<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引っ越しいろいろ

またまたご無沙汰しちゃいました。
ここのところ怒濤の毎日を送っています。

出産まで残り約3ヶ月となり、母親学級&両親学級に参加したり、旦那ちゃまがこっちに引っ越して来ての同居生活が始まり、さらに実家との往復や娘(うさぎ)たちのお世話・・・
母の入院に伴うお見舞いや転院の準備&加害者との費用交渉などなど、ここのところかなりハードな感じでした。

仕事も珍しく忙しく(あわただしい)、毎日ぱたぱた走り回っています(笑)


今週末は、いろんな家具の設置とかを新居でしていたんですが、旦那ちゃまの荷物が恐ろしく多くて、片付けるのが大変・・・
さらに、旦那ちゃまは大学で就職活動のための講義をするとかで、その準備に追われていて片付けどころではなかったりして・・・


でも、いろいろ2人でがんばっているもののはかどっていないような・・・
そして、旦那ちゃまから「ゆきちゃん、寝言がすごいよ」って言われてしまう私・・・
数時間ごとに目が覚めてしまうため、寝不足っぽい私。
これも、将来の授乳のサイクルの練習のために体がそうしているという噂もあったり・・・


そして、今日は寒いので風邪引くと行けないから、実家に帰ってしっかりあったまって寝て来いと言われ強制送還(笑)
ある意味ありがたい。
たぶん、仕事が捗らないからではないかと思われるけど、ありがたく実家へ帰らせて頂きました。


そんなこんなで、いろんなことがあり過ぎの最近。
自分が妊娠していることを忘れてしまうくらいです。

とりあえず、もうすぐ連休だから、それまでに落ち着きますように〜
by freeandhope | 2013-04-21 21:57 | 2013以前のこと

あらら

何と、ずっと書いていたブログさん。
アップされていなかったことに今日気がつく・・・ちーん

そうやら、最後の送信を押さずに閉じていた模様です。
そんな間抜けな私。
最近お腹が重くて、動きがさらにどんくさくなりました。


旦那ちゃまに、最近完全にママですねって言われたんですがどういうこと何でしょうか?
うーんわかりません。
引っ越しも徐々に進んで来ていて、実家ともしばらくお別れの日が近づいて来ました。
でも、近いので毎日寄るし、母の不在間はご飯当番ですからね。
まだまだ、実家に居座ります(笑)


新居に先週末ダイニングセットが入ったので、少し生活感が出て来ました。
無印で買ったんですが、旦那ちゃまが妙に気に入ってくれています。
いろいろ細かいものも揃えて行かないと行けないので、これからちょこまか買い物三昧です。
妊婦じゃなければ、もっといろいろ出来るのに〜って思うこともありますが、適度にがんばって来ます。


最後に母ですが、驚異的な回復を見せております。
本人は、リハビリ病院に移ること無く退院するつもりらしいです。
すでに、1人で車いすでうろうろ病院内を散歩しているし、足さえ着かなければ動かすことも可能になりました。
体育座りもOKです。
足をつけるようになるまで、後1〜2週間かかるようですが、お風呂にも入れるようになってだいぶ本人も楽になったようです。


まだまだ、先が長いですがみんなで協力してがんばって行こうと思います。
(ちなみに、うちの旦那ちゃまは胃潰瘍になったようです)
by freeandhope | 2013-04-08 22:37 | 2013以前のこと

意外と???

今日から新年度。
何かと慌ただしい1日となりました。
何にもしていなくてもぐったりしちゃう今日。

母から今日は初めてリハビリ室に行ってリハビリしたよとLINEが入りました。
週末に行ったときには、すでに自分でベッドに座って食事が出来るようになっていたり、車いすに乗ってだけど、1人でトイレに行けたりと想像以上の回復を見せている母。

まだけがした方の足は着くことは出来ないようですが、着々といい方向へ向かっているようです。
けがをしてから、お風呂に入ることが出来ないため、いつも髪を洗いたいと言っていた母。
今日念願かなって髪を洗ったそうです。
3回シャンプーしても泡立たないってぼやいていましたが、洗ってとってもすっきりしたそうです。

ちゃんと自分の足で歩けるようになって、お出かけも出来るようになったら温泉旅行に連れて行ってあげたいです。

不幸中の幸いで手術の傷も小さく済んで、回復も早そうで、少し安心しました。

60歳を超えても、こんなに早く回復するなんてすごいな〜
意外と母はがんばり屋さんなんですね。


そして、私は妊娠24週に入りました。
いわゆる7ヶ月です。
最近は妊婦に見えるようになって来たとよく言われます。
体調は悪くはないのですが、やっぱり妊娠前と比べると体力が無い・・・
今更ながら、つわりが結構あったりすることもあり、意外と辛いです(汗)
母が不在の間、父&妹のご飯を作ったり、洗濯したりと主婦業もちょいちょいやっているんですが、思ったように出来なくて、1人でいらつくことも(笑)

父&妹もいろいろ協力してくれるのですがね〜

これで、旦那ちゃまが加わるかと思うとぞっとします(笑)
いろいろがんばらないと行けないことが多い4月。
程々にがんばろうっと。
by freeandhope | 2013-04-01 22:02 | 2013以前のこと