カテゴリ:かぞく( 59 )

遠足

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

おはようございます。
ここのところ、息子の体調不良や何やらでぐったり気味の私。
せっかく早起きしたのに、夫も起きてくるというがーんな状況の朝です(笑)
私の一人になる時間を返せ〜(心の叫び)


さてさて、昨日は息子の保育園の遠足でした。
やっぱり大泣きの1日。
抱っこ抱っこで本日腕がプルプルしております・・・

a0252287_04273371.jpg
こちら、私が心を込めて作ったお弁当。
キャラ弁が無理なので、簡単にできるおにぎりを包むフィルムでごまかす。

しかし、息子・・・
これおいしいね〜と言いながら口から出したり、一口食べて「酸っぱいね〜」といって捨てるの繰り返し。
酸っぱいのはキュウリのピクルスだから仕方ありませんけど〜


ナンダカンダで、結局父(じいじ)を呼んで助けてもらいまいた。
さすがに14kgの男の子をずっと抱っこでいるのは私も無理でした。

父よありがとう。


a0252287_04273456.jpg
甘えん坊Tシャツ。
大好評でした(笑)

by freeandhope | 2015-10-16 04:40 | かぞく

かえるさん

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

おはようございます。
3連休もあっという間に終わってしまいました・・・

10月10日の運動会。
結局熱が下がらずに欠席・・・

の連絡を入れたけど、直前に熱が下がり見学だけのつもりで見に行ってきました。

しかし、なんだかんだで大泣きしながらも競技に参加してお土産をしっかりもらってきました。
息子、よく頑張ったね。

でもその後も熱は上がったり下がったりで、すっきりせず。
私も、運動会欠席としたため、義両親に断りの連絡を入れたのをきっかけに、義母からの執拗なメール攻撃に撃沈、、、



孫の心配はもちろんでしょうが、あまりにしつこすぎたり、病気の疑いをかけてきたりと私の精神状態が最悪になりましたよ。
ちゃんと病院で見てもらってますよ。
素人にわかることにも限界があるし、必要ならば検査にもちゃんと行きますから〜

親戚が医者になったから、自分も医者気分らしいです。
困ったもんです。
メールは昨日まで続き、息子は回復に向かっていますが、私が今度はダウンしてしまいました(ちーん)


今朝はだいぶ持ち直しましたけどね。


a0252287_04203157.jpg

運動会の競技に使ったカエルさん(親の被り物)
自分のカエルさんの帽子はいやだ〜と被らず、親のものをかぶっていました。
運動会、無理やり的に頑張らせたので、昨日は佐川急便のトラックのトミカを夫が買ってあげてくれました。

トミカ好きな息子。
工事車両とトラックが我が家には溢れています。


今日からまた保育園。
泣くだろうな〜
でも、頑張って保育園行っていたらいいことあるよって言ってあります。


来月には、TDLデビューできたらいいなと思います。




by freeandhope | 2015-10-13 04:30 | かぞく

息子

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
こんな時間に起きているのは久しぶり。

明日は、息子の運動会があるので、義両親がきっとうちに来るということで必死にお片づけ・・・

でもね、実は昨日から息子は全身蕁麻疹であり、今日は発熱のため保育園お休みという事態になり、明日の運動会は???という状態なのであります。


熱が下がれば、小児科の先生も競技だけならいいよとは言ってくれたので、明日の熱次第ですが、義両親は絶対に来ると・・・
息子具合悪いので、少し遠慮してほしいなとちょっと思ったものの、しかたあるまい。


a0252287_00183982.jpg
ちょっと変なものが写っていますが、息子も元気なうちはお片づけを手伝ってくれていました。
でも、夜になるにつれて熱が高くなりぐったり。
明日は、無理な感じですがとりあえず様子見ます。

プログラムを見たら、第80回って書いてあった!!
伝統のある保育園とは知っていたけど、80回目ってすごい。

世の働くお母さんのために本当にありがとう保育園。
さて、寝よう・・・

by freeandhope | 2015-10-10 00:25 | かぞく

午前4時45分

おはようございます。
午前4時起きを実行中の私ですが・・・

最近息子が、早起きすぎる傾向にあり困っています。
もちろん早起きはいいことなんですが、早すぎる・・・


今日も4時45分起床。
「おかあしゃん、いかないで〜」という声から始まり、そばに行ったのにもかかわらず、「起きるの〜、ヨーグルト食べる」ということで結局起きてしまった。


