<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出ずっぱり

今日は、ちょっと春らしい陽気でお出かけ日和でしたね。
1週間の結婚休暇も後半戦。
やり残しが無いように、せっせと活動中です。


今日は午前中は免許の更新の為に大手町へ。
毎日、電車で通過して行く場所ですが降りることはほとんどないので、ちょっと新鮮でした。
比較的空いていて手続きもスムーズに終了。

免許の写真は相変わらず気に食わないけど、仕方ないですね(涙)

そして、地元に戻り午後からは、銀行の口座名義の変更のために、2件銀行を回りました。
いい運動になりました。ふ〜


銀行によっていろいろ違うから、いろいろ大変です。
あっという間に夕方になってしまいました。

明日もまたいろいろやることがあるので、今日は早めに寝たいと思います。
明日も天気が崩れるようなので、頭痛がするかも。
頭痛よどこかへ行ってくれ〜


今日は、ちびっこ動きまくりですごいよ〜
ぽこぽこ蹴られまくりです。
ママに優しくしてね〜
by freeandhope | 2013-02-28 22:15 | 2013以前のこと

マタニティーマーク

a0252287_22171565.jpg



みなさんこれ知ってますか?
これは、マタニティーマークというそうです。
妊娠中のプレママがかばんなどにつけているんですが、私も先日からつけるように旦那ちゃまから言われつけることにしました。


電車の優先席にもこのマークがついていて、席をお譲りくださいって書いてあるんですが、全く意味がありません(涙)
実際に、このマークのことを知らない人が多いし、かばんについていても気がつかないことが多いようです。


見るからにお腹が大きい妊婦さんならすぐにわかるけど、まだまだお腹が目立たない妊婦さんはこのマークで気がついて欲しいと思っているんじゃないでしょうか?


幸い私は通勤時間も短く途中の駅から座れることもあるので、あまり気にしたことは無いのですが、つわりがひどい時や貧血気味だったりと、妊婦さんの体調は毎日変わります。
このマークを見かけたら、席を譲ってあげてくださいね。


ちなみに私はまだ一回も譲ってもらったことがありません。
どう見ても優先席に座っている人は、私よりもお疲れのサラリーマン。
違った意味での優先席になっています(笑)


写真のマタニティーマークは、母と旦那ちゃまが駅でもらって来てくれたもの。
実はよーく見るとちょっとずつ違うんですよ。
東京メトロ・JR東日本・京王電鉄で色や中のスポンジの厚みがちょっとずつ違います。
小さな発見にちょっと笑える〜


みんなが、もらって来てくれたので、よく使うかばんたちにそれぞれつけておこうと思います。
by freeandhope | 2013-02-27 22:27 | 2013以前のこと

物件探し

今日は、旦那ちゃまと新居探しのため、不動産屋さんに行って来ました。

もともと、気になる物件があったので見たいと思って行ったんですが、いろいろ話を聞いて断念・・・
絶対に住むにはよくないことがたくさんありました。

なので、別の物件を探してもらって、3件見に行ったんだけど、これだって物件に出会うのは難しいですな〜

広さは良くても、水回りがちょっとダメとか、階段がきついとか、ちょっと実家から離れすぎちゃうとか・・・
実家からは少し離れてもいいかな?って思ったんだけど、旦那ちゃまが「離れたところに住んじゃったら、この辺に来る意味が無い」と言ってくれたので、やっぱり実家の近くで再度検討することに。


ちびっこのことを考えると結構限られることも多くて、簡単には行かなさそうです。
物件は、タイミング・・・
いい物件に出会えますように〜☆

More
by freeandhope | 2013-02-26 21:58 | 2013以前のこと

戌の日

今日は、戌の日。
5ヶ月のときに安産祈願に行くといいというので、母と旦那ちゃまと3人で安産祈願に行って来ました。


a0252287_22114476.jpg



久々にカメラを持ってのお出かけ。
ワクワクしました。
やっぱりカメラ好きなんですね。


さて、水天宮についたものの、私たちはすぐには行かずに、まずは第一の目的地へ!!

a0252287_221388.jpg


そう、玉ひで。
親子丼発祥のお店です。
今日も行列でしたよ。

a0252287_22142782.jpg


元祖親子丼。
1500円なり。
相席で、お向かいに座った人たちも水天宮にお参りの人でした。


お腹がいっぱいになり、ようやく水天宮へ。
情報では、戌の日は凄く混み合うと書いてあったけど、さすがラッキーガール☆
待ち時間無く、すんなり祈祷もしてもらえました。


a0252287_22195348.jpg



安産祈願の一環として、お決まりの子宝いぬをなでなで。

a0252287_22204239.jpg

撮影は旦那ちゃまです。


帰りに、母のリクエストで柳家のタイヤキを買い占めて帰宅しました。
35年前、父と母が水天宮にお参りしたときにも、タイヤキを買って帰ったそうです。
親子2代でタイヤキです(笑)


a0252287_22253946.jpg



帰宅後、一応イベントとして母に教わりながら腹帯を巻いてみました。
これで、きっと安産でしょう!!
by freeandhope | 2013-02-25 22:27 | 2013以前のこと

おそうじ

こんにちは。
今日もいいお天気ですが、風が冷たいですね。
東京マラソンも開催された今日。
選手の皆さんも風に悩まされた様子。
ここのところ、風が強く冷たい日が続いているので、春一番がなかなか吹いてくれませんね。


さてさて、そんな寒さの中、今日は自分の部屋を掃除しようと思ったものの、しばらくさぼっていたのでなかなか手を付ける気にならず・・・(笑)
洋服も着られないものが多くなって来たので少し整理も必要だし、いっちょがんばらねば。


新居も少しずつ具体的に、決め始めなくては行けないし、物件を見に行く準備や家具&家電を選んだりも始めないと行けないので、何かと慌ただしいですね。
しかし、今週は会社の休暇制度をフルに活用して、1週間の結婚休暇をいただいたので、有効活用して行かなくては。

免許の更新・美容院・物件巡り・安産祈願と盛りだくさんの1週間になりそうです。


さて、そうじをそろそろ始めないと、母にいい加減にしなさいと怒られそうなので、がんばります。
整理収納アドバイザーがんばります(笑)

そんな私を横目に、娘たち(うさぎ)はうるさいな〜って顔をしてこっちを見ています。
ごめんね。お昼寝の時間だったね・・・
でも、掃除は決行します!!


