カテゴリ:おでかけ( 16 )

御朱印をいただきに

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

今日は、久々の暑い1日。
家族で車を借りて、静岡にある三嶋大社へお参りしてきました!!

a0252287_22412541.jpg
ここへ来るまでに、渋滞に巻き込まれ5時間かかっちゃいました。

そして、なぜか今回の日帰りの旅。
不思議なことがありました。


車の予約をする時に、夫が200円の保険に入っておいたほうがいい気がすると言って入りました。
出発前にも、空気圧を見ないと行けないから、途中でガソリンスタンドで見てもらおうと仕切りに言っていたので、海老名SAのガソリンスタンドによると・・・


a0252287_22415691.jpg
発見!!
タイヤにネジがぶっすり〜
タイヤ見事にパンクしていました。
幸い、ぴったり刺さっていたので、空気の漏れは少なく大丈夫だったとのこと。

パンク修理をしてもらいました。
すごくいいおじさんが担当でいろいろやってくれて助かりました。
状況からして、結構前に刺さったものらしいんだけど、本当にびっくり。

修理代も保険に入っていたおかげで返金されるとのこと。


夫の何気ない言葉のおかげで何事もなく出かけられました。
何か察知していたのかな?
これも、何か神様のお導きなのかもしれないと勝手に思いつつ・・・


a0252287_22533926.jpg
移動時間が多い旅になりましたが、息子が喜んでくれたのでよかったです。


by freeandhope | 2015-08-22 22:56 | おでかけ

お銀座へ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


今日は気持ち涼しい1日となりました。
曇り空っぽい感じでもありましたが、晴れ間もあってなんとも微妙なお天気でした。
明日は、雨が降る模様。
朝だけはやめて〜と心から願う私。



今日は、夫が友人と会うということで昼間にお出かけしたので、私と息子もお出かけ。
一緒に母も。

母が来てくれたおかげで、何とか今日の目的が達成できました。
一人では、ちょっと大変だし・・・(甘いね〜)


今日は、銀座へ行ってきました。
毎年この時期恒例行事の「三越」のSNOOPYイベント。
日曜日だからか、外国人含め人がものすごかった〜

愛すべきSNOOPYに囲まれる幸せと同時に、息子が急にぐずり寝たので抱っこ紐で抱っこ・・・
15kgの息子を抱っこ紐を使ってといえども抱っこはきつかった〜
足がしびれてきたもん。
でも、寝顔はかわいいもんです♡
SNOOPYについては、明日詳しく書くことにして、、、


母が来てくれたので、ランチはちょっと豪華に。
と言っても、我が家では定番の「銀座磯むら」で串揚げランチ。

a0252287_22593277.jpg
お子様用のランチもあり、それを頼んだものの、大人用のもつまむ息子。
2歳にして、串揚げとは(笑)
ちなみに食べているのはこんにゃくの串揚げ。
全部はもちろん無理でしたが、かぼちゃとエビも「おーいしー」と言って食べていました。
ご飯はペロリ完食。
赤だしもがっつり(笑)
食欲旺盛で何よりです。


ランチは、母が出してくれたので、今日のお礼を兼ねて帰りにキルフェボンのタルトを買いにレッツゴー。
これまた激混みで、30分も買うのにかかってしまいました〜
母は、ここのタルトが好きなので、喜んでくれました。
よかった〜

a0252287_22593385.jpg
またまた2歳にして1ピースを食す息子。
これもペロリ。
すごく美味しかったそうです。

a0252287_22593342.jpg
「ダーウィンが来た」を真剣に見ながらのデザート。
「ライオンさんかわいいね〜」と言っていましたが、思いっきり獲物を食べるシーンでした。
かわいい?と母ちゃんちょっと疑問に思ったよ(笑)



by freeandhope | 2015-08-09 23:12 | おでかけ

スカイダック

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


今日は立秋ですが、暑かった・・・
暦の上では秋なんですよね。
でも、街では少しずつ秋のファッションが増えてきて、季節の移り変わりを感じる今日この頃。
この秋はどんなファッションをしようかワクワクしつつも、夏が終わってほしくない気持ちもあって複雑です(笑)