夜も22時頃まで起きているし、子供なのに睡眠時間が短いです。
そんなわけで、なかなかゆっくりブログが書けず・・・

サボり気味になってしまいました。

もう少し寝てくれないと子供的に良くないと思うのですが、どうでしょう?
保育園に行く前に眠くなってしまい、結局グダグダだしね。


明日はもう少し寝てくれることを祈ります・・・

by freeandhope | 2015-10-06 04:52 | かぞく

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


爆弾低気圧。
さっきから急に雨風が強まりました・・・
おはようございます。


これからのお天気が気になるところです。


最近息子が妙に早起きなので、さっさとブログを書いて支度に取り掛からねば・・・(笑)


ここのところ5時起きな息子。
起きると真っ先にヨーグルトを食べるのですが、そのあとはパン食べてトミカで遊ぶが定番となりつつあります。
我が家のトミカも増えまくり、工事現場ができるくらいになりました。


昨日、予てから父がオークションで狙っていた、廃盤となっていたモーターグレーダーのトミカ。
無事に落札できて届いたということで、息子大興奮でした。

a0252287_04310106.jpg

手前がモーターグレーダー。
奥は日石のタンクローリー。

孫のために頑張るじいちゃん。
ありがたいっす。


マニアックすぎて、私には理解できませんが、夫にも大興奮状態で説明している息子をみて、微笑ましく思いました。
ずっと欲しかったもんね。
壊さないで遊んでね〜
だって、プレミアついてるから(笑)


息子の将来の夢は、「コマツ」に入ることらしいです。




by freeandhope | 2015-10-02 04:44 | かぞく

ミスド

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


今日からシルバーウィークが始まりました。
まずは、息子の小児科からのスタート。
鼻水ジュルジュルで、たくさんでましたよ・・・


お薬待ちの間に、ミスドでお茶をしてみることに。

自分で、食べたいドーナツを指定して、飲みたいジュースを選ぶ。
2歳1ヶ月(もうすぐ2歳2ヶ月)のくせにとちょっと思ってしまった・・・

なぜか、100円になっているものは選ばず高いやつを2個も選んだ息子。
キッズセットなるものがあり、好きなドーナツ2つとジュースがセットになっているものがあり、知っているかのようなチョイスでした。


a0252287_22091481.jpg

ものすごい勢いで食べる(笑)
その後、幸せ〜と笑顔を見せる。
やるな・・・


その後、有楽町のビックへ出かけ、トミカ(これまた渋いチョイスだった)を2つ買わされたのでした。
末恐ろしい、計算高い息子なのです(笑)



by freeandhope | 2015-09-19 22:17 | かぞく

チーズケーキ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


おはようございます。
ちょっと起きる時間が遅くなってしまった今日、
夫がその後すぐに起きてきたのでちょっとイラっとしている朝です(笑)


先週の土日で両親が栃木&福島に旅行に行ったお土産で、御用邸チーズケーキをもらいました。
台風の影響はほとんどなかったそうで、東照宮などいろいろ行ってきたそうです。

じつは、このチーズケーキは東京スカーツリータウンでも買うことができるので、ちょこちょこ買っている我が家では好物の品。
特に息子が・・・

a0252287_05000891.jpg
すごいかぶりつき。
相当好きです。
結局ほぼ4分の1カット食べました。

今からこんな美味しいチーズケーキを食べていたら、他のが食べられないよ〜と思いますが、息子の美味しい〜を聞くとついついね。
また会に行こうと思います。

ちなみに池袋東武にも売っています。

by freeandhope | 2015-09-16 05:10 | かぞく

あこがれの

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんにちは。
昨日は、晴れ間が出てここぞとばかりに洗濯物を干しまくりました!!
今朝は、早い時間は青空だったのに、だんだんと曇り空へ・・・
雨も降る予報だそうでちょっとどうなってるの?と空に文句を言ったところです(笑)


私の実家の父母妹は日光へ昨日から1泊2日で出かけています。
大丈夫なのかと心配しましたが、旅館から大丈夫と連絡があったからと出かけて行きました。
さっきLINEで写真が送られてきて、楽しんでいる様子がわかり安心。
でも、被災された地域ではボランティアの方々が片付けのお手伝いなどに入っているというニュースを見て、爪痕の大きさを改めて感じました。

昨日の朝の地震を含め、自然災害の怖さを感じる。
防災セットの見直しもしなくては!!


