カテゴリ:かぞく( 66 )

みんな体調不良

ちょっと日が空いてしまいました😅

今週に入り、娘の発熱があったり、私の偏頭痛の発作が起こったりと体調不良全開な週を過ごしています。

昨日も夕方から娘が40.3℃の発熱で、準夜間に駆け込み💦
今日もかかりつけの小児科にダッシュ💨


本当は、娘初の遠足だったんですが雨で中止と昨日のうちに言われていたので、正直なところ助かった感じです。

休暇もあらかじめ取っていたから、気持ち的にもまだ良かった。


もともと群発頭痛を持っている私は、しばらく落ち着いていたのに、最近発作が頻発しています。
多分、ストレスか?

子育てのストレス
夫ストレス
自分ストレス💦💦💦

少し、ひとり時間作らないと。
皆んな、私の気持ち知らないだろうし😅

さて、散らかし放題の夫と息子に軽い嫌味でも言っちゃおうかなぁ〜😆
そんな暇あったら、家のことやろう💪

by freeandhope | 2017-10-13 15:34 | かぞく

終わっちゃった

三連休も終わりました。
運動会やら久々の友達との大集合やら楽しい3連休でした😊


息子の赤ちゃん返り的な行動にかなり、ヒートアップしてしまうこともあり、最終日はちょっとぐったりでもあります。


子育ての楽しさ、難しさなど友達と話せたことで、少しだけ自分も冷静になれるかなと思ったけど、すぐにはやっぱり無理😭


徐々に子供と一緒に私も成長していきたいとは思っています。


明日からはまた通常の生活が始まります。
無理せず。
まずはそこから😊

a0252287_22431329.jpg
この前の前の中秋の名月🌕
横の電気のが目立ちますが😅

息子曰く
満月になると怪獣がお月様を食べちゃうから無くなっちゃうそうで、それをウルトラマンたちが頑張って治すからまた満月になるそうです💖

ウルトラマン大好きな息子😘
なかなか発想が面白い👍🏻
こういうところを伸ばしてあげたい母なのに、何時もガミガミしちゃう😰

月を見て、こんなこと言ってたなぁ〜って思い出すように書いて見ました😆

ちなみに娘は満月のようにまん丸です😙

by freeandhope | 2017-10-09 22:38 | かぞく

運動会

昨日は午前中あいにくの雨😰

運動会は、体育館での開催になりました。
病み上がりの息子にはちょうど良かったかなと思います。

娘にとってははじめての運動会‼️
泣かずに楽しめたようです😊


子供たちの競技はもちろんですが、親の競技も盛り上がり、他の学年の競技に感動した運動会になりました。


とにかく子供たちの顔が輝いていました💖


a0252287_22521957.jpg

お土産もたくさんもらってきました。
息子はミニオンズに
娘はぷーさんになり、頑張った運動会。

先生方にも感謝でいっぱいです。

楽しい運動会。
ありがとう😊

by freeandhope | 2017-10-08 22:47 | かぞく

やっぱり雨だ☔️
明日の運動会は、体育館で開催です。

でも、息子のことを思うとよかったのかなって思ったりもします。

さてさて息子。
おとといの解熱後は、上がることなく、小児科でも保育園行ってもいいと言われて、昨日登園しました。
しかし、預けたものの何かいやな予感がして、やっぱり迎えに行き、休ませ小児科へ。


いやな予感的中🎯
まさかの突発性発疹‼️
発疹が出てきていて、ようやく病名確定しました。
4歳にしてまさかのでしたが、赤ちゃんの時にやらなかったので、ここに来て😅
何はともあれ、原因がわかってよかった😊


そんなわけで、今日から保育園復活しました。
明日は、若干不安ではありますが、頑張ってくれると思います。


娘にとってははじめての運動会。
どうなることやら😙
私も母親競技に参加なので頑張ってきます💪

by freeandhope | 2017-10-06 21:56 | かぞく

ようやく

本日も仕事お休みさせていただきました。

昨夜も解熱剤を飲んで寝たので、今朝の検温はとてもドキドキしました。

測ると、、、

36.8℃

えっ‼️
下がってる。
体の熱さもこれまでとは違い、寝起きの温かさと言うのか、ほんのり温かい。

しかし、昨夜解熱剤を飲んでるし、油断はできないぞ!と思い息子に体調を尋ねてみた。

寝起きが最高に悪い息子は、とにかく当たり散らす。
おやおや、通常モード😅

イラっとしましたが、いつもどおりということは、だいぶ良くなったのかなぁとポジティブに😅😅😅


娘を保育園に連れて行き、そのあと小児科受診。
母にも、娘を保育園に連れて行く間、息子を見ててもらうため、来てもらったので、そのまま病院にも一緒に来てもらいました。

昨日みたいに点滴になるのかぁ?と息子不安気。
診察前に尿検査をして、診察を待ち呼ばれて入ると、、、

検査結果は、改善されているとのことで、点滴なし‼️
熱も下がっていれば明日から保育園登園可となりました。
食欲も徐々に出て来ているし、ようやく回復の兆し。

でも、結局原因はわからずじまいでした💦
突発性発疹をやっていなかったので、もしや⁉️と言うのもありましたが、発疹は出なかったので違うかな。年齢的にも違う気もするし。
一体なんだったのでしょう?



