カテゴリ:チャリンコ( 12 )

愛車

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


雨の音がする〜
やっぱり雨なのねと思う今朝。
おはようございます。

なかなかスキッと晴れることがない東京。
昨日も雨の降り出しが早くてがっかり・・・
雨も大事だけど、晴れ間も大事だよね。


しかし、今日は新しいレイングッズデビューさせようと思っているからよしとしよう!!


a0252287_04205219.jpg


昨日、今日の雨に備えて後ろの子供の背にカバーをつけた。
息子は、カバーするの?と聞いてくるので、明日は雨コンコンだからね〜と返すと雷くる?と質問が・・・
わからん。
でも、くるかもねって言ってみたら、怖いね〜って(笑)

最近こんな会話が面白かったりする。

大人の言葉を真似するからいろいろ注意しなくてはいけないけど、難しいんだよね。


愛車の電動チャリ1号はもう4年目になりますが、後輪の破裂などありましたが、元気に今日も保育園までの道のりを走ります!!
電動チャリを考えた人も子育て中だったんだろうか?

母ちゃんにはありがたく、強い味方であります。




by freeandhope | 2015-09-17 04:30 | チャリンコ

甘えん坊

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


おはようございます。
お天気がずーっと良くないみたいで、梅雨かっ!!と思うほど。
暑いスカッと晴れた夏はどこへ行ってしまったんでしょうか?

まだ8月。
今年の夏は短すぎやしませんか・・・
夏物、もっと着たかったよ〜
と毎日クローゼットを見て嘆く私です(涙)


夏休み明けて昨日から仕事へ。
息子も保育園行きたくないよ〜から始まりましたが、泣かずに行くことができホッと一安心。
しかし、9月の連休がちょっと恐怖です(絶対泣くよね)


保育園では、それなりに楽しかったようで、帰宅してからはニコニコしておりました。


a0252287_04252849.jpg
保育園から帰ってくる時に1枚だそうで、最近鼻に指を入れたりするようになりました。
子供は絶対やるよね。
風邪気味で鼻水が出ているので、その手を人の洋服に・・・
やめてもらいたい。

きているTシャツは、火曜日に父が空港で買ってくれたもの。
「甘えん坊」がポイントです(笑)
後ろにはもっとでっかく書いてあるんだよ〜
息子にぴったりですね〜


さてさて、金曜日。
今日1日頑張れば、とりあえずお休みだ。



by freeandhope | 2015-08-28 04:33 | チャリンコ

雨のスタートとおしらせ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


雨のスタート。
東京は大雨洪水警報が出るくらい激しい雨が降りました。


雨の朝は、いつも以上に忙しい・・・
そして、月曜日。
保育園の荷物もいつも以上に多い・・・


a0252287_22595681.jpg
ママ科チャリンコ属には、必須アイテム。
シートカバー。
これを考えてくれた人に感謝。
息子は、カバーの中が大好き。
中で一人でごそごそやってます(笑)


これのおかげで、息子は濡れずに保育園へ。
私は、いつも通りレインコートを着て必死にチャリンコを漕ぐ。
サウナ状態になりながら、今日も頑張るのでした。



そして、最後にちょこっとおしらせ。

8月25日にお手伝いをさせていただいた御朱印本が発売されます。
(巻末にちらりと名前を入れていただいております。)

御朱印案内 (諸ガイド)

ジェイティビィパブリッシング

undefined


書店に並びましたら、ぜひ一度お手にとってご覧ください。


by freeandhope | 2015-08-17 23:17 | チャリンコ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


なんとも言えない今日のお天気。
晴れ・雨・曇り・・・
全部でした(笑)


今朝、ちょうど家を出る時間、霧雨がすごかったので息子と私はレインコートを着用しました。

a0252287_21534929.jpg
ちなみに私のハットは別売りです。


しかし、すぐに雨が止み晴れ間が出てきて暑い・・・
すぐさまレインコートは脱いで、チャリンコのカゴへ。
息子さん。
後ろに乗ればカバーの中で濡れることなく居られるのに、まだまだ前に乗りたいお年頃のようです。
ここ数ヶ月、息子はしゃくれ顏ばっかり。
そういう顔になってしまうのではと、母ちゃんは心配だよ。



そんなスタートを切った今日ですが、実は私の愛すべき方のお誕生日でもありました。
(夫ではありません)

8月10日。
SNOOPYの誕生日。
今年で1950年生まれの65歳。
なんと私の両親よりも年上です!!

私の母の影響が相当あると思いますが、子供の頃から無類のSNOOPY好きな私。
昔の写真では、SNOOPYのスタジャンを来ていたりと、今みたいに子供服が安くなかった時代に、母はよく買ってくれましたね〜

昨日の三越ではいろいろグッズを買ってきましたが、その中でも一番のお気に入りがこれっ

a0252287_21534922.jpg
えっ?
と思ったかもしれませんが、そんなわけないじゃないの。

a0252287_21534916.jpg

ちゃんとSNOOPYがいるんです。
これにサングリアを作って入れようかと計画中。
めちゃくちゃ美味しそう(妄想)
後ろがごちゃごちゃしているのが写ってしまったけど、この可愛さが伝われば満足です(笑)


明日三越のイベント最終日。
ちょっと寄って帰りたいと思います。(また行くのか〜)


by freeandhope | 2015-08-10 22:05 | チャリンコ

8月も頑張ろう!!

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

東京は猛暑日が続いております。
みなさま暑さに負けず頑張っていますか〜?