そして、防災もそうですが、防犯も大事です。
そして、交通安全も。
こじつけっぽいですが、昨日近所の公園でやっていた警視庁の交通安全イベントに行ってきました。


白バイや騎馬隊の馬も来ていて、息子には乗るチャンスがあったのに、内弁慶な息子は乗らない行かないの繰り返し。
私が乗りたかったよ・・・

夫に抱っこされて、軽自動車のパトカー(ミニパトじゃないよ)に乗ったら、今度は降りたくないと駄々をこねる・・・
まったくもう〜

まあ、元気になったということでちょっと大目にみることに。


そして、会場を進んでいくと・・・

息子の目が輝く!!

大好きな佐川急便のトラックがある〜

なんと運転席に乗ってもいいんだって!!

もちろん乗るよね〜

a0252287_14014629.jpg
なんとも得意顔な息子。
この後、この日一番の笑顔が出たのでした(笑)

佐川急便の方にも将来就職してねと言われていました。

憧れの佐川急便のトラックに乗れて良かったね。
母ちゃんもうれしいよ。




by freeandhope | 2015-09-13 14:10 | かぞく

まさかの

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


今日も土砂降りの雨からスタート。
とは言っても、私はお休み・・・


実は、昨日の午後から体調が悪いと思っていたら、発熱!!
会社帰りに病院へ行き熱を測ったら38度超えてた〜
みただけで、ますます体調不良に(汗)


フラフラながら帰宅して寝た。
息子は、実家でご飯とお風呂をお願いして帰宅。
久々の発熱で、うなされていたようで、さすがに夫も心配したらしい。
アイスノンや冷えピタなど一応用意してくれたので感謝感謝。



今朝も、熱が下がらす止むを得ず休暇と成りました。
母が、今日仕事だったので父に息子の保育園の送りをお願いして、寝ていると・・・

電話がなる。


保育園から・・・
息子が食欲がないので熱を測ったら、38.5度あるということで、父に再びお迎えをお願いし、私も慌てて着替えて小児科に連絡してGOGOGO


先生もちょっといつもと違いますねというくらいグッタリ。
診察結果は胃腸炎。
気持ち悪かったんだね。
少し戻したりもしたので、もらった薬を飲んで息子は夢の中へ・・・


慌ただしく毎日を過ごしていたから、神様からちょっと休憩しなよと言われているのかと思ったけど、そうではなく親子揃ってただの体調不良(笑)

息子も毎日保育園頑張っているんだよね。
みんなお疲れ様なんだな〜と思う。


父は今日大活躍。
本当に感謝ですな。
娘のため、孫のためチャリンコで走り回った父。
父も間違いなく祖父科チャリンコ属です。


今日は、のんびりさせていただきます。
皆様も体調不良にはご注意ください。


by freeandhope | 2015-09-08 14:01 | かぞく

夏祭り

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

寝かしつけとともに寝る・・・
そんな生活になりつつある今日この頃。
今日の午後からついに夏休みに入りました!!


来週の水曜日までお休み。
特にビッグな予定はありませんが、楽しくのんびり過ごせたらいいなと思います。


そんな夏休みのスタートは、夫とハイアットリージェンシーホテルの「おんぼらーと」にてランチを食べることからスタート。

食べ物の写真を撮ってアップするのが好きではない夫とのため、残念ながら写真はなし。
めんどくさい男なので、ややこしくなるのを避けて食べることに専念しました。
ブッフェではないので、ちょっと物足りなさを感じましたが・・・


その後は、息子の保育園の夏祭りに参加。
お昼寝からの目覚めが悪くて、大泣きしてせっかく持って行った甚平も着ないとかとにかく大変な騒ぎでした。
我が家のボーイズは、めんどくさい系です(笑)


結局夏祭りは雨のため中止になってしまいましたが、なぜか息子さん。
途中から元気になりました。

a0252287_22541849.jpg

レインコートを着たら、急に園庭で遊び始める。
意味不明です。
まあ2歳児。
間の2歳児。
これから先がどうなるのか・・・(笑)


とりあえず、元気なので良しとします。

明日は、三島大社へお参りに行ってまいります〜




by freeandhope | 2015-08-21 23:03 | かぞく