飲み会だったので、両親に息子をお願いして大親友(男子)と可愛い後輩(女子)とご飯を食べに行ってきました〜(きゃっ)


久々に銀座でご飯。
何を食べたかというと〜

a0252287_23252862.jpg
マッサマンカレー!!
世界一おいしいと言われるカレー。
うんうん、確かに美味しかった〜
ちょっと辛さもあるけど、トッピングにつけた鶏肉が絶妙なアシストをしてくれ、ゆで卵ちゃんが辛さをマイルドに〜

ペロリと食べちゃいました(^^)

パクチーのサラダもとっても美味しかった。
写真は忘れたよね〜(汗)

行ったお店は「HARE GINZA」です。
エルメスとソニービルの間の道を行くとありますよ〜
ちなみに夜は18時からの営業です。

ささっと食べた後はデザートへ
プランタンギンザに移動!!

a0252287_23252935.jpg
これかき氷っす。
ふわふわのかき氷。
六本木では4時間待ちだという噂のかき氷(しつこい)

有機人参マスカルポーネ
ほうじ茶きなこ
ティラミス

どれもおいしゅうございました。
(特に人参はオススメです)
こうやって写真を見るとちょっと失敗だな。
新しいカメラの説明書ちゃんと読もうぜともう一人の私がつぶやいています(ちーん)


あっここのかき氷は「yelo」でございます。
プランタンはほとんど並んでないですよ。
食べたい人にはオススメです。


息子も、じいじとお風呂に入れて楽しかったと喜んでいたし、つかの間の息抜き。
楽しかった〜
たまにはこういう時間も必要ですよね〜(?)

by freeandhope | 2015-07-30 23:40 | たべもの

パン

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
ようやく金曜日・・・
雨の週末。

今週は頭痛に始まり、なんとなく不安な日を過ごした1週間。
でも、後半は頭痛もなくホッと一安心でした。

昨日は、久しぶりの飲み会に参加。
飲み会というか食べ会(笑)
焼肉食べ放題!!

焼肉やさんに行ったのは、出産前が最後だから2年ぶり〜
たくさん食べてきました。
でも、みんなからは・・・
ビビンバ2杯にクッパ1杯の女と言われました。
私の食べっぷりに驚かれたらしい。

そうですよ私ってかなり食べます(笑)

そんな昨日は、開始時間が18時30分だったので、17時に勤務終了する私は、久しぶりに自分のために銀座をぶら〜り。
まさに銀ブラ🎵


行ってみたかったパン屋さんにも行けました。

a0252287_22470264.jpg
幻のカルピス社のバターを使った絶品チョコリング。
これを買いたかったのよね。
600円くらいだったと思うんだけど、大きさは顔くらいあります。

甘いけど美味しい。
他にも興味深いものがあったけど、今回はこれと実家に息子を預かってもらっていたので、定番のものをお土産に買いました。

お三越にも寄ったりできて幸せでした。


明日は、息子の皮膚科に行ってから、夫の友人宅へ。
グルメらしいので、手土産は「豆腐の燻製」にしました。
甘いものももちろん持って行くけどね〜

夫の大学時代の友人。
初めて会うし、あまり友人についての話がないので、楽しみです。
夫にも友だちがいてちょっと安心しました。



by freeandhope | 2015-06-26 22:37 | たべもの

最後の晩餐

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
さっきまで息子の寝かしつけとともに寝ていました(笑)
息子もようやく回復し、熱も上がらなくなりました。
明日は小児科で経過を診てもらって、今後のことを聞いてこようと思います。
ご心配おかけしました。



さて、話は変わって・・・
タイトルに書いた「最後の晩餐」

きっと一度は会話に出てきたことがあるようなことだと思いますが、夫が今日急に聞いてきたので、久しぶりに考えてみました。

人生の最後に食べたいもの・・・

正直なところすぐには浮かばず、その時にならないとわからないと言ってしまいました。
しかし、夫がそれでは会話が終わっちゃうやろというので、また考える・・・


最終的には「牛タン」になりました(笑)
最近妙に牛タンが食べたい気分♪

で、夫は「最後の晩餐」に何が食べたいのかと聞くと・・・

「ゆきちゃんの作ったピカタ」

お〜、人生の最後に私の作ったピカタが食べたいとは!!
ちょっと嬉しい気持ちになりましたが、そんなにお安いものでいいのかと心配になりました(笑)

我が家のピカタは鶏のささみ又はムネ肉なので、格安です。
でも、愛情はこもってますからね〜


という感じになりました。

みなさんの最後の晩餐はなんですか?



by freeandhope | 2015-06-13 00:50 | たべもの

肝油ドロップ

こんばんは。
息子の寝かしつけと共に寝てしまう日々。
今日も、うっかり寝ちゃいそうでした(u_u)


夫が飲み会だったので、夕飯と息子のお風呂を実家で過ごしました。
私は、いい機会と寄り道レンジャーに変身し、ちょっと池袋まで行ってきました。

用事を済ませ帰る途中。

ずっと気になっていたものを発見‼️

a0252287_00064374.jpg


肝油ドロップ。
昔からあるけど、缶が可愛くなり新しい感じ(^^)

3種類あるなかからビタミンが一番豊富なものにしました。
オレンジ味で美味しい。

カルシウム入りのメロン味もありました。

ひと缶2500円。
1日二粒で5ヶ月もつんだって。

ちょっと続けて内側からキレイに(^∇^)
なんちゃって(≧∇≦)


ひとつ美容習慣増えました。
by freeandhope | 2015-06-02 23:58 | たべもの