カテゴリ:かぞく( 66 )

じいじと再び・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


36℃を記録した東京。
私の体温じゃないかとツッコミを入れたくなる気温。
うだるような暑さに、本当にぐったりしてしまいます。

仕事も捗らず、扇子でパタパタ・・・
週の後半、カツを入れねばと思うだけ(笑)


そんな母とは大違いな2歳の息子。
今日も保育園の帰りにじいじとお気に入りのスポットへ。

a0252287_22502021.jpg
大好きなさとこちゃんの乗り物。1回50円。
お気に入りのサングラスをかけて(笑)


続いてお隣にいるさとちゃんにも・・・
a0252287_22502025.jpg
ライドオン。
後ろの「ぢ」が気になりますが、商店街の中の薬局ですからね〜

昔ながらの乗り物ですが、いつの時代もこ子供を魅了しています。
1回50円。
よっしぃいつもすいません(感謝)

なんとなく明日も載っていそうな気がする・・・(笑)

by freeandhope | 2015-08-06 22:57 | かぞく

オロチ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは〜
京浜東北線がえらいことになっているようですが、大丈夫でしょうか?
沿線に住むものとして、ちょっと心配です。
歩いのに、復旧の見込みが立たないとのこと。
なんとか、待っている人たちが熱中症にならないように対応してもらえるといいのですが・・・


連日の暑さで、どうやら夫がダウン気味・・・
結構すぐにやられちゃうんですよね〜
しっかり寝て回復してもらいたいですね。


息子は、元気いっぱいです!!



そんな息子ですが、私の会社の方からプレゼントをいただき大喜び〜

a0252287_23122370.jpg
光岡自動車のオロチのトミカ。
紫好きの息子が「マッキー(紫のこと)のブーブ」といって離そうとしないので、寝た後にこっそり撮影(笑)


相当気に入ったようです。
ありがとうございます〜
もう販売はされていない自動車のようですが、息子がいつも本を見て「かっこいいね〜」と言っていたので、このトミカのプレゼントは息子にとっても私たちにとっても嬉しいものとなりました。



by freeandhope | 2015-08-04 23:18 | かぞく

お誕生日

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
今日7月28日は息子の2歳の誕生日。

陣痛29時間の末に生まれてきた息子。
51cm/3844g

あれから2年。
あっという間でした。
87.5cm/13.4kg
靴のサイズは16.5cm

大きくなりました。


a0252287_22171391.jpg
バックのごちゃっとは見なかったことに・・・(汗)
毎回動物ケーキをシリーズで買っていますが、今回はぶたさん。
息子のリクエストです。


今日は、私の職場に遊びに行って、プレゼントをもらったり、池袋に買い物とケーキを取りに行ったり、大好きなよっしぃ(私の父)とはーちゃん(私の母)と靴を買いに行ったりしました。

1日息子と行動をとるとさすがに疲れる・・・
両親と別れてからは、2人でお出かけしたけど、荷物を持ったり、抱っこしたりと電車に乗るのも一苦労・・・
でも、頑張ってたくさん歩いてくれました。


イヤイヤ期の真っ只中ですが、少しずつ成長してるんだね。

ぶたさんのケーキもペロリと自分の分を食べて、私のも狙っていました(笑)


2歳の1年間。
たくさんいろんなことしようね。


by freeandhope | 2015-07-28 22:22 | かぞく

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんにちは。
今日もガンガン照りつける太陽にとろけそうな日曜日。
そんな中、高校球児の皆様おつかれさま〜

西東京の早実の追い上げはすごかったですね。
市立習志野(父の母校)は残念・・・
でも、専大松戸の監督とお友達らしいので、それもそれでいいのかも。
専大松戸初出場がんばれ〜
(甲子園ネタでした)



そんな我が家ですが、昨日は夫の両親と甥っ子(義姉の息子)たちとみんなでスカイツリータウンへ。
すみだ水族館にも行ってきました。

息子は大はしゃぎ!!
帰りは、ベビーカーでぐっすりでした。


目が覚めて夕方・・・

近所の商店街のサンバカーニバルを見にお出かけ。

a0252287_14095146.jpg
待ち時間の間、薬局の前にある50円で乗れる「サトコちゃん」に3回乗りました。
かなり気に入ったようです。


そして来た〜

a0252287_14095184.jpg
a0252287_14095160.jpg
a0252287_14095250.jpg
サンバ。

盛り上がりました。
息子は真顔で見てましたけど・・・(笑)

