<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

プレゼント

今日は父の誕生日。
朝から、蝉たちがお誕生日を祝うために大合唱(笑)
父もすっかり年を取りました。
娘たちのために、学校行事の際には会社を休んで来てくれたり、
私の高校の合格発表の日も、会社を遅刻してまで私を尾行していたり(笑)
いつも心配ばかりかけておりました。


そんな父への誕生日プレゼントを何にするのか、妹と相談した結果
これにすることにしました。
だって、父が持っているものはあまりにも古すぎるからね005.gif

More
by freeandhope | 2012-07-31 22:44 | 2013以前のこと

思ひ出・・・

a0252287_2352960.jpg




ビックカメラになって何年経つのかな?
元々「有楽町そごう」だったこの場所。
父がはじめて就職したのは、ここのメガネ売り場。
そこで、お客さんとして来た母と出会いました。


数年後私が生まれ、プレゼントはいつもここのおもちゃ売り場で買ってもらっていました。
食堂のパフェが食べたくて、大泣きしたこともありました。


我が家には、思い出深いこの場所です。


7月31日は父の誕生日。
思い出のこの場所で、プレゼントを買いました。
喜んでくれるかな?

More
by freeandhope | 2012-07-31 00:00 | 2013以前のこと

これは・・・?

a0252287_205770.jpg




先日彼と出かけた「大國魂神社」での1枚・・・
彼に持たせたカメラのデータを見ていたら出てきた・・・
なんじゃこれ???



ほかも見ていたら、こんな写真ばっかり~(汗)



きっと、何か意味があったに違いない。
今度聞いてみよう。
by freeandhope | 2012-07-30 12:00 | 2013以前のこと

相談

a0252287_23305797.jpg




うさぎさんたちの秘密の相談。
何を話しているのかな?



なんちゃって・・・



友達からの誕生日プレゼントでいただいたもの。



100円ショップで買ったフェルトを早速使ってみました。
by freeandhope | 2012-07-30 09:30 | 2013以前のこと

素材

毎日猛暑のニュースばかりの今日このごろ。
オリンピックや高校野球でも熱気がムンムンです。
昼間外に出るのをあきらめたので、夕方に近くの100円ショップへお買い物に行って来ました。




a0252287_18102535.jpg



何これ?
実はこれフェルト。
こんな暑いのに・・・


写真を撮るときの背景用にいろいろグッズを探しています。
意外と100円ショップには使えそうなものが置いてある。



季節的には暑苦しいですが、いろんな色が100円って言うのが私には魅力的だったわけです。
夏が終われば秋になる。
そのときにはぴったりのアイテムになっているはず(笑)

More
by freeandhope | 2012-07-30 00:00 | 2013以前のこと

地元のご祭神

a0252287_13522462.jpg



この前行って来た南千住にある「スサノオ神社」(漢字が変換できなかった・・・)
近所のお年寄りや子どもたちが自然と集まる場所。
とってものどかでほんわかしてました。



でも、行った日はものすごく暑かった004.gif



社務所では、冷たいお茶と金平糖を出してくれました。
ありがたい。
心遣いに感謝しつつ、自宅に戻りました。
by freeandhope | 2012-07-29 13:55 | 2013以前のこと

休日ランチ

今日は、珍しく彼のいない休日。
いつもは、土曜日に来て泊まって行くけど、日曜日に仕事が入ったため昨日帰っちゃいました。
そのせいか、何となく曜日の感覚がおかしいような・・・(笑)



いつもなら、「ゆきちゃん、おなかすいたで〜」って関西弁が聞こえて来ますが、今日は聞こえないのでのんびり自分のペースで・・・



と思っていたら・・・



急にカレーが食べたくなった。
近所にインドカレー屋さんがあるから、ランチを買いに行こうかと思ったけど、暑いのでやめた。
でも、カレー食べたいな〜

という訳で(←クリック)
by freeandhope | 2012-07-29 13:03 | 2013以前のこと

シュークリーム

a0252287_2111288.jpg




今日の彼からの差し入れ。
HIROTAのプチシュークリーム。
私は、シュークリームが大好きです053.gif



猛暑な夏の日には、冷蔵庫で冷やしておいて、食後にアイスコーヒー片手に食べる。
幸せです。
でもね、私コーヒーは苦手な方でして・・・
本当はアイスティーと食べたいです。
by freeandhope | 2012-07-28 21:19 | 2013以前のこと

標識

近所をお散歩していると・・・


a0252287_23204171.jpg



普段、毎日見ていても気にならないものが気になった。


ちょっと近くに駅が多すぎじゃないかと思います(笑)
by freeandhope | 2012-07-28 00:00 | 2013以前のこと

マイナスイオン

a0252287_23195011.jpg



5月にいった日光旅行のときに撮った「華厳の滝」
最近暑い日が続くので、見た目に涼しい写真を選んでみました。
マイナスイオンたっぷり(笑)

つづきはコチラ
by freeandhope | 2012-07-27 12:00 | 2013以前のこと