上半期

気がつけばもう今年も半年過ぎましたね。

あっという間というか、今月は出産があったので、外に出られずおこもりしているので、日付の感覚がなかったf^_^;)


妊娠で半年。
周りに助けられた半年。
そして、残りの半年はもっと周りに助けられると思う。

小さい子供がいるとどうしても仕事を休まないといけない日もある。
自分が具合悪くなるわけにもいかない。

周りに助けてもらいながら、何とか仕事や家のことや子育てをする。
私も、周りにそういう人がいたら、力になれたらいいな(^.^)


何はともあれ、母ちゃんが倒れる訳には行きません。
産後の骨盤矯正にも行きますが、まずはセルフケア。

a0252287_18045462.jpg



もう直ぐ1ヶ月健診。
徐々にカラダメンテはじめます。


早く体重も落として、アクティブな2児の母ちゃんになろう‼︎
by freeandhope | 2016-06-30 17:56 | わたし

元気はつらつ?

まだ火曜日なのに、金曜日気分。
妊婦健診に行き、体重が増えすぎてまた怒られてがっくり。

二週間後は、増えていませんように>_<


そんな落ち込み気味の私ですが、帰り道に自販機で見かけた100円のコレッ!

a0252287_17413722.jpg


これ飲んで、リフレッシュ(*^^*)

by freeandhope | 2016-04-05 17:38 | わたし

今日から仕事始め。
月曜日からきつかった〜

a0252287_19313555.jpg


昨日初詣で引いたおみくじは中吉。
とりあえず、安産らしいのでよかったよかった。


今年は、いろいろやりたいことややるべきことがあるので、マイペースながら頑張ります(*^^*)


今年も、よろしくお願いします。
by freeandhope | 2016-01-04 19:29 | わたし

メンテナンスday

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

おはようございます。
昨夜23時頃に息子の大泣きがあり、ちょっと睡眠不足。
最近、夢を見るのか急に大泣きする時があり、心配です。
そんな息子も、おとといと昨日の月を大興奮で見ていました。
もしかしたらスーパームーンのパワーが強すぎたかしら?


さてさて、昨日は私1日休暇でした。
むうsこの保護者会にも行ったりして、保育園の様子もしっかり聞いてきたのですが、一番のメインは一人時間。

思い切ってちょっとこんなところまで行ってきました。

a0252287_04482190.jpg

わかりますか?
ここは竹下通り。原宿です。
もう3年ぶりくらい(笑)

別に竹下通りに入ったわけじゃなんですが、目的地まで行くのに通りました。
行ってきたのは、THE BODYという体のメンテナンスのお店。
体のストレッチや小顔矯正をしてきました。

痛すぎて悶絶・・・
担当していただいた方(男性)は、ちょっとおかまっぽいけど、いい感じで体をほぐしてくれました。
私の体は、筋肉がコチコチなのでもみほぐしよりもリンパを流したりするマッサージの方が向いているらしいです。


小顔矯正は、恐るべし痛さでしたが、頬骨がひっこみエラがすっきり。
しかいs、これは一時的なので定期的にやるのがいいらしい。
特に大事な日の前にモデルさんとかは頑張るみたい。

結構いい感じだったので来月も予約しちゃいました。
体もすっきりしたし、しばらくは頑張れそうかな?


今日は、お弁当用にさつまいもご飯を炊いています。
美味しくできるかな?


by freeandhope | 2015-09-29 05:00 | わたし

今日から

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

おはようございます・・・
シルバーウィークも終わり今日からお仕事再開です。

なんとか起きられたものの、夜中に息子の大泣きがありちょっとというか結構寝不足気味であります。
さすがに夫も起きて対応してくれましたが、興奮状態でなかなか泣きやまなかった息子。
なぜかヨーグルトを食べると泣いていました・・・


この連休中は、近場へ出かけることが多く、息子のためにアンパンマンミュージカルに行ったり、その帰りに夫の実家に寄ったりしてきました。
夫の実家に行くことは苦痛な時間でしたが、なんとか乗り切りました(苦笑)

お義母さんの主語のないキンキンでの支離滅裂な関西弁のマシンガントーク。
さすがに夫も義姉も意味がわからないから無視してろというくらいすごかった。


その他は、西新井や亀有のアリオに出かけてフラフラ〜
トミカをちょこちょこ買ってきました。

息子のトミカもだいぶ増えましたが、かっこいいスポーツカーでもなく働く車ばっかり。
しかもマニアックなトラック系や工事現場系。
息子のツボが渋すぎて、わかりません。

なんとなく黒ひげ危機一髪(昔は各家庭に1つはあったと思われる)を久々に買ってみんなでやってみると結構面白かった(笑)
飛んでくる海賊が昔より可愛くなっていたのが平成チック。


うんうん。
この連休結構動いていたんですね〜
でも、何にもした感じがしないのはなぜだろうか?
夫と行くとゆっくり何かするとかできないので、仕方がないか・・・

とりあえず、そんな感j智慧シルバーウィーク終了でした。
今日からまたいつも通りの生活。
ボチボチがんばります。


追伸*iPhone6s Plus予約しました。
ローズゴールド。


by freeandhope | 2015-09-24 04:42 | わたし

9月1日

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


気がつけば、今日はもう9月1日。
1年もあっという間に過ぎていく〜
っていうか、夏よもう一度戻ってきておくれ〜

今年は、ちょっと寂しすぎる夏だよね。
私の夏物をもう少し活躍させることができないか、クローゼットと勝手に相談中(笑)