まぁ、何はともあれ息子は通常モードになり、ガンガン怒られる生活に戻りつつあります😰
運動会に間に合って良かった。


今日は、中秋の名月。
みんなでお団子を買って食べました。
お月様もとっても綺麗でした🤗


土曜日の天気が晴れに変わりますように😌

by freeandhope | 2017-10-04 21:45 | かぞく

まだまだ。

発熱4日目の息子。
頑張っています。
朝イチで小児科へ行き診察。

尿検査と採血。

a0252287_21120712.jpg

特に目立った数値はないとのこと。
食欲がなく、ほとんど口にしていなかったので、ケトン値が高いとのことで点滴2本。


少し持ち直したのか、会話もしっかりでき、帰宅して一眠りするとお腹すいた〜と野菜ジュースとヨーグルトとドーナツを少しずつ食べた😊
熱を測ると37.6℃まで下がってる‼️

よしもう一息だ‼️‼️‼️

も束の間😰
夕方からまた熱が上がり始め38.7℃。
再び解熱剤。

でも、自分から白いご飯が食べたいと言うこともあり、少し回復に向かっているのかな?
夕飯に出した、肉と舞茸の炒め物も自分から食べたいと少量ながら食べたし、きっと明日には回復してくれると信じる私❤️

明日も朝イチで小児科へ行きます。

仕事、、、

明日も休ませてもらおうと決めました。
中途半端にしてきているものもあり、かなり悩むところではありますが、共に働く仲間に甘えさせて貰おう。

息子が一番辛い時、母ちゃんは何ができるだろう😢
そばにいること。
うん。それだ‼️


娘は、朝保育園でギャン泣きでしたが、楽しく美味しく過ごせたそうです😊
元気になり、家中を荒らしまくる怪獣になっていますが、元気で何より。

しかし、母ちゃんはイラッとしちゃう😅
矛盾してますが、子育ては我慢も必要だと心に言い聞かせてます。

by freeandhope | 2017-10-03 21:10 | かぞく

今日はぐったりです。

10月に入って初の仕事。
早いもので今の部署に来て1ヶ月が経ちました。

そして、骨折でしばらくお休みしていた隣の席の方が、今日から復帰。
松葉杖での出勤で痛々しさが残りますが、元気そうで安心しました😊


そんな平和な月曜日かと思いきや😫😫😫
朝から久々に閃輝暗点が私の前に現れ、数分後とてつもない偏頭痛に襲われました‼️😱😱😱

薬を飲んだが間に合わず😱😱😱
発熱でぐったりしている息子にも心配されて、元気になった娘に踏みつけられた朝でした。

息子と娘は、保育園休まなくてはいけなかったので、その電話も辛かった😰
小児科の予約時間までには治ると思っていたのに、全く治る気配がない頭痛。

最終的に実家にヘルプの電話。
母に子供達を小児科に連れて行ってもらいました。

ようやく頭痛が治り始め、まだ小児科の時間にギリギリ間に合いそうだったので向かうと、、、

すでに診察を終え、治癒証明をもらった娘と検査待ちの息子。
アデノと溶連菌の検査をするも陰性。
今も40.8℃の発熱が続いていて、明日も小児科に行ってきます。

今日、出勤させてもらい、やるべきものを終わらせてきたので、明日は休んで息子をしっかり看病したいと思います。

流石に、発熱が3日を超えてぐったりしている息子。
何とかしてやりたくてもできない母。
もどかしいです😢

早く良くなりますように❤️

by freeandhope | 2017-10-02 22:29 | かぞく

いろいろ(笑)

a0252287_23252269.jpg

a0252287_23252315.jpg


しばらくサボっている間にいろんなことがありました(笑)

時間がないという言葉を理由があるにさぼる。
書きたいと思って、いろいろ考えたりしているうちに、あれっ?て時間が過ぎちゃう。

歳をとると時間の経つのが早いってホントだ。


娘も1歳になり、はいはいやつかまり立ちもマスターし、次は1人で立つのと歩くのがいつかという状態まできました。

息子は、今月4歳になります。
ひらがな勉強してまして、だいぶ読めるようになりました。
今は、おしりたんていとノラネコぐんだんにはまってます。

なんとか、時間を作り生活記録としてブログ再開したいなぁと思うのでした。
by freeandhope | 2017-07-16 23:19 | かぞく

保育園では

a0252287_22254022.jpg


毎日大粒の涙を流して、嗚咽する娘😰
保育園という新しい環境に慣れるにはまだまだかかりそうです。

でも、少しずつ先生との信頼関係を築いているようです😊

写真は、最近できた図書館にあるベビースペース。
少しでも、他の子と触れ合う練習がてら行ってみましたが、マイペースな娘は、座ったままひたすら鳥のおもちゃを触っていました。

はいはいもまだだし、つかまり立ちもする気配すらない。
あっ、ずり這いもまだですが😅

2人目はなんでも早いよと言われますが、とってものんびり屋さんの娘。
成長もゆっくり見ることができています😆

きっと、毎日バタバタな母ちゃんのためにのんびりにしているのかもですね❤️
by freeandhope | 2017-04-17 22:20 | かぞく

こんな時間

a0252287_23473301.jpg


おとといですが、家族で夜桜を見てきました。
桜が大好きな息子。
一緒に撮ってとお願いされたので、パチリ📷✨

何気に斜めに体をしている😆
すごくおにいちゃんになったなぁとしみじみ思うのでした。

年少さんになって、しっかりしてきたし、本当に一緒に居られる時間は短いんだと感じ、大切にしなくてはと思う母ちゃん。


それは分かっていてもなかなかできない母ちゃん。


夜だからか、気持ちがどんより😢


切り替えて寝よう😪
おやすみなさい🌙
by freeandhope | 2017-04-09 23:43 | かぞく