カテゴリ:おでかけ( 16 )

GW

あっという間に終わりを迎えたGW。
実は初日から娘が発熱して、予定が狂いまくりでした。


休日診療にも行ったり、みんなで娘を交替で診ている間に出かけたりしていました。

a0252287_23465123.jpg


唯一出かけたのは、プラ博。
実家に娘を預け、短時間でしたが息子を連れて行けました。

a0252287_23465204.jpg


眠くてグダグダになり、怒りん坊に変身したりといろいろありましたが、GWのイベントとして行けてよかったです。

明日は、息子の保育園の親子遠足。
休暇をいただき、上野動物園に行って来ます。
by freeandhope | 2017-05-08 23:41 | おでかけ

夏休み

今週水曜日から夏休みでした。

とは言っても、息子の3歳児健診、保育園の夏祭り、予防接種とバカンスではなかったf^_^;)


予防接種の副反応で、昨日から発熱していたり、とにかく疲れがどっと来た。


でも、せっかくの夏休みだしということで、3歳児健診が終わってからアフター5のチケットでTDSに行ってきました。

娘は、実家に預け私の妹も一緒に3人旅。
はじめは、なんとなくつまらなそうな息子だったけど、最後はノリノリでした。

a0252287_23162531.jpg


パレードでミッキーに会えたのが相当嬉しかったようです。

a0252287_23162580.jpg


短い時間だったけど楽しかったね。

by freeandhope | 2016-08-20 23:10 | おでかけ

息子と

今日は、久々の晴れ間。
しばらく外に出られなくてストレスたまっている私を気遣い娘とのお留守番をかって出てくれた夫。

ありがたくお出かけさせてもらいました。
息子も一緒にね。
さすがに2人は無理だもんねf^_^;)

a0252287_13321206.jpg


コメダ珈琲店でいつものオレンジジュースとピザ。

a0252287_13321308.jpg


ご満悦です。

a0252287_13321388.jpg


美味しい顔だそうです。


帰りにマルイに寄ったら

a0252287_13321396.jpg


ウルトラマンに大興奮。

息子と2人楽しい3時間ほどの旅でした(*^^*)


夫に感謝ですね。
ありがとうございました。


by freeandhope | 2016-06-26 13:24 | おでかけ

お出かけしてきてました

いつもご無沙汰気味ですが、皆さんお元気ですか?

月曜日の雪の影響、東京はすごかった。
週半ばでぐったりしてますf^_^;)

そんな私ですが、先週の金曜日。
安産祈祷に赤坂日枝神社に夫と2人で行ってきました。

安産祈祷といえば、水天宮ですが戌の日が都合が悪く、申の日にお参りも勧めている赤坂日枝神社に行くことにしました。
産まれてくる子も申年だしね。


大安ということもあり、激混みで1時間待ち。

祈祷後にはお猿さんと記念撮影。
a0252287_18042508.jpg


a0252287_18042544.jpg



何だか妙に老けた感じがします。
まぁ、高齢出産ですからね。

お参り後は、ランチして池袋に向かう。

着いてから、本屋に行きコメダ珈琲で休憩。
そして、夫と別れ1人ある場所へ(^^)


半年ぶりの美容院(*^^*)

a0252287_18042535.jpg


バッサリショートにして来ました。
息子には不評でしたが、他の人には似合うと言われてホッとしたぜ。

しばらくはショートで行きたいと思います。
30年ぶりくらいにショートにしたから、何だか寂しい気もしますが、何よりシャンプーがラクになりました。


by freeandhope | 2016-01-20 17:51 | おでかけ

なぜか

先週の土曜日に四谷三丁目にある「東京おもちゃ美術館」に行ってきました。

内弁慶で人がいると中に入れない息子。
どうかな?と思ったら、思った以上に喜び自分からいろんなところへ!!

木でできたおもちゃや空間で、癒される場所であり0歳児から遊べる室内の貴重な場所。
こんなに嬉ぶならまた来よう。
お昼も食べずに遊びまくり。

中でもこれがお気に入り(笑)

a0252287_18083347.jpg
レジ。
「お金お金」と一生懸命レジで遊ぶ。
お金への執着がすごい・・・
そういえば、お年玉をもらった時しっかり握りしめて渡してくれなかった・・・

お金が大好きな2歳児。
将来は、きちんと貯蓄できる大人になることでしょう(笑)


ようやく、お腹が空いてガストでランチ。
夕飯がカレーと言ってあるのに、カレープレートを頼む息子。
そんなにカレーが好きなのかと、母ちゃんびっくり!!