気がつけば8月。
早いですね〜
夏休みシーズンの入ったものの、通勤電車はちっとも空いていない・・・
しかも連日扇風機車両で暑すぎます。


チャリンポも朝からの日差しにくらっとくることもありますが、息子のためにかあちゃん頑張っています。
しかし、さすがに疲労も隠せない・・・(年齢的にね)

そんな時には・・・

a0252287_22544253.jpg
ファイト一発ではないですが、これを飲んで気合い入れます。
今日もこれで朝から絶好調でした。



そんな今日のチャリンポですが、最近目に付くものが。

a0252287_22544111.jpg
激安自販機!!
結構我が家の近所にはあるんですよね。
ちょっとレアなドリンクもあり、魅力的でありますがまだ買ったことはありません。



by freeandhope | 2015-08-03 23:00 | チャリンコ

チビ大門

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
昨日休暇をとって息子と1日いたせいか、身体中が痛かった今日・・・
年老いていく自分が怖いです。

ただいま肩にロイヒつぼ膏をはりまくりです。



さてさて、2歳になって初めての保育園への登園だった今日。
早番で知らない先生がいてちょっとぐずる場面もありましたが、基本的には「俺かっこいいだろ〜」的な感じで、買ってもらったキッズサングラスをかけております。

a0252287_22462234.jpg
なぜ舌を出しているのかは不明ですが、この大門風サングラス(ティアドロップ)が相当気に入ったようです。

ティアドロップサングラス パープル

NO NAME

undefined


我が家では、チビ大門と呼んでおります。

西部警察PART-I,II,III 全236話 予告集 [DVD]

TVドラマ/ポニーキャニオン

undefined


なんともオシャレというか変わっているというか、センスがある息子です(笑)
最近では、ママこっちといい、洋服を選んでくれます。
なかなかいいチョイスなだけに、無下に出来ない私です。


by freeandhope | 2015-07-29 22:54 | チャリンコ

朝の日課

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
いつもの口癖・・・
今日も暑かった〜
猛暑日間近のこの頃。
昔はこんなに暑くなかったよね〜が、最近のおきまりの会話になりつつあります(笑)


子供達は夏休みに入ったようで、通勤に使う駅にも夏期講習に通う小学生がたくんさんいました。
暑い中ご苦労様・・・
って、学校のプールでもなく、塾の夏期講習?!

小学生も大変な時代です。
うちの息子はどうなるのやらと行きの電車で考えちゃいました(汗)


しかし、息子はまだ1歳(来週2歳)なので、もう少し先の話。
今は夏期講習とは無縁で、朝の日課であるチャリンポに全力です(笑)

a0252287_23135623.jpg

お茶を片手に、チャリンコの前のせに未だに乗る。
15kgまでだから、そろそろ卒業してもらわないと・・・
「後ろの椅子に座ってよ〜」
「いやいや、前見えないからいや〜」
といつものやり取りを続けています。


暑さで、私のほうがきついんですよ・・・(苦笑)


そういえば、全く関係ないですが2年前の今日は息子の出産予定日でした。
全く産まれる気配もなく、チャリンコで検診に行っていたことを思い出します。
あれからもう2年が経つんですね。
年をとると、月日が流れるスピードも速くなりますね・・・ちーん



by freeandhope | 2015-07-22 23:25 | チャリンコ

暑いぜっ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


今日も暑かったですね〜
夫がちょっと熱中症っぽくて早々に寝てしまいました。
この暑さですもんね。
ちょっと昼間に外回りに出かけている夫は、すぐに暑さにやられてしまったようです。


熱帯夜が続き、朝も日向に出ると照り返しや日差しにガンガンやられます。
夏が来た〜と喜んでばかりはいられないっす。
昔は、こんなに熱くなかったんだけどね〜(苦笑)


しかし、息子は暑かろうがなんだろうが、チャリンポが大好き。
でも、さすがにこの暑さは心配なので・・・


a0252287_22231556.jpg


キャップにサングラスに麦茶!!
フル装備で朝のチャリンポに出ています。

「yo-yo 暑いから紫外線対策と水分補給わ・す・れ・ず・に!!」

な〜んて息子が言ってるような(笑)
ちょいワルなしゃくれ顏。。。


今日はチャリンポコースの消防署で、消防隊員のお兄さんが手を振ってくれました。
お兄さんの爽やかな笑顔に負けずに息子も「バイバーイ」と手を振り返す。
なんて爽やかでカッコいいんだと私もちょっといい気分になりました(笑)

暑い中訓練ご苦労様です。


by freeandhope | 2015-07-15 22:32 | チャリンコ

夕焼け

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎

今日も暑い暑い1日でした。
台風が近づいているので、熱風が吹き荒れてます。
さすがに我が家もエアコンを入れました〜




息子を実家にお迎えに行った帰り道。


a0252287_22584133.jpg
とっても綺麗な夕焼け。
息子が、「ママ〜、お空赤。綺麗ね。」と・・・

もうそんな風に言えるようになったんだな〜としみじみ。
子供の成長は本当にあっという間なんですね。

イライラして怒ってしまうことが多かったので、もっと息子の話をしっかり聞けるくらい余裕を持ったお母さんになれるように夕焼けに誓ったのでした。



by freeandhope | 2015-07-13 23:02 | チャリンコ

チャリンポ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは〜
今日は久々のお天気な土曜日。
我が家は、チャリンポへ行ってきました〜


ちょっと先にある大きめのスーパーとホームセンターと家電量販店へ


a0252287_23254660.jpg
信号待ちのボーイズ。
暑かったよね〜
日陰で涼みつつ・・・(全然涼しくなかったけど)


息子は、腕がコッペパンみたいに黒焦げです。

by freeandhope | 2015-07-11 23:29 | チャリンコ