カテゴリ:しゅみ( 8 )

大好きな

先日発売になった大好きなスヌーピーの本が届きました(*^^*)

a0252287_14132942.jpg


まだ、全く中身を見れてません。
何故か今日の娘は泣いてばかり>_<
そんな日もありますよね。
だって、外の世界に来てまだ19日なんだもん。

娘が寝たらちょっと読もう。

子供の頃から大好きなスヌーピー。
今は、たくさんグッズとかあるけど、昔は今ほどなかったし、高かったのにたくさん買ってくれた母。
と言うか母が好きだったからだけど、今ではここまで大好きなものを作ってくれた母に感謝です。

何かにハマるって大事だと今すごく思います。


by freeandhope | 2016-06-24 14:08 | しゅみ

大好き

そういえば、5月の最後の金曜日。
思い残すことはないようにと、母とちょっと六本木まで出かけてきました。

行ったのはこちら

a0252287_15553620.jpg

私が世界で一番大好きなSNOOPYに会うため「スヌーピーミュージアム」に行ってきました。
母の影響もあって、子供のときから大好き。



a0252287_15553618.jpg

こんな原画があったり


a0252287_15553643.jpg
ハロウィンで変装しているのがあったり

ちょっと大人な感じでしたね。

世界中で愛されているのがよくわかるひと時でした。

でもね、じつはこの日は雨だったので雨の日用のモカシンを履いて行ったんですよ。
しばらく履いていなかったんだけど、大丈夫だと思っていたらミュージアムに着く前に左足が半壊してしまって大惨事に・・・

母が持っていた絆創膏で靴を応急処置。
六本木で、セレブが通う某幼稚園&小学校がある道をそんな状態で歩く私。
行けてない。

お家まで帰るのが困難だったので、近くにあったドンキで急遽エスパを買いました。
その日一番高い買い物になりました(涙)


靴が壊れて辛い思いをしたのは戸隠以来で、普通そんなことはありえないと母にも言われた。

まあ、怪我なく帰れたからよしとします。
買ったエスパは只今大活躍しております。



最後に、本日38週の妊婦健診に行ってまいりました。
経過は順調。
娘も3000gを超えて、私も元気の増量中(苦笑)

もういつでも出てきていいよ〜と声をかけながら色々散歩したりしてきました。
先生曰く、頭が触れるところまで来ているそうなので、そろそろかもしれません。


う〜ん。
あの陣痛に耐えるのが恐怖でたまらないけど、乗り越えるしかないので頑張るぜ。



by freeandhope | 2016-06-02 15:54 | しゅみ

バラちゃん

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


おはようございます。
今日は、久々の晴れ!!
そして、明日からまた雨らしいのでお洗濯いっぱいしなくっちゃ。

さてさて、我が家のバラちゃん。
先日、講座に行って剪定を学んできたので、チョキチョキ。


a0252287_06285742.jpg

お花も切ることになってしまって、かわいそうだったのでテーブルフラワーとして置いてみました。

剪定をして丸坊主状態なバラちゃん。
次の花は大きく咲くことを祈ってます。






by freeandhope | 2015-09-05 06:47 | しゅみ

避難訓練と最近の読書

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

9月2日目。
昨日は、変なお天気。
土砂降りかと思ったら、日が差して久しぶりの太陽にホッとしたのもつかの間・・・
また土砂降りに遭う。

まったくもう!!
でも、やっぱりお天気が良くなると気分も上がりますな〜
早くお天気回復してよ〜と心から目がいます。


さてさて、昨日は息子の保育園の引き渡し訓練。
なんとか雨が降らずにすみました。
お迎えを待っている間、避難訓練の様子を見ていたら、防災頭巾をかぶった保育園児が、一生啓明に避難してくる姿にキュン♡

その中に息子発見!!
シャツをまくってお腹を出してる・・・(苦笑)
2歳にはまだわからないよね。
でも、黄色の防災頭巾がとても似合っていましたよ。
(防災頭巾は保育園で用意してくれるようで、びっくりしました)



息子を迎えに行って、いろいろおしゃべりしながらチャリンポ。
実家に着くと大はしゃぎな息子。
父が区の太極拳の講座に行っていたので、帰りを心待ちにしている息子の姿を見て、私も子供のころ父が会社から帰ってくるのを心待ちにしていたことをふと思い出したのでした。
何と言っても父は昔からのイクメンでしたからね〜
父と遊ぶのが本当に楽しかったです。


そして、息子を預けて私は夕飯を作るため自宅に帰宅。
せっせと夕飯を作りながら、合間を見て読書(笑)


a0252287_04271690.jpg
最近の読書はこちら。
本当に大人のおしゃれが感じられる1冊。
思ったより文字が多いですが、年を重ねていくことやファッションの変化に共感。
ちょうど今、自分が着ているものなどに違和感を覚えたりと少しずつ変化を感じているとき。


40歳を前にもう一度クローゼットや自分をしっかり見直して、楽しくおしゃれを楽しめたら素敵だな〜と妄想。
そんなことをしていたら、お味噌汁が沸騰(笑)
お味噌いれる前でよかった・・・


そんな昨日でした。


by freeandhope | 2015-09-02 04:39 | しゅみ

怪獣登場と癒し・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

お盆も終わり、明日からお仕事の方も多いのでは?
東京はただいま雨が降り出しました。


なんとなく朝晩すこしですが涼しくなってきて、秋が近いのでは?と思う今日この頃。
でも、当分は暑さにやられることは間違いないけど・・・


さてさて、昨日はとっても優しい一面を見せた息子ですが、今日はとんでもなく怪獣状態でちょっと手を焼く1日。
働く車のDVDが大好きなのですが、ずいぶん見たからちょっと休憩して後で見ようと言ったら・・・