今日は、のんびり自宅で過ごしております。
明後日息子が2歳になります。

泣き虫ボーイですが、成長の早さにびっくりしている今日この頃。
1歳もあと少し、赤ちゃん卒業ですね。
ちょっと寂しい・・・

by freeandhope | 2015-07-26 14:29 | かぞく

ストライダー

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは。
なんだこの暑さは〜ってくらい暑かったですね。
梅雨明けして早々、この暑さやられちゃいますね。

子供のプールが羨ましい〜

3連休おもいっきり家族で遊んだので、今日の保育園はグズグズ泣いてしまった息子。
プールの時も泣きべそだったそうです。

でも、じいじと遊ぶ時だけは元気一杯(笑)
なかなか帰りたがらなくて困ります。

そんな息子ですが、今自分から頑張って練習しているものがあります。

a0252287_21593044.jpg
そう、ストライダー。
ペダルのない自転車。
(ブレーキもないけど)
足で蹴ってバランスをとって乗るんです。

ちょっと早いお誕生日プレゼントということで連休中にゲット。
色も自分で選びお気に入り。
まだ乗れないけど、パパと一緒にマンションの周りを回ったりしています。

嫌がるかと思いきや、やる気満々でびっくり。
早く乗れるようになるといいね。



by freeandhope | 2015-07-21 22:05 | かぞく

虹と花火

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんにちは〜
今日も暑いですね。
東京も梅雨明けしたということでますます暑くなるね〜


そんな昨日は、友達も合流して
足立の花火大会に行ってきました。

近くの土手から見ることができるので、近くのスーパーで食べ物と飲み物を買い込んで土手で待機!!
雨もぱらついてちょっと不安だったけど・・・

a0252287_14220540.jpg
虹が出た〜
2本出てすごく綺麗に見えました。
息子も「にじ〜」って叫んでた(笑)


それから待つこと1時間ほど・・・

a0252287_14220675.jpg
たまや〜

会場から少し離れているから音が遅れて届くけど、綺麗に見られて大満足。
息子も盛り上がっていたけど、最後は飽きてしまいふざけ始めちゃった。


でも、バイキンマンの花火が上がるとまた大喜び。
楽しめたようです。

いよいよ夏が始まるよ〜


by freeandhope | 2015-07-19 14:31 | かぞく

バイキング

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは。
台風の影響はいかがでしょうか?

猛烈な強さの台風。
この時期にそんなに大きな台風が来るのは、やはり異常気象なのでしょうか?
私が子供の頃は、台風は9月なイメージだったけど・・・


明日は、千住の花火大会。
去年は豪雨での開催できちんと見ることができなかったけど、今年はちょっと期待できそうかな?


さてさて、それでは本題に・・・


今日は息子の通う保育園のお誕生日会。
7月生まれの息子は主役な1日。

7月のお誕生日会は、給食がなんとバイキング形式らしく、子供たちが好きなものを取りに行って食べるそうです。

a0252287_22381040.jpg
何とも可愛らしいバイキング。
息子はさつま揚げの含め煮と巻き寿司を食べたそうです。

かわいいプレゼントももらってきて、また一つ思い出が増えました。
あっという間に2歳。
早いな〜


今日は、歯磨きの時に怒ってしまい、息子がギャン泣きで興奮状態に・・・
なかなか落ち着かず暴れるような事態になってしまいました。

反省・・・

明日は、ニコニコ笑顔で一緒に歯磨きしようと誘ってみようと思います。


by freeandhope | 2015-07-17 22:45 | かぞく

アンパンマン

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは〜
今日も暑い1日でした。
週末お天気が良くて、洗濯物も一気にできて充実でした。
もちろん、チャリンポもたくさんしました。


今日も、息子とずっと約束していたアンパンマンの映画を観に西新井の映画館までチャリンコで行ってきました〜

いや〜本当に暑かった・・・

a0252287_22185041.jpg
ちびっこファミリーがたくさんいましたよ。
アンパンマンだけでなく、いろんな映画がやっているのでたくさんの人がいました。
ポップコーンの誘惑に負けそうになりながらも、我慢・・・
(息子が食べられないので大人だけというのもというので我慢しました!!)

ムビチケというのを初めて使ってみたけど、結構良かったです。
あらかじめ座席を予約できるし、かわいいカードで来るので息子も喜んでいました。


a0252287_22194048.jpg
マラカスをもらって、大喜びだった息子。
初めての映画館だったけど、物凄い食いつきで観てました(笑)
バイキンマンのシーンでは、一緒にアンパンチを繰り広げ、歌の場面では一緒に歌いご機嫌でした。
初映画、大満喫!!


