<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

良いお年を

気がつけば、もう大晦日・・・
ブログをさぼってもうすぐ1ヶ月経ってしまうんだと、改めて時間の流れを感じた大晦日。


ブログを急に書かなくなったので、皆様にはご心配をおかけしていまいました。
メールで連絡をくれた方や直接会いに来てくれた方やFBで安否を確認してくれた方(笑)本当にありがとうございました。


実はブログをさぼっていた間、私自身と周りでいろんなことが(たいしたことではないんですが)おこっていて、それと向き合うことで、精一杯と言った状態でした。
おかげで体調も崩し散々でした・・・


人生って本当に何がおこるかわからないものです。
時には人を悲しませたりもするし、喜ばせることもある。
自分もたくさん悲しい思いもしたし、辛い思いもありました。
でも、喜びも少なからずあった1ヶ月。
まだ、すべてがすっきり解決した訳ではありませんが、2013年に向けて少しずつ動いています。


一つずつ真摯に物事に向き合い。解決の方法を見つけて行けたらいいなと思っています。



カメラからも、しばらく離れていたので、また少しずつ私のペースで私らしく写真も撮って行こうと思います。
離れていたせいか、少しカメラに対しする思いも変わりました。
写真は、趣味として自分が楽しいと思うことが大切。
教室に通って技術を学ぶことももちろん大切だと思うし、いい写真が撮れたら素敵だけど、とりあえず今は、自分が何かを感じたその瞬間を大事に撮って行きたいと思います。



なんだかんだで。2012年もあと10時間を切りました。
ラストスパートで、部屋の掃除をしてすっきりした気持ちで新年を迎えたいと思います。
来年は、私にとって大きな変化の年になりそうです。


皆様にとって2013年がすばらしい年になりますように、心からお祈りいたします。
2013年もよろしくお願いします016.gif
by freeandhope | 2012-12-31 14:07 | 2013以前のこと

カメラ教室 実習へ

こんばんは〜
最近寒くて、さぼり気味です(笑)
何となくずーっと体調が優れないということもありますが、何とか元気にやってますので、御心配なく〜001.gif


さて、昨日のことになりますが、カメラ教室第4回目の実習に参加して来ました。
実習先は「新宿御苑」でした。
この前とは、ちょっと違って紅葉が進んでいたり、温室がオープンしていたりして、楽しんできました。

a0252287_224195.jpg


More
by freeandhope | 2012-12-02 22:48 | 2013以前のこと