ではでは、また037.gif

More
by freeandhope | 2013-02-24 14:16 | 2013以前のこと

そろそろ

さて、そろそろ本格始動しなくては!!

さぼりまくっていたブログも、そろそろ本格的に再開すべく密かにいろいろ考えておりました(笑)
といっても、適当にですけど・・・

入籍して1週間、特に変わりはありませんが、いろいろやることがあるんだな〜って改めて思う今日この頃です。
戸籍謄本多めに取ったのに、足りなさそうだし・・・
なんて、ぼやきつついろいろ考えていた訳です。


このブログもちょっと、リニューアルしようかと思います。
一応結婚もした訳だし、私の私生活と写真のコラボのブログみたいにして行きたいなと・・・
もちろん夫には書いていることは内緒です。
以前に、「ブログなんて書くな〜」ってものすごい怒られたから(汗)
でも、ブログを書くのは、ある意味記憶の記録なので、個人的には書き続けたいのです。

なので、細々と書いて行きたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。


それと、私実はお腹にちびっ子を抱えております。
現在妊娠18週。
大きさは約20〜25cmで重さは200gくらいらしいです。(本に書いてあった)
どおりで、最近洋服がきつい訳です。
そろそろ観念してマタニティーデビューを果たすべきかと日々葛藤です。
そんなぼやきなんかも入れつつ、書き綴れたらいいなと思います。


ではでは、リニューアルお楽しみに012.gif012.gif012.gif
by freeandhope | 2013-02-20 21:06 | 2013以前のこと

ご報告

かなりの期間ブログをさぼり、カメラからも遠ざかり、一体何をしていたのか・・・
このブログを読んでくださっているお友達から、メールや電話などをたくさんいただき、みんな私のことを心配してくれているんだと気がつき、とてもうれしく思う反面、申し訳ない気持ちになりました。

皆様、ご心配をおかけしました。
ずっと元気でしたと言いたいところですが、実際はそうではなく、さぼっている間にいろんなことがありました。

でもでも、もう大丈夫です。
一応「元気です」って言えるくらいになりました(笑)


そんな私から、皆様へのご報告があります。
ものすごい私事ですが(私のブログなのでいいんですけど)、本日2月11日入籍いたしました。
区役所に午後2時15分、彼と一緒に婚姻届を提出して来ました。

私にとっては、2回目の結婚です。(彼は初婚ですけど)
前回の結婚を終了させてから約4年。
いろんなことがありました。
彼とは(今は夫になりましたが)、約2年のおつきあいの末、晴れてこの日を迎えました。
といっても、途中音信不通の時期もものすごくありましたが、およそ10年来のお友達です。

まさか結婚するとは夢にも思っていなかったけど、人生は何がおこるかわからないものですね。
大阪生まれ大阪育ちの彼と東京生まれ東京育ちの私・・・
いろいろカルチャーショックもありますが、それもまた今までと違った感じで楽しいです。

離婚歴のある私なのに、全然気にならないと言ってくれ、私の両親や妹とも仲良くしてくれ、最終的には本籍地も私の実家にしてくれて、実家の近くに住んでくれるという、見た目と違って優しい彼に本当に感謝しています。
彼のご両親やお姉さんも、温かく迎え入れてくれ本当に感謝です。

まだ、一緒に住んでいないので実感はありませんが、仲良くやって行けたらいいなと思います。


もう、若いとは言えませんが、まだまだ未熟な私たちを温かく見守って頂けると幸いです。

                                      ゆきどん☆
by freeandhope | 2013-02-11 21:01 | 2013以前のこと

立春

ブログをさぼっている間に、月日が相当流れてしまいました(笑)
気がつけば、年を越して節分も終わってしまいましたね・・・(汗)


昨日は、彼と一緒に近所の神社の節分イベントを見にお散歩してきました。
でもカメラを持って行ってないから、写真はないの。
子どもたちが、一生懸命飛んでくるお菓子をキャッチしようとしている姿を微笑ましく見ておりました。


ちょっとした理由から、大好きなカメラをしばらくお休みすることにしましたが、近々再開の予定です。
もうすぐ、皆さんにどうでもいいお知らせを勝手にしたいと思っています(笑)
その時をお楽しみに〜


でもね、今日次女のnanoが急病のため緊急入院をしていまいました。
病院へ連れて行ったときには、相当悪くなっていたようで、もっと早く連れて行ってあげられなかった自分が悔しくてたまりません。
昨日までは、元気で何事もなかったのに・・・
もっと、ちゃんと見てあげていればと思うばかり。
小さい体で、一生懸命私の帰りを待っていてくれたnano。
今は、病院で点滴等の処置を受けてがんばってくれています。
食欲旺盛で、暴れん坊なnanoに早く戻ってくれることを家族一同願っています。
by freeandhope | 2013-02-04 21:58 | 2013以前のこと