<   2012年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

a0252287_22512076.jpg



実はここにもうさぎさんがいたんです。
大国主神といえば因幡の白ウサギですもんね。
でも、正面から見ると、鼻の穴が大きいの(笑)
うちのnanoちゃんみたいでした。

More
by freeandhope | 2012-10-31 22:50 | 2013以前のこと

マックカフェ

a0252287_2325798.jpg


先日の法事の際に、みんなで立ち寄ったマックカフェ。
普通のマックとレジが別になっていました。
注文すると席まで持って来てくれる。


でも、マックなら100円コーヒーでもよかったかな(笑)


最近、ゆっくりカメラと向き合う時間が取れてないような気がするな〜
慌ただしくシャッターを切っておしまい・・・みたいな。
あっという間に、今年も後2ヶ月。
残りの2ヶ月でどんな写真を撮ろう。
来月からカメラ教室に通います。
基礎からみっちり学んで来ようと思います。
by freeandhope | 2012-10-30 23:28 | 2013以前のこと

a0252287_2158432.jpg



ちょっと小高い場所から見た風景。
思いっきり日の丸構図。
でもいいの。


大神神社の大きな大きな一の鳥居。
さすが、山をご神体にしているだけあります。
ちょっと気温が高くなったので、ガスってますが・・・

More
by freeandhope | 2012-10-30 22:05 | 2013以前のこと

a0252287_21255068.jpg



前日とんでもない距離を歩いた私たち・・・
でも、まだまだ若い?
意外と元気に2日目の目的地奈良県にある「大神(おおみわ)神社」へ


大神神社は、私のあこがれの神社。
どうしても来てみたかったの。

More
by freeandhope | 2012-10-29 23:30 | 2013以前のこと

出勤前に

a0252287_21105944.jpg



ちょっぴり早く家を出たので、いつもの場所からパチり。
毎日通る道。
ここからの眺めは、とっても気に入っています。
by freeandhope | 2012-10-29 21:12 | 2013以前のこと

京都神社巡り その10

a0252287_20313897.jpg



夕飯。
かに雑炊をいただきました。
疲れ果てていたし、お安かったのでということで入ったお店。
実は千葉にも支店があるんだって・・・


でも、おいしかったからいいけどね037.gif

More
by freeandhope | 2012-10-28 23:30 | 2013以前のこと

法事

今日は、母方の祖父の17回忌の法事に家族で出かけてきました。
久しぶりにいとこにもあったよ。


a0252287_19535497.jpg



小さい車にぎゅうぎゅう4人(笑)
家族と行くときは私は後部座席でおとなしくしています。
なぜか運転させてもらえない・・・
まあ、いいんだけどね。

More
by freeandhope | 2012-10-28 19:56 | 2013以前のこと

お散歩デート

a0252287_19582451.jpg



今日は、お天気もまずまずだったので、彼を連れて上野に行ってきました。
どうしても行きたかった、国立博物館で開催中の「出雲展」を見てきました。


今年両親が出雲へ旅行に行きました。
私は来年行かれたらいいなと思っています。
彼も。出雲は行きたいな~って言ってくれているので、きっと一緒に行ってくれることでしょう。

More
by freeandhope | 2012-10-27 21:00 | 2013以前のこと

京都神社巡り その9

a0252287_0594018.jpg


清水寺からの帰り道。
さて、夕飯どうしようか〜

More
by freeandhope | 2012-10-27 06:00 | 2013以前のこと

京都神社巡り その8

a0252287_19464316.jpg


せっかくなので清水寺もちょこっと歩いて来ました。

More
by freeandhope | 2012-10-26 23:45 | 2013以前のこと