終わった後は、つかれたのかベビーカートに乗せたら寝てしまったので、夫婦でのんびりサンマルクカフェでお茶したり、ユニクロで必要なものを買ったりしてきました。


そして、夕食は下準備はしましたが、夫がいろいろ焼き焼きしてくれたので、食べるに徹することができました。

a0252287_22194094.jpg
大きなホットプレートでやりたいところですが、息子が手を出しては危ないということでスモールプレートで・・・

おいしゅうございました。

明日からの1週間また頑張ります。



by freeandhope | 2015-07-12 22:30 | かぞく

うまいっ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは。
今日も雨が降りっぱなしだった・・・
レインコートの出番が多いなと感じる今日この頃。

でも、明日からは晴れ間が見えるということで、洗濯物も外に干せるかな?
今から蚊取り線香たいとかないと。。。


雨の日は、保育園のお迎えに父が車を出してくれています。
母も一緒なので、そのまま買い物に出かけるそうなんですが、今日はどこかのスーパーでヨーグルトを買ってもらって食べたらしい(笑)

a0252287_22215898.jpg
あ〜ん

a0252287_22215823.jpg
ぱくっ
おいち〜


毎日LINEで父から私が帰るまでの間の写メを送ってくれます。
じいじ大好きな息子。
すごいいい笑顔。

私もいつもたくさん遊んでくれて、イベントにも休暇をとって駆けつけてくれた父が大好きでした。
昔は、そんなお父さんあんまりいなかったよね。
ビデオカメラを抱えて、合唱コンクールに駆けつけてくれたり、今では当たり前だけど、私の時代からやっていてくれた父は、本当にいい父でした。

あっもちろん今もいい父ですよ。

息子も大好きになるわけです(笑)


今月、夫と息子と父の誕生日があります。
みんな元気に素敵に歳を重ねてほいいです。



by freeandhope | 2015-07-09 22:29 | かぞく

ひまわりと母のこと


いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは。
雨降り続く東京。
今朝は、久しぶりにチャリンポを楽しみました。
スッキリしないお天気ですが、チャリンポができると、息子も保育園に泣かずに行ってくれます。(いまだに、時々泣いてしまうんですよね)


今朝は、ウーカン(消防車)・アレレ(救急車)を見て元気になったそうです(笑)


毎日毎日、成長がある息子。
最近は、言葉もいろいろはっきりわかるようになってきて、おしゃべりが楽しくなってきました。
保育園のことや好きな乗り物についてもいろいろ教えてくれます。


保育園でいろいろなことを教えてもらったりしてくるので、本当に保育園様様です。

a0252287_22502136.jpg
今月の保育園での製作。
「ひまわり」
みんな思い思いのクレヨンで描いてあるのを見ていると面白いです。

息子は、紫が大好き。
いつも紫のクレヨンを真っ先に取るそうです。
(欲求不満ではないようです)

1年分の製作を年度末にまとめてファイルして渡された時は、本当に1年の重さ(子供の成長の早さ)を実感できます。
2年目の保育園生活は、息子のとってどんな風に写っているのか・・・

不安もたくさんありますが、息子を信じて見守っていきたいです。


そして、今日のちょっとした事件。

七夕の短冊をかけていなかったので、昨日の朝、母にお願いしておきました。
お迎えの時に、母が短冊書いておいたから、明日見てねと言われたので、今朝短冊を探してみると。。。

おや?
息子のと思われる短冊に感じで思いっきり私の名前が書いてある!!
しかも苗字の漢字が若干違っている・・・(汗)

ありえない。
まさか、自分の娘の名前を短冊に書くとは(笑)
しかも漢字でね。

おいおい、孫の保育園でしょうがと一人でツッコミを入れました・・・
実家でそのことを母に伝えると、母は泣きそうな顔をして、先生に書き直せるか聞いてみると言い出し、私がもういいよと言っても聞かず(ーー;)


今日の仕事から帰ってのお迎えの際に、上から貼り付ける紙を渡されました(笑)
母の訂正したいという執念。
凄すぎました。


というわけで、明日書き直したものを保育園に持って行って、短冊の上から貼ってもらいます。

まさかの出来事に夫は、「面白いからそのまんまでええやん」と言っておりました(笑)



by freeandhope | 2015-07-08 23:05 | かぞく