カテゴリ:チャリンコ( 12 )

都電

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


こんばんは。
昨日からお天気が不安定な東京ですが、梅雨というより台風な感じがしますね。

昨日は、息子の寝かしつけとともに寝てしまい気が付いたら午前1時30分でした(汗)
慌てて、洗濯物を干して除湿機ONしてまた寝ました・・・


今日もうっかり寝てしまいそうになったのを必死にこらえて、ただいま洗濯待ちをしております(笑)


インスタをごらんいただいた方は、昨日の朝のチャリンポがかなりの走行距離だったというのを知っていると思いますが、今日はさすがに疲れてきたのでご近所巡りにしました。

a0252287_22482186.jpg
近所とはいえ、30分程度はチャリンポするので、結構回るところを考えなくてはなりません。
これをするかしないかで、保育園に行く息子の機嫌が違うので、しばらくは頑張っておつきあい。
でも、この時間が母子の大事なコミュニケーションの時間になっているのも事実です。
今しかない時間として、たっぷりチャリンポを楽しもうと思います!!


今日は、都電通りでたくさんの都電を見て、色当てクイズなどをしました。
だいぶ言葉がはっきりするようになったので、言える色の時はテンションがかなり上がっています(笑)

「きいろ〜」がお気に入りのようで、いろんなものに言っていました。

それと、今日は赤いズボンだった息子。
私が「赤パン」と教えるとニコニコしながら・・・

「赤パン!!赤パン!!アパカン??」と言ってました。

いつの間にかアパカンになっちゃう。
かわいいですね〜

さて、洗濯が終わったので干して除湿機かけて今日も寝まーす。



by freeandhope | 2015-06-18 22:59 | チャリンコ

ハロハロ

いつもご覧いただきありがとうございます。
ママ科チャリンコ属に所属するゆっきぃです。
インスタもyuckey36でやってますので覗いてみてください⭐︎


東京も雨が降ってきました。
荒れたお天気がここのところニュースでやっているのを見ていて、不安になる今日この頃。
自然災害が増えているように感じるので、何かあるのではないかと内心ドキドキしています。
もちろん何もないことを願っています。


今日も、お天気があまり良くない中、恒例の朝のチャリンポへ行ってきました。
昨日から久々の保育園で、少しイヤイヤが増してきた息子のご機嫌をとりつつ、息子の行きたいという方へせっせとチャリンコをこぎ進めた朝でした。

最終的には、橋を渡りお隣の区にある島忠の周りをぐるっと回り、再び橋を渡りいつものお地蔵様コースを巡る壮大なチャリンポになりました。


さすがの私も電動自転車とはいえ疲れた〜(汗)

a0252287_22431241.jpg
そんな最中に通った近所のミニストップの前。
「ハロハロ」の文字に惹かれる・・・

もう夏もそこまで来ているね〜
きっと、夫が図書館に行った帰りにでも買ってきてくれると信じて、週末まで我慢しよう!!

な〜んて思いながら横をしれ〜っと通り過ぎ保育園に向かったのでした(笑)


by freeandhope | 2015-06-16 22:50 | チャリンコ