そんな今日ですが、暑い午後2時。
とある乗り物に乗るためにスカイツリータウンへ。
もちろん電車で・・・(チャリでいけるけどこの暑さじゃね〜)


a0252287_23223571.jpg
スカイダック。
東京で初めての水陸両用バスなんだって。
スカイツリーコースと亀戸コースがある。
我が家はスカイツリーコースに乗車(乗船)したよ。

大人2900円で子供は3歳から有料らしい。
ネットで座席の予約をして、当日お会計。
今日も満席でした。
ネットでも予約でいっぱいでやっと今日取れたんだもんね〜


錦糸町や亀戸、大島を通って旧中川へ向かいじゃばーんと川の中へ

a0252287_23223570.jpg

川に入る時、息子ちょっとビビってました(笑)
私はちょっと船酔いが・・・
やっぱり船はだめらしいっす。

しばらく遊覧した後、岸に上がって「川の駅」にて休憩。
息子の「いちご〜」コールに負けてかき氷のいちごを購入。
母ちゃんは、日向夏味が食べたかったよ・・・

息子も楽しかったと言ってくれて、ちょっと良かったな〜としみじみ。
記憶に残らない年齢だけど、いろんな体験をさせてあげたいと思う親心でした。




by freeandhope | 2015-08-08 23:33 | おでかけ

お出かけ

こんにちは。
連日暑いですね・・・
ちょっと更新を怠りましたが、元気に過ごしています。
というか、暑さで疲労感もあり、息子の寝かしつけと同時に、撃沈してました(汗)


昨日も、ゲリラ豪雨があったりと、最近のお天気はどうしちゃったんでしょうね〜?


今日は、隅田川の花火大会ですね。
たくさんの人が浴衣姿でお出かけしていました。


我が家ですが、今日は夫の方のじいじとばあばといとこ(義姉の息子)とすみだ水族館へ行ってきました。
隅田川花火大会の影響か、人が朝から多かったです。


a0252287_16485639.jpg
金魚に夢中な息子。
水族館はいつ行っても楽しいし涼しい〜

また行こうっと


by freeandhope | 2015-07-25 16:48 | おでかけ

夫婦で

こんにちは。
今日は、変なお天気で微妙ですね。

我が家の近くでは、お祭りが行われていて、お神輿がたくさん来ています。
夏が近くまで来たなぁ〜と感じます。


そんな中、息子を実家で預かってもらい、夫と二人で区で開催しているバラ講座を受けてきました。

a0252287_15265494.jpg



全3回の講座でバラについて学びます。
次回は8月。
遠い(笑)


その後、近くの米粉パスタのお店へ。
二人でゆっくりランチ。
塩味のさっぱりパスタ。
美味しかった〜

a0252287_15265464.jpg


今度は息子を連れて行こう。

今日は、またバラについて調べたりしようと思います。

by freeandhope | 2015-06-06 15:21 | おでかけ

週末

こんばんは。
今週末も暑かったですね〜
我が家は、暑さに負けずにお出かけしてまいりました。

まずは、土曜日・・・
信濃町にある「ニコニコパーク」へ
こちら、有料の子供用の公園。
遊具などが充実していて、小さい子供向けにロディが置いてあります。

息子・・・
なぜかロディと外を観察中(汗)
広いところで遊ばずに狭いところで、なぜか遊んでます。
内弁慶なんですよね。
a0252287_22461269.jpg

そして日曜日は・・・
あらかわ遊園のアンパンマンショーへ
雨の予報はどこへ???
というくらい暑かった・・・
若干私、熱中症気味です。
a0252287_22461368.jpg
その後は、みんなでお昼寝をして、チャリンコで北千住へ。
いらない洋服をマルイに預けに行きました。
金券200円券をたくさんゲット。
夫の夏物などを買いたいと思います。

明日からもう6月!!
チャリンコ族(笑)梅雨入りが気になります・・・


by freeandhope | 2015-05-31 22:45 | おでかけ