満腹になったところで、次の目的地へ

a0252287_18083330.jpg
四谷三丁目駅前にある消防博物館。
無料で見学できます。
(東京おもちゃ美術館は有料です)

本物のヘリに乗れたりして結構楽しめました。(もちろん飛びません)

働く車が大好きな息子。
ここタダだし、また来よう。

帰りには、たい焼きを買ってきました。
四谷三丁目は意外と楽しめる所でした。




by freeandhope | 2016-01-14 18:07 | おでかけ

あらかわ遊園

こんにちは。
今日も寒いね〜
さすがに師走です。


今日は、恒例のあらかわ遊園でのアンパンマンショーでした。
しかし、夫が仕事なので今日は私と息子で・・・

と思ったら、父と妹がお手伝いに来てくれました。
夫が仕事に行く前に場所取りをしてくれて、父が早めに迎えに来て息子と前乗り。
私と妹は、簡単なランチを作って追いかけました。


さすがに川に面した会場でずっといるのはと思ったけど、結局最後まで私もおつきあい。
寒かったけど、妙にテンションが上がっている息子が可愛らしく、微笑ましくアンパンマンショーを最後まで見ていました。

寒すぎて写真を撮ることも忘れてました(汗)


a0252287_12484413.jpg
もちろん、あらかわ遊園でもたくさん遊び、この顔(笑)
ゴーカートも自分で運転したり、本当に大はしゃぎの息子。
ヨカッタヨカッタ。


私は一足先に帰って、体を温めながら家のことをしています。
今日は、実家で久々のもんじゃをいただく予定。
楽しみだな〜


これも、つわりが落ち着いてきたおかげだ。
まだ少しつわりが残るけど、一時期に比べたら格段に楽になっているので、年末年始が楽しめそうでホッとした。


さて、誰もいないうちにひどい状態の我が家を少しでもマシにしなくては・・・
でも、無理は禁物ですよ。(自分への戒めに)



by freeandhope | 2015-12-06 12:48 | おでかけ

こどもオペラ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


おはようございます。
そして、お久しぶりでございます。


息子の体調不良からの私の体調不良などあって、なかなかパソコンに向かう気になれず・・・
体調が悪いと、本当に何事も億劫になるのね。
これも歳のせいかな〜?
ってちょっと思ったり。
子供は元気に風邪をひいても遊んでいますが、大人はそうはいかないみたいです。


そんな息子ですが、咳が残る以外はだいぶ回復。
蕁麻疹の跡が残るというか肌が乾燥してカサつくので保湿クリームをたくさんもらってヌリヌリしてあげています。


私は・・・
そのうち治ることでしょう。


そんなこんなしているうちに、10月も後半戦。
今年もどんどん残り少なくなってきましたね。
日が落ちるのも早くて夕方は5時でも暗くなってきまいた。
寂しい・・・

でも、秋を満喫したい我が家。
遠出はできなかったけど、近所で芸術の秋を楽しんできました。

a0252287_04311718.jpg
近所のホールで開催されたこどもオペラ。
私は初めて見たオペラ(学校の行事で)と同じだったので、息子にも見せたくて行ってきました。
話の内容や歌の歌詞が違う〜って思いましたが、懐かしいメロディーにちょっと感激。

息子はちょっと最後飽きちゃいましたが、それなりに楽しめたようです。
いろいろな楽器の音に興味津々な息子。
ピアノの音には、拍手をしたりしていました。


こういうイベントにはできるだけ連れて行ってあげたいな〜と勝手に思っているのですが、息子はどう思っているのか・・・?


次は、しまじろうコンサートに行く予定です。



by freeandhope | 2015-10-20 04:43 | おでかけ

アンパンマンショー

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

昨日は中秋の名月。
みなさん見ましたか?
我が家は、3人でふらっとお散歩(息子のストライダーの練習がてら)しながら、見てきました。
朝はお天気が微妙で心配でしたが、素敵なお月様を見られて、幸せでした。
息子も「お月さま見てるね〜、きれいだね〜」とさすがは月が好きなだけありストライダーの練習どころではありませんでした(笑)

今日はスーパームーン。
月のパワーを2日間浴びまくろう!!


さてさて、この週末は息子の楽しみにしていたアンパンマンショーを見にあらかわ遊園へ行ってきました。

朝から場所取りをして、一時帰宅。
時間の前にまた再入場。
近いから出来る技ですね。
小雨がぱらついていたので、場所取りの時点ではあまり人がいなかったのに、始まる頃には超満員。
立ち見あり状態。
さすがはアンパンマン。

a0252287_04293164.jpg

先週、アンパンマンのミュージカルを見てしまったせいか、ちょっと物足りなさもありますが、今回も無事に終了。
アンパンマンって本当に優しいんだね〜って思いながら、あらかわ遊園に遊びに行きました。


場所取りの時も付いてきた息子。
その際も乗り物券を買ったのに、100円入れるやつばっかり乗りたがり400円分乗ったのに、ショーの後も200円分乗りました。

乗り物券は、ショーの前に1つ豆汽車に夫と乗っただけ・・・
なんだよ〜


まあ、たまにだからいいか・・・
って甘い母ちゃん(笑)

