<   2012年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お疲れさまでした

30日&31日の2日間本当にお疲れさまでした。
ついに今日3年5ヶ月住んだお部屋とお別れをして来ました。
最後は少し慌ただしくて、片付けが間に合うのかとか不安になりましたが、みんなの協力のもと無事に運び出し終了!!



a0252287_011160.jpg




何もなくなると広い。
でも、家族がびっくりするくらいの荷物があり、実家は大変なことになっています。
これからじっくり捨てるものも検討しながら片付けです。



昨日は、彼もお手伝いに来てくれて助かりました。
父や母ともたくさん話をしてくれたので、少しまた距離が縮みました(笑)
汗だくなって父と彼ががんばってくれて本当に頼もしい。



でも、実は父、足の親指を御散歩中に骨折していたらしいのです。
全く気がつかなかった・・・
父の優しさにも感謝です.



こうやっていろんな人に支えられているんだと改めて実感した瞬間でした。
次の引っ越しはもう少し先ですが、それまでの間実家でいろいろがんばります.
写真にもいっそう力を入れてがんばろうと思います。



今回の引っ越しで、トラックをはじめて運転しました。
意外としっくり来てびっくり(笑)
彼にも「ゆっきぃ似合ってるやん」って言われるほどです。
でも、写真を残してないことにあとから気がつき、撮っておけば良かったなって・・・
次に乗るときには、絶対写真に残そうと誓ったのでした。
by freeandhope | 2012-08-31 23:40 | 2013以前のこと

本日

おはようございます。
今日もいいお天気。
今日と明日休暇をいただきお引っ越し作業です。


ちっとも進んでいないので、引っ越せるのかと不安に・・・
でもやるしかないよね。


近所への引っ越しなので、引っ越し屋さんを特に頼んでいなんだよね。
頼めば良かったかな?
私人生ではじめてトラック運転します(笑)


午後から運び出し作業開始なので、それまでに何とか部屋の荷物をまとめなくては。
まったく、だ〜れ〜こんなに荷物増やしたの!!



それはもちろん私です。
反省。
さて、さぼってばかりいられません。
彼もお仕事を休んで手伝ってくれるというので、がんばらなくては。


それでは、また更新できるときまで〜003.gif




a0252287_9955100.jpg



しばらくPC切っちゃうよ.
次の更新待っててね。
ぷくより
by freeandhope | 2012-08-30 09:11 | 2013以前のこと

こんなところに

a0252287_1285536.jpg


有楽町駅前に鳥居を発見!!


どれどれ・・・

More
by freeandhope | 2012-08-29 09:00 | 2013以前のこと

会社帰りに

a0252287_23203363.jpg



会社のすぐそこにある日比谷公園をプラプラしながら帰りました。
都会の真ん中にのどかな時間。
久しぶりに来たな〜


すぐ裏なのに、意外と来ないんだよね。
噴水広場には、たくさんの人がいましたよ。
会社帰りや買い物帰りのひとときなのかな?


a0252287_23223674.jpg



意外といろいろなパターンがあるのね。
って見ていたら、蚊に何カ所も刺されて、かゆいかゆい。
もう、これだから嫌なんだよね〜
毎日かゆみ止め持ち歩いているので、ささっと塗って次の場所へと向かったのでした。


a0252287_23252914.jpg


これ微妙です(笑)
by freeandhope | 2012-08-28 23:19 | 2013以前のこと

お知らせ

今日はちょこっとお知らせです。
普段から、毎日何かしらのカメラを持ち歩く私にちょっとしたお仕事の依頼がありました。
ただのカメラ&写真好きというだけの私ですが、


ミラーレス一眼のためのサイトで連載することになりました003.gif


まだ詳細については打ち合わせ中なのですが、問題なければ本当に連載する予定です。


ちょっとしたご縁でいただいたお仕事。
デジイチではないのですが、ミラーレスも持っていることだし、勉強もかねてやってみようと思い
お受けすることにしました。


サイト名などは、もう少し内容が固まりましたらお知らせしますね。
どんな連載になるかはお楽しみに~


カメラのことを勉強するいいチャンスだと思って頑張ってみます。


a0252287_20383546.jpg


ママの応援よろぷくね018.gifbyぷくちゃん(うさぎ・ロップイヤー♀)
by freeandhope | 2012-08-27 21:00 | 2013以前のこと

お祭り

昨日、彼と私の妹と3人でお祭りに行って来ました。
デジイチを持ってやる気満々で乗り込んだものの・・・


ものすごい人で、とても写真を撮るとかそういう次元ではなかったです。ちーん


a0252287_0332573.jpg



たこ焼き
最近は大たこ焼きといって6個で500円
私は小さめで8個300円の時代が好きでした。
仲良く3人で2個ずつ食べました。


a0252287_0343590.jpg



狭い通りを御神輿が通る。
よけなくちゃ行けなかったので、撮っている場合じゃないけど、真横に来たのでとりあえず・・・
狭い道に出店も出てるから本当に民家に突っ込みそうになります。

More
by freeandhope | 2012-08-26 23:30 | 2013以前のこと

ひとりごと

引っ越しの準備に終われ、ゆっくり写真を撮ったりする暇がない・・・
荷物を大量に捨てたのに、まだまだあるってどういうことでしょう?(笑)
でも、いらないものを捨てたらすっきり003.gif


今日は、これから地元の神社のお祭りに行って来ます。
そこで写真を撮る予定。
いい写真が撮れるといいな〜って思います。


引っ越しそっちのけで、心が痛みますが、私の唯一の夏のイベントなので
楽しんできます。
これから、妹と彼を迎えに行って、3人でお祭り行って来ま〜す037.gif
by freeandhope | 2012-08-25 15:48 | 2013以前のこと

a0252287_0392577.jpg



会社の帰り道。
大きな雲が見えたので、カメラを構えたけど・・・


まあ、こんなもんか(笑)
何となく夏の終わりを感じる雲でした.
by freeandhope | 2012-08-24 00:00 | 2013以前のこと

涼しげな花

a0252287_22545033.jpg




きれいなブルーのお花。
涼しげですね。


まだまだ日中は暑い日が続きますが、
夜は少し涼しくなり秋がそこまで来ている感じがします。


まだ夏休みを取っていない私・・・
引っ越し準備に追われっぱなしで、夏らしいことは何一つせず・・・
今週末のお祭りが、唯一の夏の思い出になりそうです。
by freeandhope | 2012-08-23 00:00 | 2013以前のこと

にらめっこ

だるまさん だるまさん 
にらめっこしましょ
笑うと負けよ
あっぷっぷっぷ〜(笑)

More
by freeandhope | 2012-08-22 00:00 | 2013以前のこと