「ウーカンカン(消防車)見るの〜」と過呼吸になるんじゃないかと思うくらいの大泣き騒ぎ・・・
こっちも過呼吸になるくらい必死になだめてみたものの30分間の格闘。

その行方は・・・
今日はこれが最後という条件付きで見せました。
その後も見たいと言ったけど、約束だよと言うとしぶしぶですがなんとか諦めるという感じに。
少しずつルールも決めていかなくてはと思うのでした。


そんなこんなな午前中。
わらび餅をこよなく愛する息子は、夫と大好きなわらび餅を食べてご満悦。

スーパーで98円のわらび餅を見て、
「わらび餅たぴたーい(食べたい)。わらび餅だーいすき」という息子。
こういうところは2歳。微笑ましい(笑)


そんな我が家の今の癒しは・・・

a0252287_23380088.jpg
バラちゃん。
夫のもようやく咲きました。
課題クリア!!


あまり花を育てることをしたことないので、本当に感動。
次の教室ではどんなことをやるのか・・・
楽しみだけど不安です(笑)






by freeandhope | 2015-08-16 23:50 | しゅみ

バラちゃん

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

今日は、午後から休暇をもらって一人ふらりと池袋へ行ってきました。
ちょっとした買い物もして充実な1日。


しかし、夕方ものすごい豪雨にあった私。
息子をチャリンコの後ろに乗せ(もちろんカバーをかけているので息子は濡れず)、ダッシュで帰宅しましたが、水を滴るいい女系に(笑)

夫はだいぶ引いていましたが・・・

実は、そんな私の自転車。
後輪のタイヤが破裂しました(汗)

まさかのというか、ついにこの日が来たかという感じ。
何もお盆にね〜
母が、奇跡的にやっていた自転車やさんで修理依頼してくれました。
しかし、タイヤ交換(後輪のみ)で6000円。
痛い出費になりました(笑)

前輪と後輪のタイヤのが違ってしまいましたが、それも良しです(笑)


そんな不幸が襲った今日。
それを振り払うようなうれしいことが。

a0252287_01161123.jpg
6月から育てているバラが、ようやく咲きました!!
区の教室でもらってきたバラ。
一時は病気になり葉っぱがなくなったこともありましたが、ここまで回復〜
感動です。


人生は、いいことも悪いことも半々だ。


by freeandhope | 2015-08-15 01:20 | しゅみ

カメラ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
いつもながらとろけるような暑さでしたね。
外に出ていないといえども、会社の冷房があまりきいておらず、片手に扇子をもってパタパタな月曜日でした。


今日は、息子1歳最後の日ということもあり、感慨深い1日でもありました。
2年前の今頃は、陣痛室でもがき苦しんでいたのを思い出し、ぞっとしました(汗)

29時間・・・
よく頑張ったと自分で自分を褒めたいと思います(笑)



さて、そんなこともありながら、今日はちょっと散財してしまいました・・・


a0252287_23062060.jpg
コンデジを買ってしまった・・・
実は、このコンデジ。
自撮り用のコンデジでして、ブログを書いたりするのに欲しかったのであります。

ニコンにしようと思って行ったのですが、説明を聞いたり実際に見てみて久しぶりにカシオにしました。
連写の早さや起動の早さ、そしてコスパ。
ISO感度の高さなどで決定。

昨日ももう少し出せばいろいろ付いた物があるけど、ビックカメラの店員さんに
「コンデジは、モードを選ぶよりもオートでバシバシ撮るために使ってもらいたい」と言われて、妙に納得!!


そうだよね。
写真にこだわるなら一眼でいいんだ。
コンデジは、小さいからいつでもどこでも決定的瞬間を収められるようにバシバシ撮るために持つんだと勝手に理解。


というわけで、女子にはありがたい機能がついたこちらになったのです。
まだ使ってないから、わからないけどいろいろ活躍させたいと思います。



by freeandhope | 2015-07-27 23:14 | しゅみ

手帳

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
今日は雨の東京。
でも、夕方は晴れ間が出てきて気持ちが良かったです。

父の日の今日。
私一人、神社検定の受験で打ちのめされて(試験範囲を間違えていて撃沈)、帰宅後は全く力がなく、3人で夕飯はサイゼに行くことに決定!!

ザ・手抜です(笑)
でも、父の日だし〜とか言っちゃってごまかしました。

義父には、水出しコーヒーセットを送り、父よっしぃにはケーキを。
よっしぃには、息子の面倒をよく見てもらっているので、本当に感謝です。


そして、いよいよ本題ですが・・・

a0252287_22582360.jpg
手帳。
気が早いですが2016年のもの。
大好きなモレスキンのピーナッツバージョン。

実はこれ18ヶ月分なんです。
今年の7月から始まります。
なので、いつも余っちゃう(笑)
でも、子供が生まれてから結構先の予定を考えることが増えたり、未来の願望を書いてみたりと、意外と先まであると助かるな〜と思うようになったので、ここ数年子の手帳は必ず買っています。

手帳フェチだから、ちょいちょい浮気もしちゃうけど、やっぱりこれは毎年解体手帳なのです。

ボールペンはフリクションの4色。
本体の色が4色なると急に少なくなる。
だから、手帳に合わせて白にしました。

毎年モレスキンのデザキンが楽しみであり、大好きなSNOOPYとともに過ごせる喜び。
幸せです。


by freeandhope | 2015-06-21 23:02 | しゅみ