さてさて、今日9月1日は防災の日。
息子の保育園も防災訓練。
引き渡し訓練的なことがあるので、今日はお仕事早退で息子を保育園まで迎えに行ってきます。
たまには母ちゃんもお迎え行かないとね。


でもね、この防災の日。
私には当たり前で、始業式が終わった後に、学校では避難訓練があって防災頭巾をかぶって校庭に避難して、家族が迎えに来るまで校庭で待っているのが当たり前だと思っていたら、夫(切りの家族)が、何それって・・・


大阪ではそういう習慣がないらしい。
そもそも、9月1日は特に防災の日ではないとか・・・


そうだよね。
関東大震災だから、大阪は関係ない。
防災頭巾の存在すら知らない。
使わないときは椅子につけて座布団になるとか、話したらびっくりしてた(笑)


大阪と東京。
違うことがたくさんですな。
関東大震災
東日本大震災

大きな地震がまたあるかもしれない。
今日をきっかけに、うちの防災用品の見直しも徐々にしていこうと思います。



今日から学校が始まるところが多いから電車混むかな?
ラッシュに負けず、頑張っていきたいと思います。
9月スタート
ファイト〜



by freeandhope | 2015-09-01 04:42 | わたし

今日から

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

お天気に恵まれず寒い3日間を過ごした私。
さすが私と自分で思う(笑)

夏休みも終了し今日からお仕事へ。
特に何かしたかといえば、してない。
でも、昨日は小学生からの友達とガストで4時間も喋り捲ってスッキリ(笑)


子育ての話や、昔の話など話が尽きず帰るのが名残惜しかった。。。
帰り道に卒業した小学校の前を通ると
「90周年」
と屋上に看板が!!


私たちのいた時は
「60周年」
でしたね〜(涙)
時はみんなに平等にすぎていきますが、ちょっと過酷な時もございます(笑)


昨日は、息子といっしょに9時には寝てしまったので、今朝は4時起きで洗濯物などを片付け中(今途中ですが、誰も起きていない時にブログの更新を・・・)

なんだかんだで8時間睡眠。
睡眠は大切と言いますが本当にそうですね。


やっぱり30代後半は気力体力が半端なく失われていく。
特にこの歳からの子育てはしんどいことも多い。
自分メンテナンスも始めなければというわけで

a0252287_04445329.jpg
こんなものを見つけて一昨日から飲み始めた。
(息子のトミカといっしょに)


効果のほどはまだですが、なんだか良い気がします。
元気が一番。
母ちゃんがんばれ!!



最後に

a0252287_04445362.jpg
羽田空港の「つるとんたん」で食べた明太うどん。
ふた玉分。
美味しかったな〜

3玉まで無料で増やせるのもうれしい。
うどん好きな息子といっしょに今度は他のを3玉で食べよう(笑)

ちなみに父は3玉食べてました。


よし!!
今日から2日間。
お仕事頑張ります。


by freeandhope | 2015-08-27 04:53 | わたし

修造

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


気合の入らなかった今日。
お天気もどんよりしている感じで、仕事にも力が入らない。
睡魔に襲われては、戦いそして負ける・・・

夏休みモード満載なので、多少は多めに見てもいいかな・・・
って、そんなわけないでしょ〜と自分ツッコミ(苦笑)


そんな私に喝を入れるかのように、

a0252287_22142757.jpg

まいにち、修造(笑)

明日からこれでやる気を出していこうと思います。
頼むぞ!!修造〜




by freeandhope | 2015-08-12 22:20 | わたし

ムヒパッチ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
台風は今どんな感じなんでしょうか?

今朝は、雨が降っていたのに、保育園へ行くとには雨が上がっていて、チャリンコで行くことができました。
帰りも、雨に降られることなく帰宅。
息子は、晴れ男なのかも!!


しかーし、雨の後私はとってもいや〜なことが・・・


実家から、自宅へ帰る時。
息子は、もっとじぃじと遊びたいからいやいやするため、私はお外でチャリンコ準備して待っているわけです。

すると・・・
雨上がりは特にですが、蚊が私の血を吸いまくる。
私の血って美味しいらしいです。

今日、8箇所刺されました・・・


a0252287_22170146.jpg
この子には、かなりお世話になっております。
息子用に買ったけど、一番私が使っています(笑)

私の体にはアンパンマンのムヒパッチがたくさん貼ってあります。
アンパンマンは、私のかゆみに「アンパーンチ!!」してくれています。

ありがとう!!

by freeandhope | 2015-07-16 22:31 | わたし

バッサリと

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

こんばんは〜
今日も暑いぞ東京!

そして、台風の影響の風が強い!
皆様熱中症にご注意ですよ。


今日は、午後から休暇をとって、7ヶ月ぶりの美容院へ行ってきました。
どんだけほっておいたんじゃい。


美容師さんとそうんだすること10分くらい・・・
決まりまりました。

a0252287_22132511.jpg
思い切ってバッサリと。
20cmくらい切っちゃった。
ボブの予定でしたが、ショート(ボブ)になりました。

頭が軽い。
髪の毛を洗うのが楽。


でも、ブローがね・・・
ちょっと大変。
でも、髪を切ったら気持ちもスカッとした。


夫からも「いいやん」と言ってもらえたので、とりあえず大成功です。

あ〜体が軽い(笑)


by freeandhope | 2015-07-14 22:20 | わたし