バス・パトカー・消防車・乗用車の運転がしたかったんだて。
男の子ですね。


今日は、私はお休み。
夕方からは息子の保育園の保護者会。
運動会と遠足の説明を受けてきます。

今日も頑張っていきましょう。


by freeandhope | 2015-09-28 04:40 | おでかけ

ベビザラス

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


雨が続く東京。
今週も雨のスタートになりました。
いい加減に洗濯物を外に干させてくれないと限界にきそう・・・
そして、寒いし。


日本の夏はどこに行った〜


夏休み最後の週末になった小学生も多い昨日。
我が家では、錦糸町にあるベビザラスへ買い物に行ってきた。


息子のものを買いに行ったのはもちろんだけど、SNOOPYの子供用品に私が盛り上がってしまいました(笑)


a0252287_05030565.jpg
昨日の目的は、一番大きいショベルカーを買いに行くこと。
息子の工事車両コレクションがまた一つ増えて、これのおかげで「あっこ〜(抱っこ〜)」をいうことなく、自分でショベルカーを持ち、しっかり歩いてくれました。

恐るべしショベルカーパワー!!!!!!


マニアックに工事車両が大好きでDVDもなんども見ている息子。
保育園でも驚かれるくらい、工事車両が載っている本を見ると「これ、ホイールローダー」と教えるそうです。
好きなものはすぐに覚えるから子供ってすごい。

結局ショベルカーは寝るまで一緒でした。


a0252287_05030593.jpg
これは、私の趣味ですが・・・
お箸に興味を持ち出したので、定番のエジソンのお箸を買いました。
他にも柄はありますが、もちろん SNOOPYです(笑)

上手に使えるようになってくれたらうれしい。


他にもトレーニングパンツも買いました
自分で履きたいというので履かせましたが、すぐに終了。
でも、自分から履きたがってくれることがうれしい。
失敗ももちろん怒らず、笑顔で「また今度練習しようね」というとニコニコして「うん」と言って終了。
がんばれオムツ外し。


夕方からは地元のお祭りへ行き、大好きなベビーカステラを買ってご満悦な息子。
たっぷりのベビーカステラに終始笑顔で「おいしい」の連発でした。


さてさて、そろそろ朝の支度を始めますか。
私の貴重な朝時間は終了です・・・



by freeandhope | 2015-08-31 05:15 | おでかけ

羽田空港へ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


夏休み最終日・・・
この3日間涼しいというか寒いし、天気も悪い。
せっかくの夏休みだったのに、夏を満喫できず、夏物も着られず、ついに今日は長袖を着てしまいました・・・(涙)


息子は、実家の両親と妹が新三郷のコストコへ行くというので、一緒に連れて行ってもらいました。
大好きな車に乗れて、嬉しそうで、「お母さんバイバーイ」とタッチして行ってしまった。
少し寂しいですが、この間に私は家事に勤しみ、昼は小学生からのお友達とガストでランチに行ってきます。
これは1年ぶりくらいなので楽しみ〜


さてさて、昨日は息子孝行というわけで、見たがっていた飛行機を見に羽田空港へ。
息子が「よっしぃ(父)とはーちゃん(母)も一緒に行こう」と誘ったので、みんな一緒に出かけました。

電車も大好きな息子は、窓から見える電車に「高崎線」・「常磐線」・「新幹線」など指差ししながら得意げに教えてくれました。
ちゃんと合ってるからすごい!!


そして、モノレールでは大好きな工事車両がたくさん見れて大興奮。
「クレーン車」「ダンプカー」などこちらも教えてくれました。
ダンプカーは、普通のとオフロード用があるそうです(笑)


ついに羽田空港に到着

a0252287_09132062.jpg
はじめて近くで飛行機を見たものの・・・
風が強すぎてちゃんと見られず、興味半減(涙)
台風の影響で、欠航も多かったので思ったより離発着がなかったです。
でも、見てごらん〜
と言って離陸する飛行機の方を向けると、「たか〜い」と言っていました。

室内から見たら、「お母しゃん、飛行機飛んだよ〜」とちゃんと教えてくれるようになり、それなりに楽しんだようです。


国際線ターミナルに無料バスで移動して向かった先は・・・
おもちゃ売り場。
まさかのトミカ購入で、飛行機そっちのけになりました(笑)

a0252287_09132005.jpg
ダンプカー(日立)とショベルカー(コマツ)
本人は、コマツが好きらしいのですが、ダンプカーは日立しかないので我慢。
でも、大切に持ち歩いて大満足。
改めて、ここは羽田空港です(笑)

意外と空いていて、ガラリとした感じで、のんびり過ごせました。


帰りはモノレールの中で寝てしまったので、抱っこ紐に乗せて帰宅。
さすがに15キロくらいある息子+荷物&お土産(夫へのハイチュウですけど)を持ってだときつかった〜

息子との思い出が一つ増えました。

我が家の工事車両のトミカも着実に増えつつあります。
マニアックな息子。
今度は、タンクローリーでも買ってあげようかな〜



by freeandhope | 2015-08-26 09:29 | おでかけ